現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新婚旅行について 携帯からの書き込み

めめ
2019年1月4日 2:15

20代前半の女性です
この度、プロポーズを受け今春(日にちは決まってますが伏せさせて頂きます)入籍することが決まりました。
結婚式は今秋か今冬を予定しております(この辺りも省略します)

新婚旅行は沖縄に行く予定で、
・ダイビングやビーチで海水浴をしたい(ダイビングのみでも良い)と考えております。
・行くタイミングは結婚式前(お互いの会社の特別休暇の関係で年内に行くことになりました)
・台風や梅雨の時期は避けたい
上記を加味し、日にちは5月か10月かなと思っていますが、どちらが良いのでしょうか?

また私は高校の時の修学旅行の1回、彼は初めての沖縄。そうそう飛行機の価格が安い時期に1週間ほどの長期休暇は取れないので、離島でのダイビング、サイクリングや国際通りや遺産などでのショッピング、観光を堪能したいなと漠然に思ってます
ですが、どのようなプランや場所があるのかイマイチはイメージが出来てなくて…
そちらも良い場所やプランがありましたら教えてもらいたいです

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
沖縄ね
へえ
2019年1月6日 13:24

沖縄って台風の入り口ですよね?台風が来る時期は避けるべきではないですか?
あと勝手に5月か10月と言っていますが、ご主人になる人の仕事の都合を合わせた方が良いです。仕事が繁忙期の時に新婚旅行に行ったら周囲から反感を食い、出世にも関わってきます。

台風が来ない、仕事が閑散期であれば良いと思います。
それとプランや場所はネットで調べたり、ガイドブックを見ればわかります。他人からのアドバイスが良くても、あなた達が悪く思うこともあります。

これからのことを言えば、何でもわからないことは他人に聞くのではなく、しっかりと調べてどうしてもわからない事だけを聞くようにしてください。知らないことを良いことにバカにする人います。

トピ主です携帯からの書き込み
めめ(トピ主)
2019年1月8日 20:06

>>へぇ様
もちろん新婚旅行は夫と話をした上での日にちや場所ですよ。新婚旅行なのに1人で勝手に決めるなんてそんなことしませんよ〜

沖縄が台風の入口なのは知ってますし、それを極力避け、自分たちのやりたいことが可能な季節をちゃんと「2人で」決めてこの日にちです

2人の一生に一度の新婚旅行なのに他人様に丸投げなんてするわけないじゃないですか(笑)
ちゃんと調べてます
それに加えアドバイスとして意見を頂こうとこちらに質問させていただいたのです。

現在位置は
です