現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同窓会で元カレに会ってから話したくて仕方ない 携帯からの書き込み

ゆり
2019年1月4日 8:22

先日同窓会があり、その中に5年付き合った元カレがいました。
彼と別れてからは10年、お互い結婚して子供もいます。
同窓会はとても大人数で、時間も限られていたので、一部の人しか話すことはできませんでした。
元カレとも10年ぶりに話をしたかったのですが、機会がなく、話せずにお開きになってしまいました。
でも同窓会が終わった後、声をかければよかったなぁと後悔して…
今の生活にはとても満足していますし、不満もありません。
元カレに未練も全くなく、この先不倫したいという気持ちも本当にゼロで、ただ別れてから10年どんな生活をしているのか?仕事は?などなど語り合いたいだけなのです。
久しぶりに会った友達の話を聞きたいという感覚と同じです。
まだ同窓会が終わって間もないからだと思いますが、たまたまどこかで会えたらいいな、ちょっとお茶でもできたらなぁと思って過ごす日々です。
連絡先も知らないし、SNSも多分やってなく、連絡を取れる手段もないのでどうしようもないのですが、皆さんはこんな気持ちになったこと、ありますか?
いつか地元の飲み会などで再会できたら嬉しいなと思っています…。

ユーザーID:6621791955  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
お気持ちわかります。携帯からの書き込み
しのぶ
2019年1月4日 21:28

そうですよね。
やましい気持ちではなくて、ただ若い頃同じ時を過ごした相手と、ちょっと懐かしい話がしてみたい、そういう気持ち。

私も昨日、思いがけず思いがけない場所で、5年間付き合った元カレと再会しました。といっても、横断歩道ですれ違っただけですが。
歩道の向こうから歩いてくる彼、一目でわかりました。
話す時間は無かったので、せめてもと彼に目を合わせて「こんにちは」と挨拶だけしましたが、本当は何処かで2人で話がしたかったです。

私もゆりさん同様、彼の連絡先もSNSもわかりません。
次に会えるかどうかも判りません。
ですが、いつ何処で会っても自信のある自分でいたいと思っています。

ゆりさん、再会の日が来ても来なくても、素敵な貴女でいてくださいね。
新年早々、せつない気分を分かち合った者として感謝しつつ、よき日々をお祈りしています。

ユーザーID:0512988448
会いました
昔の恋
2019年1月4日 21:49

状況は少し違いますが、私は会いました。
あなたと同じようにただただ懐かしく、
昔の話をしたかったから。
詳しくは書けませんが、探し出して
会いました。彼も驚いてはいましたが、
喜んでくれました。
お互い家庭があるので一度お茶して
楽しく昔の話をしておしまいです。

それで納得できるなら、会ってみたら
良いと思います。もし、お断りされたら
それまでですし。

あなたの場合、同窓会で再会したなら、
共通のお友達がいませんか?
彼の所属していたクラブの仲間とか
クラスメートとか。意外とクラブの同窓会
とか忘年会とかマメに集まっている人も
いますよ。
そういうグループで再会するのが一番
理想的だと思いますけどね。

ユーザーID:3678309526
次回で
まるまる
2019年1月5日 5:39

気持ちはわかります。

>いつか地元の飲み会などで再会できたら嬉しいなと思っています…。

ここに賭けましょう。
次回の同窓会を楽しみに、その時、話しかければいいって思いましたけど、それが待てないならあなたが地元の飲み会を企画したら。半年後くらいに。

ユーザーID:4875951222
君子危うきに近寄らず
40男
2019年1月5日 19:14

危ないなあ。
トピ主さんは今、危険なことに片足を突っ込んでいるんですよ?

不倫するつもりなどないなどといっても、会えば互いに気持ちが盛り上がることもあります。
今すぐではなくても、将来に渡って継続的な関係性が続けば、いつかどこかで不倫に発展するかもしれません。
元カレはあなたの人生にとって不発弾のようなものです。

爆発しないかもしれないけれど、爆発してすべてを失うかもしれません。
そんな危険なものを近くに置いておくつもりですか?
トピ主さんがそんなつもりはなくても、元カレの奥様から疑惑の目を向けられて思わぬ事態に発展するかもしれませんよ?
あまり頭の良い判断とは言えないと思います。

よくお考えの上で自重なさって下さい。
ご主人の信頼を損なうことになるかもしれませんし、最悪の場合、家庭を失う恐れがあります。
トピ主さんがやろうとしているのは、わずかでもそういうリスクを抱える行為なのだということをお考え下さい。

ユーザーID:2126952126
トピ主です携帯からの書き込み
ゆり(トピ主)
2019年1月6日 12:10

皆様ありがとうございます。
私と同じ気持ちで話したい方、実際にあって話した方など、私の気持ちをわかって下さりなんだかスッと心が満たされた気がします。
少し経ったら飲み会を企画し、そこに彼の友達含め呼んでみんなでワイワイ話せたらなぁと思います!
それまで思い出話は胸にしまっておいて、楽しみにしたいと思います。

でもこの思いを抱いてから、私って変なのかな?とネットで調べたりしてしまいましたが、みんな何かしらの切ない思い出を胸にしていることがわかり少し安心しました!
ありがとうございました

ユーザーID:6621791955
いいんじゃないの
くろ
2019年1月6日 17:22

共通の友達を駆使して、連絡先を突き止めましょう。
まず毎日やり取りすること。
それから二人だけで会う約束をすること。
夜ならお泊りも出来て、ゆっくりお話しできますよ。
いい関係になれば、毎日楽しくなるでしょう。

ユーザーID:4411264260
一年計画で。
ハゲワシ猛禽類
2019年1月8日 16:16

忘年会や新年会がらみで同窓会があったのですかね?
まずは、規模を小さくして同窓会を開くのです。
規模が大きいと、今回のように話も出来ません。
せいぜい、4,5人程度の集まりにするのです。
友人で顔の広い人にまず近づく。
地元で商売をやっている人なら、
商売につながるかも、と同窓会を開くのに積極的になります。
そのグループに入り、情報を手に入れやすくする。

あとは、フェイスブック、彼の名前検索で、彼の日常を知り、
住む地域、職場人間関係のあたりをつける。
フェイスブックで彼を見つけたら今ではなく、数か月後に友達申請。
警戒されないよう、常識的な内容をやり取り。

顔の広い友人と一緒に、同窓会を企画。
彼が出て来やすい時期、場所、時間曜日を選ぶ。

去年12月に同窓会があったなら、少なくとも半年以上は開かない事。
同じ12月に「一年ぶりですが集まりませんか?」と振る。

カジュアルな居酒屋、安い会費、二次会はカラオケと
健全な空気を出す。
できれば昼集合、遅めのランチで飲み会、夕方からカラオケ、
(カラオケで当時をよみがえらせる)
カラオケ終わっても、まだ宵の口。
これならカラオケ終わって「お茶でも飲もう」と誘えます。

嫌な別れ方でないのなら、彼の方も「もっと話したかった」と思っているはずです。

危険だとか、不倫する気か?といさめる声もありますが、
最終的に判断行動するのはあなたで、その責もあなたが引き受けるのですから、
他の人があれこれ意見を言う事はないと思います。
危険はとっくに承知のことでしょうからね。

やけぼっくいに火がつくというのは、
それは甘美な事らしいですよ。
人生で一度二度味わってもいいのでは?・・・と他人ですので、無責任発言です。

ユーザーID:7203632328
 
現在位置は
です