現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もうすぐ41歳女、結婚直前でふられました

溜息
2019年1月4日 22:53

タイトルの通りです。
約1年間つきあっていた彼氏にクリスマス直前でふられました。
結婚の話も出て、年明けにお互いの親に挨拶に行こうとした矢先でした。
彼は私より少し年上のバツ1で、安定した資格職で公的機関に勤務、
役職者なので収入も十分でした。私も隣接領域で働いているので、陽に影にサポートしてくれました。何よりも自分の全てを安心して預けられる男性でした。
旅行、食事、どこに行っても完ぺきなエスコート。知的で周りからも好かれる素敵な、自慢の彼でした。
私はこの年まで独身で、恋愛は沢山しましたが、成就せず、このチャンスが最大最高と思っていたので、ショックです。
振られた原因が、彼の職場に怪文書が数回届いたことなのです。その内容が私の過去の彼氏がどこに勤務しているかとか、私が男性が途切れない女だとかが書いてありました。確かに私は自分で言うのもなんですが、モテる方かもしれません。そんな手紙が来ていたことは何も言わずにいてくれたのですが、つい先日も同じ内容の手紙が届き、その内容を見せられ、数日後にふられました。
理由は私の口からもモテたとか、沢山恋愛したとか言ったことがあるのですが、過去の恋愛の話は聞きたくなかった、君の口から聞かされるのは我慢できたが、得体のしれない人物から何回もこんな手紙が来たことに、心が萎えたと言われました。
私は彼と結婚して豊かに楽しく暮らしたかった。田舎の親にも仕送りしたかった(彼には十分な収入があるので、日々の生活には困りません)。私ももちろん彼に尽くすつもりでした。でも最後に、君ならば直ぐに次の人ができるだろう、そうすれば僕の事も忘れるよ、それでよいと思う。君には幸せになってほしいって言われて、それっきりです。毎日していたラインもありません。仕事にかこつけて職場に電話しましたが、要件がすんだら切られました。
私、まだあきらめきれない。何とかしたい。

ユーザーID:7820936386  


お気に入り登録数:1112
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。ありがとうございます。
溜息(トピ主)
2019年1月5日 21:33

たくさんのレスをありがとうございました。
やはり、モテるとか言わない方が良かったんですね。
怪文書は本物でした、彼が写真を撮ってラインで送ってきたものがあります。
封筒も彼宛で、郵送されてきたものでした。
内容は私が男が尽きない女であるということ、周囲に元カレが沢山いるということ、具体的な所属や元カレの名前までありました。彼はそのことは知らないので、自作自演であるとは思えません。
彼の立場と私や元カレが所属する立場は隣接領域とは言え、力関係や社会的位置が格段に向うが上なのです。彼は私を失っても痛くも痒くもありませんが、私は今まで彼に随分助けられた経緯が沢山あります。周囲の男も彼以上の人間はいません。
付き合い初めのころ、彼に強気になんかならなければよかった。彼の周囲の女性たち(彼の職場は数人の男性以外は全員女性です)に嫉妬なんてしなければよかった。今まで、彼に惚れられていると思っていました。こんなに簡単に振られるなんて、信じられません。後悔しかありません。誰か助けてほしい。

ユーザーID:7820936386
トピ主です 補足です。
溜息(トピ主)
2019年1月6日 20:06

本当にたくさんのレスありがとうございます。

情報を補足します。彼とは交際したのは1年ですが、その前は10年以上の友人関係でした。彼は何時も私に何かあると励ましてくれたり、美味しいものを食べさせてくれたり、何にか保護者の様な存在でした。一緒に居ると安心できる存在でした。一流の大学を出て、複数の専門資格を持ち、私が今まで付き合った男の中で最高でした。
私はずっと好きだったけど、あきらめていた状態だったのです。それが私に振り向いてくれるようになり、有頂天でした。でも今は絶望のどん底です。
あんなに優しくて、私の事を考えてくれたのに、旅行や食事も何時も予約して私の好きな所や好きなものを食べに連れて行ってくれたのに。あんなに好きって言ってくれたのに。

ユーザーID:7820936386
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です