現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋の立ち直り方が分からない 携帯からの書き込み

s
2019年1月5日 20:46

20歳の社会人です。

半年ほど前、社内恋愛だった人に振られました。私にとっては男女関係においての全てが初めての相手です。

その人は今、私の嫌いな人と付き合っている同然の関係です(毎日連絡を取る、季節のイベントや誕生日に二人で会う等)

よりを戻したいとは思っていませんが、きっぱりと諦めることも出来ずズルズルと体の関係を続けてしまっています。

初めての相手だからということや、全く会わない状況を作らないからということがあるのは分かっているのですが、よく聞く'時間が解決する'というのが本当なのか不安な毎日です。

また、嫌いな彼女の姿を見たり声を聞くだけで動悸や手の震えがあることから、会社を辞めることも考えましたが、今回のこと以外で不満な点は無く、また一から就職活動をする勇気もありません。

勝手に盗られたと被害妄想をし、このまま彼と何も関係なくなりあの子のものになるなんて嫌だと、無駄な意地を張ってくだらない関係を続けては傷ついて泣いてばかりです。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?

経験のない方からの意見もお聞きしたいです。
こんなダメダメな私にアドバイスや喝をお願い致します。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
何かを勘違いしてそう。
トリノ
2019年1月5日 21:24

身体の関係が続けば彼がいつか戻って来ると思ってませんか?
逆に拒んだら一切関係を切られる!もう会えなくなる!と。

これって反対なんですよ。
きっぱり関係を絶った女性に男って未練が起こるものです。
振られたのに身体の関係を持つ女性を男は大事にしません。
別に交際しなくても出来るし!と。

プライドを持つ事ですね。

自分で自分の傷を増やしてる
いなっち
2019年1月5日 21:26

全く会わない状況を作っていない、また、体の関係を続けている
自分で自分の傷を増やしてる状況なのに、どうして時間が解決するのでしょうか??

物理的に会わない、思い出さない距離をつくる。
連絡先も消去する。思い出のものも全てすてる。(メールも消す)
そうしないと、あなた自身、過去に囚われたまま進歩せず時間を無駄にするだけだと思います。

完全に体の関係も断った方がいいよ。
結衣
2019年1月5日 21:43

>よりを戻したいとは思っていませんが、
>きっぱりと諦めることも出来ずズルズルと体の関係を続けてしまっています。

ここが問題なんじゃない?
 よりを戻したくないと言いつつ、体の関係はある。
 だから変に引きずっているんだと思う。
 なんでそんなことしてるの?!
 彼から誘われるのかどうなのか分からないけど、
 もう無視するなりして止めた方がいいよ。
 じゃないと新しい出会いも難しくなるし、
 もし表れても後々面倒なことになるだけじゃないかな。

失恋から立ち直る方法はただ一つ。
新しい彼、または片想いでも好きな人を探すこと。

先に進みたいと本気で思うならば今すぐやめるべき。
じゃないと何も変わらず都合のいい女で終わるんじゃない?

喝です。
めたも
2019年1月5日 22:09

失恋は、つらいです。
社内で元彼と顔を合わせるのも、ラブラブな彼女を見るのも、キツイ。

自覚がおありのようですが、厳しいことを言います。

・彼女に「盗られた」のではなく、彼に「捨てられた」のです。
sさんが好きになった男性なので、他の女性も彼を好きになって当然。
ライバルを恨むのはお門違い。

・sさんは、遊び相手に降格しています。
遊び相手を続けていても、彼の心はすでにあの子のものです。
元彼と体の関係を続けるような女性は、元彼から見ると、魅力が無い。安い。本命彼女には戻れない。

sさんが完全に割り切っていて、彼の体が欲しい、というのでしたら、それを続けてもいいのかもしれないです。
でも、sさん、傷ついて泣いてるじゃないですか。みじめでしょ?

そんなふうにご自分を痛めつけるの、そろそろ、やめてあげたらいかがですか?
sさんに対して、もう一人のsさんが、すごく酷い仕打ちをしていますよね?
愛の無い男性に、抱かれるように命令している。
元彼に執着させて、新しい恋へ前向きになることを妨害している。

もういい加減に、その呪縛から解放してあげましょう。

退職を考えるのはまだ早いです携帯からの書き込み
にゃ
2019年1月6日 2:08

まず疑問に思ったことが…
振られたんですよね、振られたけど身体の関係は続いている。つまり会っている。この辺の説明が詳しくほしいところです。
会っていてただヤッて帰るのか、恋人の頃のようなやりとりが少しでもあるのか、それによって取る行動べきはかわってくると思います。
とはいえ、会っていながら他の女を追っている最低男ということなので、私はすっぱり諦めるべきだと思います。

実は私も似たような経験がありました。あなたの元彼のように他の女の姿はありませんでしたが。
私もちゃんと男性と付き合ったことはなく、初めての相手でした。
私の場合、半同棲のようにずっとくっついたままで、当時学生だったのですが学校も一緒でした。
離れてから自分の半身を失ったような気持ちで、いかに彼に依存していたかを自覚しました。
そして、この依存心を消さなければ何も始まらないと考え、友達と色んなところへ行き、沢山の新しい出会いをしました。
はじめは姿を見るだけで苦しかったですが、そういうことをしているうちに頭は冷えていき、彼と付き合う前の私に徐々に戻ることができました。
そして少し冷えた頭で冷静に当時のことを思い返すと、彼の悪かったところを色々と挙げていくことができるようになり、こんなやつどうせ結婚してもうまく行かないし別れて正解だったかもな、とまで思えるようになりました。
その頃から彼を見かけてもほとんど意識しなくなりました。
しばらくたって、私の誕生日で彼が祝ってくれると連絡してきました。
会うか迷いましたが、無理ならいいけど戻れるなら戻りたいと思っていたのでOKしました。
そこから友達以上恋人未満な関係が続きましたが、以前のように彼に依存するようなことはなく、程よい距離感と自然体な自分で彼と接することができ、それを彼も心地よく思ってくれているようでした。

続きです。携帯からの書き込み
にゃ
2019年1月6日 2:10

続きです。

その後私は関係が修復されましたが、大事なのは彼への依存心を取り除くこと、ということです。
これは私の一例ですが参考になればと、全て書きました。
方法については、趣味に没頭するなど他にもあると思いますので模索してみてください。
私に一番効果的だったのは、色んな人と出会い話すということでした。

やめなさい
メーテル
2019年1月6日 7:04

そんな無意味な関係やめなさい。自分を傷つけるだけですし、その男性は貴方にとって全く価値のない人間です。自分の人生の時間を無駄にするだけ。20歳の貴方はもっと誠実で素敵な男性がいるはずです。絶対にいますし、断言できます。

そんな貴方にとって価値のない男性はゴミ箱にポイと捨てて前進しましょう。諦めないで頑張って。

嫌いな彼女はもう1人の自分携帯からの書き込み
おかき
2019年1月6日 12:28

つらい想いをしましたね。

でも、あなたの嫌いな彼女はもう1人の自分です。

何も知らないで無邪気に彼を好きになっている。彼と付き合い始めの頃の自分と同じ。
そして、今の自分と同じ立場の誰かもきっと別にいて、トピ主さんが幸せだった頃、同じように彼の道具にされてつらい想いをしていたと思いますよ。あなたの嫌いな彼女もきっと同じ道を辿ります。

その彼はダメです。
悪事はいつかバレます。
一緒にいると、とばっちりを受けますよ。

トピ主さんの件は、ただの失恋じゃないです。
悪事の循環に巻き込まれています。
あなたの嫌いな彼女やもしかしたら他にもいるかもしれない誰かを不幸に陥れる手助けをさせられています。彼の道具に成り下がっています。

早く彼から離れましょう。

このままだとまともな男性から相手にされなくなりますよ。

執着を棄てましょう
ひより
2019年1月6日 17:44

初めての相手には執着するものです。
よりを戻したいんじゃないなら、単に執着しているだけですよ。

本当なら転職して顔を合わさないようにするのがベスト。

でも、なかなか入れないようないい職場なら勿体ないですね。
他のことは不満がないなら、なおさら。
どのくらいの規模なのか、不明ですが異動ができるなら願いを出してはどう?

転職できないなら、自分の気持ち次第だと思うよ。
ここは毅然としましょう。

まずは、自分は振られたんだってことをきちんと受け止めることです。
それから、元彼と二人きりになったり会ったりしないこと。
自分を安く扱うようなことはしないこと。

社外で相手を見つけたら?友達に合コンを頼んでみるとかね。
恋愛対象的に好きになれなくてもいいんですよ。
複数ででも遊びに行ったりできるような異性が見つかれば気がまぎれる。
お見合いパーティーみたいなのに、気楽〜に行ってみてもいい。

とにかく、社外に目を向けること!
本来ね、会社は仕事をするところ!異性を漁る場所じゃない。
彼のことはね〜、そうね〜手じかなところで女性探しばかりする公私のけじめがない奴って見下げればいい。

あ、きっと彼ってさほど容姿がよくないでしょ?
合コンとかならもてなさそうじゃない?
毎日顔合わせて見慣れさせて、それから良いところみせて、好感度あげないと女が釣れない程度でしょ。
スーツやネクタイの趣味、野暮ったくない?
スーツ姿がまあまあでも、私服は実はヘンってことは?
口が臭い時ってなかった?ランチのあと無意識に爪で歯をほじってなかった?

ほーら、たいしたことない、執着するほどのものでもないって思えてこない?

自分の気持ちや自分をコントロールするなんてたやすい、他人は思い通りにいかないけど自分は自分次第でしょ。

多分、sさんが誤解している事
らいら
2019年1月7日 2:39

誤解していると言うより目を背けている、のかもしれませんね。
古今東西、失恋は辛くて苦しくて痛いですから。

半年も前に振られているのに、sさんの「体だけ」なら用事があるロクデナシですよ、その人。
ロクデナシに自分を差し出せば差し出すほど、sさんの魅力や価値は相手の中で下がります。自分の中でもね。

焦がれる女性にそんな扱いをする男性は、まあいません。これが男女逆でも同じです。
恋人にしたいほどの存在ではないから、簡単に「暇つぶしに便利なおもちゃ扱い」ができるんです。
今の状態は「このまま彼と何も関係なくなり」よりも酷いです。

sさんの嫌いな相手と仲良くしているそうですが、これが別の女性だったらどうですか?
美しくて優しくて賢くてsさんが憧れる女性だったら(そんなレディはロクデナシを相手にしないでしょうが)、ここまで縋り付いたでしょうか?

真っ直ぐな心はこれから出会う恋に向けましょう。
中途半端に泣くと引きずりやすいので、失恋した現実を受け止めてしっかり泣きましょう。
ひと段落したら、美容院に行くも良し、新しく口紅でも買うも良し。明るい世界に進みましょう。
ロクデナシに便利に使われる女性のままだと、別の素敵な男性がsさんを見つけられないですよ。

ただ残念ながら、もしもsさんが「私は自分を貶めてでも元彼に縋り付いて生きたい!」と考えるなら、ネット越しの私はそれを止められません。
自分に呪いをかけるのをやめて、幸せになって欲しいです。

sono
2019年1月9日 11:27

>よく聞く'時間が解決する'というのが本当なのか不安な毎日です。

いや、無理よ。あなた今それが当てはまらないもの。
未だにズルズルと関係続けてる、いわゆる彼の浮気相手の女ですわ。
現在進行形です。
時間が解決なんてしないよ。未だに続いてる事だもん。
彼との関係も続けながら・・このまま時間が経てば失恋の痛手もいつか解決してくれますよね!って?
ないない。そんな甘い事ない(笑)
あなたはいまだ現在進行形。時間は一秒も経ってません。
彼に抱かれながら失恋が癒えるのを待つ。そんな楽な事ないですよ。
仕事は辞められないにしても関係は断たないと。時間は進みません。

>無駄な意地を張ってくだらない関係を続けては傷ついて泣いてばかりです。

でしょうね。でも同情出来ないのよ。
自分を傷つけてるのは自分でしょ。
自分でも言ってる「くだらない関係」ってやつ。自分でもよく分かってるのに・・
何故かそこから抜け出さずにそこに執着してる女。
誰かに強制されたわけでもなくすべてあなたの意志です。
自分でそれを選んでおいて「傷つく、泣いてばかり。悲しい・・」って言っても誰も同情してくれません。
そりゃそうだ。でもあなたが望んだことでしょ〜となるだけです。

よく「なんで私だけ・・」とかって嘆く人いるけど、
賢い女はそんな不毛な恋に縋らないのよ。
あ、終わった、ダメだ、はい次!!!体だけ弄ばれても意味がない!って・・
自分で悟って自分から関係切る決断力と行動力があるだけです。
不幸体質の人はそれが出来ないのよ。
それで「ツライです」って言ってもね、自分のさじ加減ひとつだよって話。
賢い女は不幸に近づかない。あなたは自ら近づいて行ってるんです。

彼とぎりぎりまで関係続けながら、素敵な人と出会って幸せな恋したい。

そんな甘い事ある(笑)?
まずは関係切る勇気持たないと次は見つからないよ。

現在位置は
です