現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大阪の楽しみ方を紹介してくれますか? 携帯からの書き込み

大阪GO
2019年1月5日 21:29

来月、仕事で大阪に行くのですが、前日入りするため、大阪到着から夜に近鉄長野線の滝谷不動へ行くまでの数時間がフリーです。
長く滞在するので、滝谷不動さんには行くチャンスがあるため、
別のどこかに寄ってから行きたいと思っています。
東京から女性一人で行くのですが、
その6時間くらいでどんな楽しみ方ができるか教えてください。
・おススメ観光
・それに行くには新大阪か関空か伊丹か
・そこから滝谷不動への移動の仕方と時間
の3点をセットに考えてくれたら嬉しいです。

それに合わせて新幹線や飛行機を取ろうと思います。
USJに行くには時間が足りないと思いますので今回は諦めます。
大阪ならではのものなら、食べ物も買い物も観光もなんでもウェルカムです。
吉本?散歩?神社?初めてなのでみなさんのオススメをなんでも教えてください。
年齢や目的などを言うと、ご想像の中で制限が生まれるかもしれませんので自由な発想でお願いしたいと思います。
初めてのことにはなんでも好奇心いっぱいです!

大阪在住経験のある方、
地元愛が溢れている方、
自慢したい場所をご存知の方、

どうかお知恵をお貸しください。

ユーザーID:1818117090  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
レスします。携帯からの書き込み
おやつ
2019年1月5日 23:25

滝谷不動の近くに住むものです

遠路はるばるお越しくださり嬉しいです
交通の便利さから言えば関西空港から直通リムジンバスですが、それなら時間が潰せませんね

お不動さん付近には残念ながら観光するところが毎月28日以外あまりないです
(毎月28日は滝谷不動に続く道が歩行者に限定され沿道にはたくさんのお店がならびます)

なので、関西空港に降りられるなら
はるかで天王寺
又は
ラピートで難波はいかがですか?

天王寺ならあべのハルカスの展望台から
大阪を一望できますし、通天閣周辺も歩いていけますし新世界で串カツもありですね!
帰りは近鉄電車であべの橋駅から準急で40分です。
あべの橋駅は名前は違えど大阪メトロ天王寺やJRの天王寺駅と地下で繋がっています。

難波ならやはり新喜劇でしょうか?
予約なしで入れるかは判りませんが、
なんばグランド花月の前のビルに吉本漫才劇場というのもあり、そこでも毎日漫才をやっています
たこ焼きならなんばグランド花月前のワナカがお薦めです
豚まんは551が有名ですが、なんばグランド花月近くの二見の豚まんもふわふわで美味しいですよ

どうぞ楽しい旅になりますように

ユーザーID:1982785224
道中気を付けて
こむ
2019年1月6日 18:05

滝谷不動明王寺へ行く事は必須なのだとしたら
行きは伊丹空港を使用して、そこからリムジンバスで阪神高速に乗り関西空港まで
行かれてもいいかも知れません。そうすると伊丹空港から関西空港まで
大阪湾をぐるっと周回して高速で景色を見ることができます。
夜は湾岸の工場地帯が綺麗です
しかしこれだと、梅田や難波を通り過ぎてしまうことになりますが・・・
あんまり参考にならなくてゴメンね!

ユーザーID:0581637593
お返事ありがとうございます
大阪GO
2019年1月10日 16:08

吉本新喜劇、見たいです!ところがチケットで見てみると土日なのですね!
ちょうどそこに仕事が入ってしまっています。
漫才は東京で見るルミネのと同じような感じでしょうか?でも、難波というところに行くとたこ焼きが食べれるのですね!

伊丹から関空へ!
空港から空港っておもしろいですね。

梅田とか難波というところがメインということですか?

あ〜〜一体どこにいったらいいのだろう(ワクワク♪)
通天閣、ラピートで難波、あべのハルカス、それはどういうものかもわからないので、まずはそれらを調べるところからやらなくちゃ!

みなさん、ご丁寧に行き方帰り方を書いてくださってありがとうございます。
もう方向音痴の一人旅、どうなっちゃうんでしょう?!という感じですが、本当に楽しみなんです。

あ、ふぐはどうですか?どこで食べたら良いんでしょう。

大阪に着いて一か所くらいしか堪能できないかもしれないので、
ふぐとかたこ焼きとか串揚げとかそういうものを食べて何か観光ができるとこ、みなさんからの主観のかたまり、お待ちしています!

ユーザーID:4338106221
ふぐなら携帯からの書き込み
おやつ
2019年1月12日 17:21

ふぐなら難波で食べるにしても
新世界で食べるにしても、「づぼらや」
でしょうか?
大きいふぐの看板があり大阪名物のように
なっています。食べたことはないので味はわかりませんが観光がてら行かれたらどうですか?

あと、滝谷不動駅から1駅の川西駅の近くにも
「きばらし」というふぐと鱧のお店があります
タクシーですと滝谷不動から10分ほどでしょうか?

てっさやてっちりの具材になってもまだピクピク動くほどに新鮮で味は間違いないです

どうぞ良い旅になりますように

ユーザーID:1982785224
 


現在位置は
です