現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男友達を好きになった 携帯からの書き込み

るる子
2019年1月5日 23:13

最近、男友達を意識するようになりました。
しかし、彼にとってわたしは恋愛対象外です。

たとえば、

・女の子を紹介するよう言われる
・合コンにいった話をされる
・1度ですが、LINEをしてる時にホテルに誘われる(たぶん冗談で言ったんだと思います)
・彼女と遊ぶならちゃんとお店考えるけど、◯◯なら気楽に誘えると言われる
・わたしと遊ぶときは身だしなみをあまり気にしないと言われる

などなど…
もちろんむこうは悪気がないのですが、こっちはショックです。
LINEでたまに、「◯◯くらいかわいい」などの発言をされると、冗談で言ってるんだろうなと悲しくなります。
関係が壊れて会えなくなるのは嫌なので、今のところ何も行動していません。
自分から何かアプローチしていくべきなのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

ユーザーID:7591683852  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
にじり寄る。
めたも
2019年1月6日 11:13

関係を壊したくなかったら、何もしないほうがいいですね。
恋愛関係になりたかったら、るる子さんからアプローチするしかないでしょう。

るる子さんは、どっちが欲しいですか? るる子さんの思うように、どうぞ。

アプローチするのでしたら、彼の反応を見ながら、ちょっとずつ攻めていきましょう。
誘ってみて、断られたら、一旦、引く。
好意を見せて、無反応だったら、一旦、引く。

彼から恋愛っぽい雰囲気が出たら、照れずに、乗る。
ただし、ホテルの誘いだけは、きっぱり断ることです。

ユーザーID:5271314450
好きになったらしょうがない
2019年1月6日 12:04

男友達を好きになってしまったら、もう2択でしょう、その殆どが。
告白して思いが届き、恋人同士になるか。
告白しても「恋愛対象には見られない」と断わられ、気まずくなりそれまでの友情が終わるか。

どちらにしても「友情は終わる」ということなので、好きになってしまった時点でそこはもう諦めて下さい。
それがどうしても嫌なら、アプローチなどせず今のままの状態を続け、恋心は胸の奥にしまって表面上「仲良く」していくしかない。

あなたの願いは「彼とつきあいたい」ですよね。
そこに伴うリスクを覚悟した上で、動くしかないんじゃないですか。
>何かアプローチするべきなんでしょうか?
そうでしょうね。彼にその気がないのであれば。

こういう場合、好きになったほうが行動を起こさなきゃ、何も始まらないから。

ユーザーID:5736245140
クラッシュ アンド ビルド携帯からの書き込み
おかき
2019年1月6日 12:14

友達という関係を壊さないと
恋愛という関係は築けないのでは。

何かを得る時は 何かを手放す時。

両方を失うリスクを取りたくないなら現状維持で。

ユーザーID:7056348715
う〜ん
mmo
2019年1月6日 13:37

どうせ告白しても無理。ダメ、付き合うなんて想像出来ない・・
お互いそんな風に思って進展しない友だち関係もあるわけ。
それの可能性だってゼロじゃないんですよね〜

だから言ってみないとわからないよ。

ホテルも冗談というか・・それであなたのリアクションみたとか・・
いろんな流れがあったかも。
もちろんただの遊びで軽く誘った最低男の場合もあるけど。
そんな事言いつつ、意外と交際を望んでいる場合もあるよ。
それが男女の友情です。

それに考えたことなかったけど・・
告白されて意識してみると「確かにコイツありだな。スキって言えば好きだし。全然女として見れるし。いやいや、彼女が俺の事友達って感じで接してたから考えたことなかったけど、恋愛対象として見てくれるならこっちは全然アリだよ(笑)」


なんて場合もあるんです。いくらでも。

今は「無理〜」なんて思っていても、散々恋をして終わって・・
結婚を意識した年頃になった時に「あ、良いかも・・やっぱり楽なのがいい・・」なんて女性に求める物が変わって来たきたりすることもあるし。お互い。


関係が壊れるのが怖いのもよくわかりますが・・
一度くらい告白しておいた方が良いと思いますよ。
しょうがないもん。好きになっちゃら。よくある事です。
友だちから恋人になった人なんてごまんといるし。
本当に脈なしかどうかはわからない。友達として付き合ってるから隠してる感情がある可能性だってやっぱりありますから。
もしダメだったら「これは忘れて、今まで通りで」って振られた方(あなた)がやればまた友人関係に戻れる可能性もありますよ。
そして虎視眈々と狙い続け、いつかその告白のジャブが効いてくることもある(笑
それが男女の友人関係です。
友達に告白された事とかあるけど、言われたら意識しますよ。悪くはないです

ユーザーID:6565387242
相手も
げん
2019年1月6日 16:59

友達から恋人になることもありますよ。

相手の冗談まじりに好意を伝えているのかもしれませんよ。

何が起きるかわからないのが人生です。

あれこれ作戦を練って、関係を深めてみれば?

怒ったり、同意したり、冗談を返したり・・・。

それが楽しみというものですよ。

ユーザーID:3164281517
片方が好きになった時点で携帯からの書き込み
かなちゅー
2019年1月7日 2:12

友達関係は終わってると思う。
例えばどっちも異性として好きではない男女は完全に友達になれると思う。
どちらかが好きになってしまった場合、恋愛感情を持ったほうが告白してフラれて未練なくすっきりする場合以外、友達には戻れないと思う。
だって将来的にその人が彼女できたら応援できないでしょ?友達なら応援できるはず。

ということはこのまま友達ごっこを続けてもあなたが辛いだけ。
だったら行動して異性として認めてもらえるように頑張ってみたら良いんじゃないかな。

ユーザーID:0575005918
うーん
くま
2019年1月8日 11:56

年齢も関係性も分からないから何とも言えないよ。

それに何故いちいちショックを受けるのかな?
そりゃ恋愛感情ないなら当たり前だよ。
恋愛前提での会話ではないんだから。

付き合ってもいない、恋愛目線で見てくれない男性に恋愛をベースにした発想をするトピ主さんがおかしい。

「相手のは発言にショックを受けました」
これの意味するところは相手を悪者にしているということ。

対象外から恋愛に発展した女性を知っているけど、こういう考えは持ってなかった。
だって相手を悪くとったら恋愛の資格はないから。

アプローチの前に自分の妄想と非現実的な考え、自分に都合がよいだけの考えは捨てて現実を見て認識していくことが必要。
相手は自分の思い通りに変わることは絶対になく、変わらない前提で恋愛をしていけるか否かだよ。

恋愛は好きになってくれない相手が悪いのではなく好きにさせることができない自分に問題があると認識してその後を考えていくしかない。

ユーザーID:5154822800
 


現在位置は
です