現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子連れ家族旅行 カナダのおすすめ(夏)

honwaka
2019年1月6日 7:10

今年の夏にカナダに行こうかと思っています。
1週間くらいの予定です。
子どもは小1と年少で、夫含めて4人で行く予定です。
バンフに行こうかと思っているのですが、6歳と3歳でも楽しめるでしょうか?
またバンフ以外にもお勧めのエリアを教えていただきたいです。
全て込みで(おみやげや国内の交通費も)予算は100万〜120万円くらいです。
(ツアーではなく、自分でチケットを取ったり宿の予約をする予定です。)

夫も私もカナダは行ったことがありません。
カナダって子供連れで楽しめるでしょうか・・・?
ハイキングを楽しみたいと思っています。

カナダについて詳しい方、情報を教えてください。

ユーザーID:2606011805  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
春子
2019年1月6日 16:15

どの程度のハイキングをご希望なのかわかりませんが、バンフは熊が出るので国立公園などはガイドさんと一緒じゃないと入れません。
熊が出たらどうやって逃げるか説明されます。私はビビりました。
まあ、そんなことめったにないらしいですが。
涼しくていいですが、小さな子供にはどうかなあ・・・。
我が家は子供が同じくらいの時はもっぱらリゾート旅行でした。
私ならカナダ・バンフは子供がもうちょっと大きくなってから行くかな。
移動にも時間がかかりますし。
もったいない気がします。

ユーザーID:4338048591
自然が好きなら
カナダン
2019年1月6日 22:05

バンフいいですよ。壮大な景色でゆったりできますし、子供も気ままに遊べます。私は子持ちの在カナダですが、旅行者や駐在などで時々日本から来る子供達はみんな楽しそうです。
でも、特に大人は都会育ちだと物足りないこともあるみたいですね。

トロントやナイアガラはアメリカにも近く、エンターテインメントやショッピングも充実しているので、物足りない人にはお薦めです。

ユーザーID:2119165902
小・中学生連れて夏に行きました。
旅行大好き
2019年1月7日 12:07

シアトル経由でバンフに2週間くらい滞在しました。総額70万くらい?うちも個人手配です。同じホテルになるべく連泊してレンタカーを借りて国立公園巡り。ただ、意外とバンフから観光スポットまで距離があるので、毎日ドライブは多分子供には辛いです。

バンフではハイキング、ホースライディング、テニス、氷河を見に行ったり、サイクリングなど子供中心の活動をしました。

国が広いので移動に思いのほか時間がかかります。うちは子供が小さい時は、ハワイ、モルディブなどのビーチリゾート中心でした。山が好きなら、スイスの方が(子供が幼稚園時代に行きました)こじんまりまとまっていて、列車やケーブルカーにも乗れるし、楽しいかも。

ユーザーID:9915435033
う〜ん、ちょっとお子さんが小さいかな。
旅人
2019年1月8日 14:22

うちは中高生を連れて行きました。10日ほどずっとバンフ滞在、レンタカーで近郊にドライブし、カヌー、ハイキング、サイクリング、ホースライデイングなど。他のレスにあったように、カナダはやはりいちいち移動に時間がかかるので、うちも小さい時はビーチリゾートが多かったです。

ユーザーID:9915435033
トロント界隈
ティムホートン
2019年1月9日 12:08

昔、家族でアメリカに住んでいた頃オンタリオによく車で出かけていました。
数年前に日本からトロント〜ナイアガラ〜アルゴンキンと家族(夫婦と子供二人)旅行に、夏休みに訪れました。結論から言うと、楽しいのですが住んでいた頃よりも中華資本が増えて、人種も多彩でした。
ナイアガラは変わらず、子供たちはナイアガラオンザレイクが気に入ったようでした。アルゴンキンは自転車・ハイキング・カヌーと多彩に大自然に触れられます。かわいいコテージに泊まって食事も美味しいです。
中華は美味しいし、トロントの博物館は必見の規模です。お子さんの年によってはサファリや遊園地を行程に入れてもいいかもしれませんね。
ただ全体的になんとな〜く物足りず、その翌々年、夏休みは空港も混んでいたので5月連休にアメリカLA〜グランドキャニオン・セドナ〜ラスベガス〜アナハイムを旅行して、正直比較にならないくらい楽しかったです。
うちも夫婦で車を運転して宿も手配しました。今はホテルによっては夕食&アルコールがサービスで付いたりするので、お得なディールを探すといいと思います。

ユーザーID:9090530789
 


現在位置は
です