現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性が年上のカップル・ご夫婦の方々へ質問です

たま
2019年1月6日 13:20

私は30半ば、30そこそこの男性とお付き合いしてもうすぐ一年になります。
年の差は6歳あります。

並んで歩いていると、仕方のないことかもしれませんが、同年代には見えず、年の差ははっきり分かる気がします。
釣り合っているのかどうか、疑問に思うことがあります。
服装がお互いカジュアルなためか、年の差が強調されすぎているようにも思ってしまいます。
私が老け顔なのか、相手が若く見えるのか…

年の差カップル・ご夫婦の皆様、何か気をつけていることはありますか?
こちら、
メイクなどは敏感肌のためほぼナチュラルメイクです。
アンサンブルにスカートよりは、セーターにワイドパンツが合う体型です。(中肉中背ですが)
顔立ちは地味なタイプです。
今後、相手のご両親にお会いする機会が出てくるようですので、「うわ、かなり年上だ」と引かれないようにしたいので…

よろしくお願いします。

ユーザーID:2214235511  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
今時の携帯からの書き込み
2019年1月6日 18:33

30代半ばだと、20後半に見える女性も多いと思うのですが。

体型が太っていたりすると、若くても老けておばさんに見えると思います。

あと、髪型とか服装とか肌質とかで若く見えたり老けて見えたりする。

でも、おばさんぽく見える第一の原因は、体型にあると思います。

ユーザーID:5615776267
あんまり気にしていません携帯からの書き込み
バナナ牛乳
2019年1月7日 1:56

私は、夫より4つほど年上です。

ただ、夫は職場で「高校生にも見える。大学生なら、混ざってても絶対バレない」と言われるほどの童顔の三十代で。私の顔は、年相応。

言われたことはないですが、もしかしたら大学生の息子をつれ歩く、年の若い母親。くらいに思われたこともあるかもしれません。
もしくは、おばさんと大学生の危ない恋愛とか。

ですが、私は特段気にしていません。

理由は、夫が私を年上扱いしないことが大きいです。

テレビなどを見ていて、私と同じ年の女性が出てくると「私子と同い年には見えないな。この人ちょっと老け顔じゃない?」と、嬉しいことも言ってくれます。

世間からどう見えているかは分かりませんが。
夫が年の差を気にしていなくて、二人の見た目の差も気にしていないなら。
私はそれで良いと思っています。

世間が「親子に見える」と言おうとも「危ない恋愛」に見えると言おうとも。

「俺は気にならない。気にしたことないけど」の夫の一言のが絶大なパワーがあります。
並んで歩くのは夫ですしね。その夫が良いと言うなら、良いんだ。という単純思考です。

あんまり気にして、若作りしても痛いだけですし。

まぁ、シワだけは出来てくれるなよ、とは思いますが。色々な努力を掻い潜って、出来てしまったならしょうがないかな、と。

あと、美容も服もお金がかかりますから。
夫が気にしていないようなことに、躍起になってお金を割いても。全くの無駄になりますし。
それならば、貯金をして老後を二人でのんびりと安泰に過ごしたいと思います。

あちらのご両親に会う際は、若く見えるかどうかより。清楚で清潔感を重視した方が良いのではないでしょうか(もっと言うと、応対というか中身重視のが良いとは思いますが)。
それを気をつけた服装なら、明るく爽やかになると思うので。自然と見た目年齢も上がる気がします。

ユーザーID:0252941690
4歳年上
じいさん
2019年1月7日 7:14

妻が33歳の時に結婚しました。
私が29歳でしたが当時から周囲からの目を気にしておりません。

すでに結婚して28年過ぎましたがお互いの年齢を意識して
服装を考えた事は有りませんでした。

本人達が気にするほど周囲は気にしないと思いますよ。

ユーザーID:5272413469
夫より4歳年上です
かき小屋
2019年1月7日 9:30

36歳から付き合い、結婚して8年以上経ちますが、特に何もしていません。
最近は更年期なのか新陳代謝の衰えか中年太りがひどくなっていますが…。
化粧さえ、交際中の彼から「別に化粧してもしなくても一緒じゃない?」と
言われていたので、生来の面倒くさがりの性格もあり夫の前ではずっとすっぴん。
服装もジーンズとシャツのみです。
さすがに夫の実家に行く時は最初の頃は化粧していましたが、
もう何年も義理の実家でもすっぴんです。

年齢差はどう繕っても縮まらないので、何もしていません。

ユーザーID:1703868446
気にした事ないです
stella☆
2019年1月7日 12:02

7つ違いですが、私は気にした事ないです。
気にしても仕方ないし、彼が良いと言って
くれているのだから良いと思ってます。
お互い好きなもの着て過ごしていますよ。
彼のご両親がどう思うかが気になる・・・
というお気持ちは痛いほど分かるのですが
それはもう見た目を取り繕っても年齢差の事実は
変わらないわけですから、私が彼のご両親と
初めてお会いしたときは若く見えるかよりも
見た目はもう年相応でいいから
出来る限り『きちんとしてるな』とか
『野暮ったくないな』
という印象を持ってもらえるように
と考えましたよ。
むしろ無理して若作りしてるな〜なんて
思われちゃうより年相応の方が良くないですか?

ユーザーID:4035568573
11才差の既婚者です。
tomo
2019年1月7日 16:07

私の夫が11歳年下です。
たぶん、トピ主さんと私は同じ年齢くらいなのではないでしょうか。

見た目は、私が若く見られます。
でも、それよりももっと若く見られるのが夫で・・・
結果、少し年上の女性なのかな?程度に見られています。
でも、年齢差を明かすと、すごくびっくりされるので
最近、その反応が楽しいです(笑)

男性は年齢不詳な方多いですからね。
もっと年を取れば、6歳差なんてわからなくなりますよ。

女性は、肌年齢が見た目は大事だと思います。
レーザー治療でもなんでも、いまどきエステで色々できるのでおすすめです。
老け顔の方は、特に、肌、シミ、しわを治療したらいいと思いますよ。
気になるなら、尚更、行動に早く移すべき!!
刻一刻と、老いは進みますからね…

ユーザーID:1863589232
いくらでも変化できる
童顔
2019年1月8日 15:27

こんにちは。
私は34歳、彼は26歳の8歳差です。
私が少し童顔なせいもありますが(でも彼も童顔)
彼の知り合い等に紹介される時も
みなさんにそんなに差があるなんてわからなかった。
むしろ同い年かと思った、等言ってもらえます。

トピ主さんはナチュラルメイクというよりは
手抜きメイクなんでしょうね。
ナチュラルメイクというのはナチュラルに見えるように
めちゃくちゃ手の込んだメイクをしているってことですよ?
シミはコンシーラーで隠すし、ナチュラルに血色を良く見せるために
チークは何種類も薄く色味を変えながらつけます。
リップも自然に血色を与えるようにグラデーションで塗りますし。

ナチュラルメイクほんとうにしてますか????

敏感肌でも使えるコスメなんてたくさん世の中には出てるんだし
敏感肌を言い訳にしないでしっかりメイクすれば多少変わると思いますよ。

セーターにワイドパンツも、いくらでもオシャレに着こなす方法はあるし
若い子だってかわいくかっこよくオシャレに着こなしてますよ?
ちょっと前までは軽くセーターをインしてたけど
最近はオーバーサイズが流行ってるからダボっとも着てますよね。

では、なぜオバサンぽくに見えるのかといったら、
体形だと思います。

きちんと脂肪落として、筋肉つけながら痩せれば
それだけで3歳は確実に若く見えますよ。

あなたに足りないのは努力だと思います。

ユーザーID:1175466690
トピ主です。レスありがとうございます。
たま(トピ主)
2019年1月10日 12:52

気にしない、というご意見が多いですね。
あんまり深刻に考えすぎないほうが良いのかなと思いました。

老けて見えないようにしたいのですが、昔から老け顔ですので、今やっと年齢と顔が近づいてきた?という感じです。

それから、体型については、160cm、49〜51kgの間をうろうろしています。
ですので、中肉中背だと思います。
ただ、肩幅がしっかりしているので、女性の服では時々合わないのが出てきて、どうしてもメンズ服を来たり、ゆるっとしたセーターにワイドパンツという格好になります。
背筋が伸びていないためかもしれません。
女性らしい可愛らしい服、オフィスカジュアルのような服は全く似合いません。(←自他ともに認めるところです)

相手は大学生と言われても通用するくらいの顔立ちです。

年の差は難しいです。

とりあえず、ジムに通うか、ウォーキングするかでしょうか。

ユーザーID:2214235511
 
現在位置は
です