現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「箱根駅伝」のエンディングの曲名が知りたい 携帯からの書き込み

山の神々
2019年1月6日 21:59

楽しみにしていた箱根駅伝が終わってしまい、来年のお正月が待ち遠しくて仕方がありません。


さて、以前の「箱根駅伝」のエンディングでは、今とは違う曲がかかっていたと思います。

名場面を振り返りながらのBGMにとても合っていて、毎年聴きながら泣きそうになっていました。
セリーヌ・ディオンのような感じの女性ボーカルです。

数年前に突然変わってしまいましたが、どうしてももう一度聴きたいです。

曲を覚えていてタイトルがわかる方、いませんか?

ユーザーID:2038320280  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
トミー・ヤング携帯からの書き込み
ゆいゆい
2019年1月8日 21:38

 『I must go』ですね。
 私も好きな曲だったので、何で途中から曲が変わっちゃったのか、不思議です。

ユーザーID:1556540648
トピ主です携帯からの書き込み
山の神々(トピ主)
2019年1月10日 21:23

ゆいゆいさん、
情報ありがとうございました。

早速、トミー・ヤング『I must go』をYouTubeで観ました。
箱根駅伝の映像も有って、曲を聴くなり涙腺崩壊でした。


YouTubeで、曲が変わって既に10年経つことも知ってビックリでしたが、こんなに合う名曲は無いと思います。

著作権とか使用権の問題で変わったのかも知れないけど、やっぱりあの曲を聴かないと「箱根駅伝」が終わりません。


もう二度と聴けないと諦めていましたが、今回教えていただいたので、元気や勇気をもらいたい時にまた聴きたいと思います。

思いきって小町に書き込みをして良かったです。
ありがとうございました。

ユーザーID:2038320280
 
現在位置は
です