現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過食嘔吐がやめられません 携帯からの書き込み

ママのハンバーグ
2019年1月7日 4:13

過食嘔吐がやめられません。高校2年生の男子です。
中学の時や高校一年生になってからも色んな人にデブデブ言われ、ある先輩にもしつこくでぶでぶいわれ、その場では笑ったりもしてたけどだんだん傷ついて、ちょうど去年くらいからダイエットを始めました。
夜ご飯抜きダイエットをして、最初の方は順調に減って来ていましたが、途中でなにかがプツンと切れて食べたいという衝動にかられ、今まで我慢してたお菓子やアイスを食べまくり、そのあと罪悪感から吐いて、その時から過食嘔吐を覚えました。
その夏休みが明けたくらいから今までもうほぼ毎日といっていいほど過食嘔吐を繰り返しました。今も暇さえあれば食べて吐いてしまっています。休みの日はもう延々にずっとやってしまいます。でも、バイトで頑張って稼いだ給料もすぐになくなるし、そんな自分も本当に嫌いです。本当にやめたいけど、朝起きて食べるとお腹いっぱいになるまで食べて吐いて、の繰り返しを頭ではわかってるのにしてしまいます。やめたいです。辛いです。
親にも友達にも言えません。こんなことに高校生の大切な時間を奪われてるのが本当に嫌です。
今は身長170弱の体重が45です。この体重より増えると一気に不安になります。。。
本当に自己嫌悪です。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
親御さんに
通りすがり
2019年1月7日 16:27

あなたと同じ歳の息子がいるおばさんです。

なので、もし、あなたが私の息子だったら、と思って書きます。

過食嘔吐、一人で抱えないでいいよ。友達にいう必要はない、でも、親には言ってほしいな。今なら、まだ、回復はやいかもしれない。病院に相談に行こうよ。

ただ、太めだったあなたが40キロ代に痩せて、(はっきり言います、痩せすぎです)親御さんは心配していませんか?私は、自分の子供が体調が悪かったら、絶対にわかる自信があります。もし、親御さんがあなたにあまり心配りしてくれないようだったら、保健室の先生でも、いいから助けを求めてください。

あなたが、まだ知らない解決の糸口を示してくれるかもしれない。まだ高校生は子どもだよ。大人に頼っていいんだよ。

筋肉つけましょう
gugu
2019年1月7日 19:29

高校生、しかも男の子なんですよね。
女の子がダイエットをきっかけに過食嘔吐、はよく聞きますが、
あなたは男性。ちょっと方向転換しませんか。

つまりこれからは筋肉がしっかりついたたくましい身体を目指すんです。
体重を減らすんじゃない、筋肉質にするんです。
お肉をしっかり食べ、野菜もたっぷり。
そして筋トレをする。走る、泳ぐ、運動しまくるんです。

まずは運動。汗をかくときっと気持ちも落ち着いてくるんじゃないかな。

とりあえず、嘔吐の後は「重曹水」で口をすすいで胃酸を中和
歯無しにならない話家
2019年1月8日 19:33

>過食嘔吐がやめられません。

過食嘔吐は、精神科医にかかって治しましょう。

それとは別に、「歯」が無くならないよう、嘔吐の後は「薄い重曹水」で口をすすいで胃酸を中和するようにしましょう。そのあと水ですすぐのもお忘れなく。

歯がとけてしまったら、二度と生えてきません!

現在位置は
です