現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

卵巣が腫れているのと子宮筋腫について 携帯からの書き込み

坂下
2019年1月7日 18:12

最近婦人科検査で、子宮筋腫と卵巣が腫れているのが分かりました。
癌検査は問題なしでした。

子宮筋腫は6cm・卵巣は教えてもらえませんでした。
子宮筋腫と卵巣、別々の日に検査に来るよう言われ、癌検査もあり合計5回行きました。

生理痛や腰痛、骨盤痛などあり伝えた所「子宮筋腫があるから当たり前だね」と言われ終わってしまい、卵巣も見るだけで血液検査などせず「大丈夫でしょう」で終わってしまいました。

私は出産経験ない36歳で婦人科系に関してあまり知識がないのですが、卵巣が腫れているのは問題ないのでしょうか?
他の病院に行くべきか悩んでいます。

ユーザーID:8740316100  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
筋腫の大きさ携帯からの書き込み
ちばなな
2019年1月8日 15:00

筋腫の大きさは6ミリではなく センチですか?ちょっと気になりました それなら手術の適応はまだで様子見ですかね…年齢が36で 今は高齢出産も多いので出産を望むなら婦人科の医師と定期的に相談してください 放置はダメですよ 知り合いに ダチョウの卵大の筋腫を育てた人がいました

ユーザーID:1706183913
違う婦人科に行って相談されたらいかがですか携帯からの書き込み
ぷーどる
2019年1月9日 12:43

私も、14年前に卵巣が腫れていると言われて、3ヶ月後に再診をと言われて、再診をしたら、卵巣がかたくなっている感じがするので、大きい病院へと言われて、通ったことのある大きな病院へ行って、MRIを撮ったところ、手術をして、卵巣を摘出して調べてみる必要があると言われて手術をしました

癌の手前の卵巣の境界型悪性腫瘍と言うことで、両方の卵巣と子宮を摘出しました
まさか、自分が手術する必要な病気になるとはと驚きましたが、執刀医の話では、卵巣の異変に気づいてくれたお医者様に感謝しないとねと言われました

検査をして何もなければよいのですから、違う病院へ行かれて検査をされたほうがいいのではと思います

ユーザーID:7592777997
腫れている、だけではなんとも。
blueline
2019年1月10日 9:31

大丈夫でしょうと言われたなら大した大きさではなかったのだと思いますよ。
排卵や生理の関係で多少大きさは変わりますから。
私も「卵巣の大きさが気になるから1年後にまた来てね」って言われて
え?1年後!?って思いましたが
その程度って事なんでしょう。

あと筋腫は私も5cm程度の大きさの時は特に治療するように言われたりはしませんでした。

どちらも今すぐどうというのはないのだと思います。
子宮頸がん検診の時に一緒に診てもらうとかで良いのでは。

ユーザーID:1808026477
専門医へ
雪見温泉
2019年1月12日 2:59

専門というのは婦人科というような大きな括りではなく卵巣の病についてのという意味です。
友人が大きな病院の婦人科で診て貰っていたのですが専門ではなかった為かしばらくして別の病院で手術で卵巣を摘出したそうです。
今はセカンドオピニオンを受け付けてくれる病院もあるので探して見て下さい。
それと痛みに関しても漢方薬などの投薬をしてくれる所もありますから、そちらも相談してはいかがでしょうか。
痛みは辛い物です。
そこを向き合ってくれない医師はあまりいい医師とは思えませんね。
個人的には冷えが一番悪かったのでなるべく温めて下さいとしか言えないのですが、どうぞお大事になさって下さい。

ユーザーID:6807455261
 


現在位置は
です