現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人との喧嘩(?)について 携帯からの書き込み

ぽん
2019年1月7日 19:00

自分でもどうしたらいいのかわからず、ここに意見を求めて書いています。

私と友達は女性同士で毎日LINEもしていて、頻繁に遊ぶ仲です。
友人と遊ぶ約束をしていて、いつも遊ぶとなったら友人の家で遊ぶことが基本なのですが、珍しく「遊ぶ日どうしようか?」と返事が来たので、「たまには私の家で遊ぶ?」と聞いたところ「行きたい!」とのことだったので、私の家で遊ぶ約束をしました。

前日に明日どうするかLINEで話していて、最寄り駅を伝えると「行くのが午後になってしまう」とのことだったので、「午後ね!」みたいな感じで返事をしたのですが、「やっぱりうちに来たほうがいいと思うよ」と言われ、「行くのが面倒だからでしょ(笑)」というような返事をしたところ、「ごめん、明日遊ぶのやめるか〜」と返事が来て、「行くのは全然いいよ」と返事をしたのですが、それっきり既読無視で一切返事がありません。

私の言い方が悪かったのかなと思い、何度か謝罪のLINEを送ったのですが、既読がつくだけで返事がなく、電話も何度か掛けてみたのですが出ず…と言った状況です。

連絡先もLINEと電話番号くらいしかわからず、他に連絡手段がありません。
その怒ってる友人からも今までは親友だからって言われるくらいの仲だったので、元に戻りたいと思っています。
どのようにしたらいいのでしょうか。
もう社会人のため、学校や仕事先なとで会う方法が連絡をする以外ありません。

ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
本当でしょうか
漱石
2019年1月7日 21:55

>その怒ってる友人からも今までは親友だからって言われるくらいの仲だったので

簡単に親友という言葉を使っていることに疑問です。
なぜかと言うと
もしこれが本当なら、親友の自宅、住所を知らないなんてことはないですよね。

どうして手紙を書かないのでしょうか?

いずれにしても友人関係は「双方の気持ち」がないと何をしても無駄です。
相手はあなたに気がないんです。
しつこくしないであげてください。

あなた・・・あまりにしつこいとストーカーになりますよ。
私も嫌いな人からつきまとわれて苦労しました。

周りの人間まで巻き込んで執着されました。
謝罪してもらってないのに「謝罪した」と相手は周りにウソをついていました。

私は周辺の無関係な人たちから
「許してやりなさいよ!」「連絡してやりなさいよ!!」

こんな感じで圧力をかけられました。親友でもなんでもありません。

仕事で成功してから付きまとってきました。

我慢してたのかな
クリーマー
2019年1月7日 23:10

「ごめん、行くのが面倒だからでしょ?なんていらない事言ったよね。反省してる」って気持ちが伝わらないと駄目ですよね。
謝罪のLINEを送っても返信がないということは、気持ちが届いていないということ。
あなたは何の気なしに言ったのかもしれないけれど本音だったでしょ。
そこにグサッときたんだろうなー。ちょっとあなたも意地が悪いもんね。

それで連絡途絶えさせるのも「ん?」とは思うけど、カチンとくると黙っちゃうタイプの性格の子っている。
彼女が気分を害したのは確実だと思うから、あなたが誠意を見せて返信を待つしかないんじゃない。

もしかしたらあなたはこれまでそんな感じの発言が多くあったのかもしれない。
実はそれを毎回彼女は我慢してきた。今回のことで限界がきたのかもしれず、そのあたりも思いあたるところがあるなら、考えてみたら。

うーん。携帯からの書き込み
まるこ
2019年1月8日 6:55

びっくりが多いのが気になりますが、私はぽんさんのようなタイプです。

何がいけなかったのかな?

ただ、ライン仲間にいきなり叱られたことはあります。その時はあなたみたいに謝ってまた友達に戻りましたが、今もあまり府に落ちません。

少し時間がたって考えると、その友達とは相性が悪かったのだと思います。

あまり、思い詰めず他のお友だちと遊んでみましょう。

親友では無いと言う事
じいさん
2019年1月8日 8:21

親友なら「その程度の事」で既読無視のような対応はしないよ。
主さんの一言は本当に程度の軽い冗談。
それで疎遠にされるのなら、そこまでの関係だったと言う事。
相手が仮に腹を立てたとしても、主さんと今後も付き合いを続けたい
ので有れば、何故腹が立ったのかを話してくるはず・・・それが親友で無くても
単なる仲の良い友人程度だとしても話してくる。

毎日LINEをしていても、頻繁に遊んでいても、だから親友って訳では
無く、単なる暇つぶしの相手だったのかな。

親友だからって言葉は信じては駄目。

軽すぎる。

もう無理だと思いますので、別な「親友」を見つけてください。

その一件だけではないのでは
冬子
2019年1月8日 10:24

それ以前から貴方の事が嫌になっていたのではないですか?

だったらそんな人に執着せずともいいと思います。

次へ進みましょう。

現在位置は
です