現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

宿に混浴があると喜ぶ彼 携帯からの書き込み

価値観
2019年1月7日 20:17

どうぞ宜しくお願いします。
私は43才でバツイチ。彼も同じ歳でバツイチです。
彼とは友達の紹介で知り合い、1年半前からお付き合いしています。

彼は離婚していますが、養育費など全て支払いを済ませてきちんとされている方です。
私の元夫が途中で慰謝料支払いをしなくなってしまうような人だったので生活面、金銭面でもきちんとしていて私を大切にしてくれる素敵な人だと思っていたのですが。

私たちは月に一度の寺社巡りの旅行を楽しみにしています。
彼は温泉が大好きなのでよく温泉のある旅館などに泊まるのですが来月行こうと提案された宿。写真を見るととても雰囲気があって素敵なところで喜んでいたのですが、彼が「何と言ってもお風呂が混浴なんだよー!」と。「一緒に入れるよ!」と嬉しそうなのですが。
貸切風呂とか部屋風呂ではなく一般のも入れるの?と聞いたところ、「そうだよ」と。

「どうせ入ってるのはジジババばかりだから大丈夫だよ」と言うのですが、私の感覚では私がアラフォーおばさんだろうがパートナー以外の男性の前で裸になるのはありえません。
また、自分の彼女を混浴に入れてもいいと考える彼にとても嫌悪感を抱いてしまっています。
これは、私が考えすぎなのでしょうか。

みなさんの意見を聞いてみたくトピを立てさせて頂きました。
男性、女性両方からのご意見をお聞きしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

ユーザーID:1168157792  


お気に入り登録数:196
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:52本

タイトル 投稿者 更新時間
男はそんなもの
げん
2019年1月7日 21:04

混浴で喜ぶ・・・男はそんなものです。

女性はタオルを巻いて入ることをOKしているところもありますからね。
タオル巻きで入り、いろんな人を観察して楽しんでみては?

結構夫婦やカップルで混浴に入り、楽しんでいる人たくさんいますよ。

せっかく温泉にきて、入るのは別々ではつまらないではありませんか。

人生のほとんどはすけべなことを考えている
のが男なんてもんですよ。

ユーザーID:2330230988
下心とは違う
エトランゼ
2019年1月7日 21:21

彼は、ただ単に温泉に一緒に入れる時間を共有できる事が嬉しいんだと思います。それと下心は別です。
しかーし!、後から美女が入浴してきて、彼の目が美女を追っても無罪です(笑)

ユーザーID:1273365975
全然平気
りん
2019年1月7日 21:37

ギャラリーの歳関係なく、私の容姿も大好きな彼は、私を色んな人に見せたいらしい。
羨ましいな〜と思われるのが快感だとか。
年齢差もあるからかな
綺麗なうちに、誰かを魅了するのも良いのでは?笑
ちなみに、綺麗にしてるので誰にいつ見られてもなんとも無い派です。

ユーザーID:3104846084
トライしても良いのでは携帯からの書き込み
マナ
2019年1月7日 22:09

40代女性です。私は元カレと混浴に挑戦したことがありますよ。2人で温泉に入るとなると貸切よりも混浴にしてみようよということになり2人とも混浴の経験はなく始めはドキドキでしたがタオルOKのところからトライして徐々にタオル無しのところまで入れるようになりました。
初めは素っ裸の人々が平気で歩いているのを見てビビりましたがそのうち慣れてくるんですね。
大抵入っているのは中高年以上の夫婦とか子連れの家族のようなかんじでした。
私も元カレも混浴体験は今までなかったので新しいデートとして新鮮な感覚になれました。
混浴上級者目指してエスコート方法など研究して2人で楽しんでました。

主さんもタオルOKのところからスタートしてみたらいかがでしょうか?
40代なら是非トライしていただきたいと思います。案外ハマるかもしれませんよ。

ユーザーID:7066017317
はあ?
東林
2019年1月7日 22:43

今どきの宿なら混浴の場合、少なくとも女性用には湯あみ着か専用タオルが準備されていますよ。トピ主が無知で自意識過剰なだけでしょう。

ユーザーID:8267949122
嫌悪感までもたなくても
ミルクティー
2019年1月7日 22:57

私も女性で、トピ主さんと同じ感覚です。パートナー以外の男性のいる温泉になんて入りたくないですよ。

でも彼氏さんのその発言に嫌悪感はもちませんね、特に。
あなたと一緒に露天風呂に入れる(個室だけでなく)、ということが単純に嬉しいだけでしょ。深く考えてないんだと思います。

まわりはジジババだけだなんて、行ってみないとわからないのにそういう事を言う。
こっちは相手がおじいさんであれ嫌だし、実際に行ったら若い男性もいるかもしれない、そんなの嫌よ、若い女性がいるところにあなたが入るのも嫌、その辺考えてよね〜〜って言っとけばいいんじゃない。

>自分の彼女を混浴に入れてもいい

そこに憤りを感じる=あなたのヤキモチと承認欲求(自分をもっと大事に守って欲しい、他の男性に見られたら嫌だと妬いて欲しい)、それからあとはまあ、、その辺が大らかか否かの感覚の違いだと思うので、嫌なものは嫌だと主張すればいいことです。
あまり引きずらないで。

ユーザーID:8886045075
う〜ん
てんてこまい
2019年1月7日 23:07

彼は一緒にお風呂に入れるのが嬉しいんですよね?
女性の裸が見たいというなら嫌悪感を抱くのも分かりますが、そこまで気にする必要ないのでは?
他の人の前で裸になるとか彼は深く考えていないのでしょう。
うちの夫も温泉が好きで混浴も気にしないタイプです。
以前、家族旅行で混浴に入ったことかあるそうですが、混浴でも入口は別で、よく見えないようになっているそうです。
真ん中で夫婦が子供を渡したりしてると言ってました。
だけど、私が「他の男の人が居たら嫌だ」と言っているので、そこは承知しています。
あなたも嫌だと言えば良いのでは?
混浴でも水着可だったり、湯浴み着を貸してくれる所もあるので、そういう所なら良いでしょうし、あなたの考えすぎな気がします。
あ、でも、嫌だと言っているのに「ジジババばかりだから大丈夫」と言われたら嫌ですね。
ジジババばかりなら尚更、ジジが40代女性の裸でも喜びそうですし。。。

ユーザーID:3191107491
女性です。
オバチャン
2019年1月7日 23:44

いくらジジババだけと言っても、彼女を他人のいる混浴に入れたいと思うような方は引きますね。

一緒に入りたいだけなら、トピ主さんが例に挙げているような貸し切り家族風呂とか風呂(露天とか家族用)つきの部屋を借りるのがいいと思います。

混浴露天風呂に入りたいなら一人で入れ!と思います。

そのことを彼にはっきり言って理解されないなら、彼は気が利かない&価値観が合わない人認定ですね。

ユーザーID:2952907087
それは気持ち悪い・・・
逃げてー!
2019年1月8日 0:40

気持ち悪い彼ですね。
一緒に温泉を楽しみたいなら、普通は貸し切り風呂です。
大切な人の裸を他の異性に見られるって、普通は嫌ですよ。
そういう性質なんじゃないですか。
離婚の原因なんだったんだろう。
たぶん、それで承諾しちゃったら次はカップルバー?
のようなもっとマニアックなところに連れて行かれると思いますよ。

ユーザーID:6844819584
温泉に一人で入ってもつまらないからですよ
chika
2019年1月8日 0:53

混浴だったら皆しっかりタオルを体に巻いて入る訳だから、騒ぐほどのことでもないでしょう。

温泉に同性でいけば楽しいですが、異性とだと意外と楽しくないのは男女で別風呂だからです。

例えば家は子供は息子が一人。家族旅行で絶景が有名な露店風呂に入っても「わーっ綺麗な景色だねえ」とその場の素晴らしさを感嘆しあいたくてもできずかなりがっかりです。

ユーザーID:8789732798
何で嫌悪感?
さつき
2019年1月8日 1:28

私だっておばさんだけど混浴は嫌なのでトピ主さんの嫌は分かります。
でも彼が抵抗ないからってなんで嫌悪感?

自分の彼女が他の男性の視線にさらされても平気なの?
私って大切にされてない?って感覚でしょうか。

うーーーーん
そこまで言うのは行き過ぎのような。
単純に混浴嫌って断ればいいんじゃないですか。
彼の人格まで疑問を持たなくてもね。

ユーザーID:5640998291
個人的な意見にすぎませんが
温泉好き
2019年1月8日 7:15

「この私の裸が他の男に見られるのよ!?彼氏なんだから嫌がりなさいよ!」
的な考え方からしてびっくりするくらい気位が高いようですが…何様なのかな。

ま、混浴に入らない方がいいと思います
男性側だって自分の体に価値があると勘違いしている40代の萎びたおばさんと一緒なんて嫌でしょうし
お互いに嫌なのだから入らない方が正解です。

ユーザーID:0225476179
宿に照会。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年1月8日 7:37

五十代男性です。
施設によっては混浴の場合、水着可とかタオル可とかありますから、宿に照会なさるのはいかがですか?
それが可能ならあなたが妥協して混浴に応じ、不可能なら彼に妥協してもらい、貸し切り風呂での混浴を受け入れてもらいましょう。

ユーザーID:3086445567
男は皆好きなのです
匿名
2019年1月8日 8:21

男は皆、女性の裸が好きなのです。本能だと思います。ですからあまり目くじら立てないで下さい。混浴の風呂に入る女性を尊敬します。
混浴の露天風呂の経験はあります。大事なところはバスタオルで隠して入るので何も問題ないと思います。

ユーザーID:8239190710
抵抗があるなら伝えよう
さち
2019年1月8日 8:43

温泉も混浴も大好きアラフォー女性です。
20代の頃から抵抗なく混浴を利用しています。
夫とおしゃべりしながらのお風呂タイムが好きなので混浴は大歓迎です。他の男性の存在はさほど気になりません。
夫も一緒に入れて楽しいね!というタイプです。

一方で、トピ主さんのように抵抗を感じる方が多いことも理解できます。(だから混浴は比較的空いていて、そこも好きなのですが)
以前お付き合いしていた男性は、自分の恋人か他の男性の目に晒されることがイヤだというタイプで、混浴は原則禁止でした。
これはもう感覚の違いですから、お互いの気持ちを正直に伝え、妥協点を探るしかないでしょう。
嫌なことは嫌と伝える。
これができない相手、またトピ主さんが嫌がることを強要するような相手とは別れましょう。

ユーザーID:7626529224
意外かもしれませんが混浴は携帯からの書き込み
黒い森
2019年1月8日 8:56

和やかでいかがわしさとは無縁ですよ。

養育費をキチンと払う彼氏だからこそ、そういう混浴の良さが分かるのでしょうね。

でも
トピ主さんは彼とは違い、混浴をイヤらしい目でしか見られない、邪な考えの持ち主のようですから、彼とは価値観が合わないと思います。

彼の良いところに嫌悪感を持ってしまったトピ主さん、もうお別れになったらどうですか?

混浴が踏み絵になったみたいですから。

ユーザーID:1796649959
希望を伝える
たか
2019年1月8日 9:26

まず最近の(貸切では無い)混浴は基本的に全裸では無いですよ?水着等の着用が必要です。
(観光客を想定していないようなところはその限りではありませんが)

また、ここで相談する前にトピ主が嫌なら彼にそう伝えましょう。
「じじいの前であっても全裸は無理」「水着でも無理」等です。

トピ主のように自分が他人から見られるのが嫌な人が居るように、
パートナーの裸を他人に見られるのが嫌な人もいるでしょうし、
パートナーと入れるなら他人を気にしない人も一定数いると思います。
どの考えが多数派かは想像もつきません。

恋愛の基本は相互理解だと思います。
自分の価値観を押しつけ、相手の意見も聞かずに嫌悪感を抱くトピ主はまだまだ大人になりきれていないのかもしれません。

ユーザーID:0334971797
無理
あんり
2019年1月8日 9:29

アラフォーですが
混浴なんて絶対に入りません。

100歩譲って、
貸切風呂や家族風呂で連れと入る事はあっても
(できれば 彼でも夫でも一緒に入りたくない)

知人女性(友人、同僚、ご近所さん)と風呂に入るのも嫌です。
姑とは絶対に嫌です。

赤の他人の女性同士だから入れるけど
知り合いの女性ですら嫌
異性となれば 年寄りだろうと子供だろうと嫌です。

彼が行きたいというなら
一人で行かせます
自分は絶対に行きません。

ユーザーID:4119423426
おばゃんですから
さとこ
2019年1月8日 9:57

実現はしませんでしたが、混浴のある温泉旅行の計画がありました。
40代半ば過ぎてました。

その時思ったのは、今以上にダイエットに励もう、でした(笑)

おばちゃんであることは換えようがないですが、
スタイルのいいおばちゃんと、ダルダルな中年は違うじゃないですか。

連れが恥ずかしくないよう、お、なかなかの身体の女連れ、と
他の客に思ってもらいたい、と(爆)
顔も見るけれど、まずは身体を見るだろう、
そこで先に年齢バレしたくない、とも。

まあ、私が特殊なのかも知れませんが。

ユーザーID:8869630058
ここは女性が多い掲示板なので
へんなの
2019年1月8日 10:15

トピ主さんに賛同する人が断然多いでしょうね。
考えすぎってこともないと思います。考え方の違い。

私は女ですが、秘湯めぐりが趣味で混浴慣れ(?)しています。
まず風景の一部としか思われていないなって実感しております。
見る(Watch)と眺める(See)の違いです。

たとえ「風景の一部として眺められる」であっても羞恥心でもって嫌だという女性は多いでしょう…。

私が見た限りでは性的な楽しみ方をしている方はいませんでしたけどね…。
むしろ若い女性がいるとかえって居心地悪そうにしてたり、必死に視界に入れまいとする男性の方が多いくらいです。

というわけで、性欲旺盛で女性の体を嘗め回すように見るスケベな人なんて
混浴に警戒している女性が思ってるほどいません。
彼もそういう実情を知ってるからこそ彼女が混浴に入るのに抵抗ないのかも。
基本的に客層はジジババが中心、まして風景の一部程度にしか認識されないんですからね。


と、彼氏さんや経験者が「大丈夫だよ」と言っても絶対に嫌でしょう?羞恥心が拒むでしょう?そもそも信じられないでしょう?
だから、ご自分の感性を大事にされるべきです。

ちなみに私は何度も色んな混浴に行って実情をよーく知っているからもう全く抵抗ないですけどね
姉からは「アンタが露出狂なだけよ!まったく信じられない!」と非難されてます。

世間的には姉のような考え方の女性が多いでしょうね〜〜

ユーザーID:0177200200
 
現在位置は
です