現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

LINEのやり取り

ねむ
2019年1月7日 21:20

先日、とある婚活パーティーで、お付き合いする女性ができた26歳男です。
相手は、30歳の社会人女性で、穏やかで笑顔が素敵な方です。良い出会いが出来て良かったと思っています。
そんな私が気にしていることは、彼女とのラインのやり取りです。

数日前にラインを交換したばかりなので、まだ分かりませんが、返信が遅くなりがちで、返事も少し素っ気ない気がします。
恥ずかしながら、女性とお付き合いをするのは人生初で、かなり浮き足だっていることもありますが、凄く寂しく感じます。。。

しかも、相手は電車で一時間以上離れた場所に住んでおり、彼女の職場もまた遠いので、次回会えるのは、成人の日になるので、1週間ぐらいあります。。。

婚活パーティーでカップルになりましたが、本当にお付き合いできるのか心配です、、、。
寂しいし心配だしで、仕事が終わって家にいる時間は辛いです。。。

こういう時は、じっと相手を信じて待つべきなのでしょうか?

情報少なすぎてすみませんが、ご意見がありましたら、レス頂けるとうれしいです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ「お付き合い」はしてないですよね?携帯からの書き込み
ももちゃん
2019年1月7日 22:19

婚活パーティーで気になる女性と知り合えてよかったですね!
私も婚活パーティーで主人と知り合って結婚したので懐かしいです。

気になったのですが、トピ主さんはお相手の方とパーティーでカップルになれたと言うだけで、まだデートとかもそんなにされてないんですよね?

人によってはカップルになれたイコール付き合ってると捉える人もいるようですが、あくまでも私は単純にデートできるなど「次に繋がっただけ」と言う認識でした。
パーティーでいくらカップルになれても、まだまだその人の事は知らない事ばかりですしね。

実際私も主人と付き合ったのは、3回目のデートで付き合ってくださいとちゃんと告白されてからでしたよ。

ラインについては、彼女はあまりメールが得意でないだけかもしれないし、あなたにまだそこまで心を開いていないだけかもしれない。そこまで気にする必要はないのでは?

何回かデートに行って、今後ちゃんとお付き合いできるといいですね!彼女さんの事がとても好きなら、恥ずかしがらずデート中態度や言葉であらわしてあげてくださいね。

受け身は厳しい
ミルクティー
2019年1月7日 22:34

おつきあいと言ってもパーティーでカップルになっただけでまだ正式なものではないわけですよね。
婚活パーティーですから、お相手さんは他の男性も同時並行で会っている可能性もあると思うんですが、そこは認識されていますか。どうなんだろう。

30歳の女性となると急いでいることも考えられますし、1人の人とじっくり恋愛をするというより、数人の中から結婚相手に適した人を短期決戦で選ぼうというスタンスかもしれず、恋愛経験がなくて自信がなさそうですけど、少しは積極的に行かないと。

返信が遅くなりがち、返事が素っ気ないのが事実ならば、あなたとのやりとりが楽しくないんだと思います。
LINE交換が苦手ならば、次回会った際、挽回できるよう頑張ってみて下さい。
>相手を信じて待つべきか
いや、信じる信じない以前です。まだおつきあいしてないんですから。
好きだなと思うなら受け身じゃ駄目じゃないかな。

だ、だ、だ、大丈夫!??携帯からの書き込み
むゆ
2019年1月7日 22:37

婚活パーティでカップリングして連絡先を交換した段階って、はっきり言ってただの知り合い程度ですよ。
まだお付き合いしていませんよ!!?

本当にまだお互いの事を何も解らない状態ですよ。たった数日のLINEで、返信が遅くなったとかそっけなくなったとか解りません。仕事が忙しかったり疲れていたりする時だってありますよ。

一週間後に会う約束をしているなら、その日に想いを馳せて過ごして下さい。

ライン交換は携帯からの書き込み
稀世
2019年1月7日 23:49

最初の頃は長文はしないし、婚活なら日常の挨拶も入れたりするよ。
自分が長いと相手にも長いのを強要してしまう感じでみんな控える感じ。

返信が遅いのは既読すぐに返信を送信するとガツガツしていると思われる為に、恋愛ではしないのが多いと思う。

個人の性格で各自違うから、彼女を次第に知ればこんな感じの交換なんだ!と予測がつくのではありませんか?

毎日帰宅後の数回往復の簡単なライン内容なら、負担にならないような気がします。
毎日が負担な女性も居るから、それは主さんが判断しないと。内容も気分が重くなるのはダメ。
質問内容なら返答の返信が来るから、? の文を入れるとか基本的な事をすると往復になるし。 彼女の好みや現在ハマっている事、関心がある物を質問形式で。
質問が多過ぎてもダメです。適度な感じで。

帰宅後の空いた時間は、例えば次回のデートのリサーチをしたりして男性は待つと思う。
一緒に行ってみたい場所や、彼女からの希望の場所やお店。

役立たずでごめんなさい。
男性からのレスがあれば良いですね。

そうだ!思い出しました
すぐにうち解けて親しくなる方法は“共感する” “ 一緒に爆笑する” だった。
距離感が近くなるはず。

最初から前のめりすぎです携帯からの書き込み
みみ
2019年1月8日 8:34

婚活パーティーでカップリングする=お付き合い成立ではありません。「本当にお付き合いできるのか心配です」と言っているのでその辺は分かっているかとは思いますが、女性とお付き合いをするのは人生初と言っているので念の為。
女性側とあなたとでは少し温度差を感じますね。
婚活パーティーでカップリングするって、一応お互いあなたに興味がありますよという前提ではありますが、合コンで連絡先を交換するのと同じレベルだと思います。浮き足立つのは早いです。男性側のリードは必要ですが、あまりに温度差があると相手は怖くなって逃げていきますよ。
相手の女性はもともと連絡がマメなタイプではないのか、もしくはあなたにそこまで興味がないのかは本人にしか分かりませんが、婚活をしているということは、並行して他のパーティーに行っているかもしれないし、相談所に入ってるかもしれないし、アプリだってやっているかもしれません。すでに何人かお食事デートを重ねている人がいることも考えられます。
あまりに気になってしまうのであれば、ちゃんと交際が成立するまであなたも他の出会いを求めてみてはどうですか。その方が女性と接する場数も踏めるし、

まだ、「お付き合い」ではないと思いますが?
たま
2019年1月8日 13:09

主さんがその女性に告白して、OKをもらっていて、その上での相談でしたら、すみません。

婚活パーティーで、お互い良い人だなと思って、会う約束をしたり、LINEしたりしているだけでしょう?
今は見極めの段階では?
あんな短時間で話しただけで、お互いがどんな人かも分からないのに、もうお付き合いしてる認識だなんて、早すぎますよ。
主さんが焦りすぎ、がっつきすぎだなと思います。

婚活パーティーでの司会者が「カップル誕生です!」と言ったから、もうカップルなんだ!お付き合いなんだ!と思ったんですか?
逆の立場だったらどうします?
もう少し話してみたいな程度の女性から、「わたしたちはカップルですよね?お付き合いですよね?」とグイグイ来られたら。
こわっ、と思いませんか?

かく言う私も、婚活パーティーで出会った年下男性(主さんと同世代の人ですが)と、今はお付き合いしていますが、最初はお互いいろいろなところに遊びに行きました。
で、その男性から、「付き合ってください」という、ちゃんとした告白がありました。(←ここ大事。男性なら頑張れ)
それまでは私も相手も、様子見でしたよ?

焦らないでください。
連絡頻度は相手に合わせましょう!

追記です。携帯からの書き込み
むゆ
2019年1月9日 7:00

婚活パーティでカップリング=両想い=お付き合い
ではありません!!

今は連絡先を交換しただけの関係です。
今後お付き合いできるかどうかはご縁次代です。

女性にとって、もしかしたらトピ主が第一候補の相手では無い可能性だってあります。
同時に何人とも連絡を取ってる事もあります。

カップリングしたからと言ってあまり執着せずに、最初は女友達の一人くらいの気持ちでいて下さい。

ご意見ありがとうございます
ねむ(トピ主)
2019年1月9日 22:35

トピ主です。皆様のご意見のお陰様で勘違いに気づけました。大失態をしでかす前に気づけて良かったです。冷静になって振り返ってみると、この先かなり不安になってきましたが、まずは話が出来るように頑張ります。

現在位置は
です