現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

駅員さんに恋してしまいました。 携帯からの書き込み

まほまほ。
2019年1月7日 23:51

私は現在大学生で、駅ナカのコンビニでアルバイトをしています。
そこで出会った駅員さんに恋をしてしまいました。

アルバイトを始めたばかりの時、ふと私の隣のレジの方を見た時に目が会ったのが初めてその駅員さんを見た時でした。多分、初めて見る店員だったから何となく見ていたのかな、と思いつつ、何となくその駅員さんが印象に残っていました。
その後も何回かお店でふと目が合うことがよくあり、その時は「あの駅員さんだ」というくらいにしか思っていなかったのですが、

ある時、私がレジをしている所にその駅員さんが来ました。まだ仕事になれず、お釣りを渡すのに少しもたついてしまったのですが、その時に駅員さんが優しく笑ってくれて、優しいなと思い、それをきっかけに凄く気になるようになってしまいました。

「お疲れ様です」と言ったらいつも優しく返してくれるところ、
会計を終えてレジを立ち去る前に必ず目を合わせてくれるところ、
そういうところにさらに惹かれてしまいました。

仲良くなりたいなぁって思うけど、
どうしたら良いのか分かりません…。

頑張って挨拶は必ずするようにしたり、
ちゃんと目を見るようにはしていますが、
それ以上進むことが出来ません。

何かアドバイスや、
同じような経験のある方がいたら、ぜひお話を聞かせて欲しいです。


文章書くの下手でごめんなさい!
よろしくお願いします!!

ユーザーID:0000720658  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
その調子で
くもり
2019年1月8日 11:37

お疲れ様ですという挨拶をもう既にしているのなら、それにプラス寒いですね、とか、お忙しいですか、とか少しずつ会話を足していって、そこで嬉しそうな様子なら思い切って「もしよかったら」って連絡先を書いた紙を渡してみたら。

賭けですけどね。。
それで相手が困ってしまったら、その後気まずくなってあなたのお店に来なくなってしまうかもしれないし。
彼女がいるかもしれないし既婚の可能性もある。わかりません。

でもその駅員さんもあなたを好意的に思っていたなら、連絡がくるだろうと思いますしね。素敵な出会い方になります。

何もせずに後悔するより、やはり動いてみて、その結果がどうあれ受け止めるメンタルの強さを持ちましょう。
女も潔くなければ。頑張って下さい。

ユーザーID:3139550843
まずは情報収集から
おばちゃん
2019年1月8日 11:48

その駅員さんは独身か既婚者かをまず確かめましょう。
既婚者でも可愛い大学生にちょっかい出す人はいます。

名前は名札で知ることはできるでしょう?
コンビニの先輩に「駅員の○○さんって対応が優しいですよね」あたりから徐々に情報を集めればいいと思います。

あとは自分がどうしたいか。
お付き合いしたいのか、しばらくは片思いを楽しむのか。

心が決まればバレンタインデーはもうすぐですよー。
チョコレート準備しましょうね♪

ユーザーID:3955424523
心が動くままに動きなされ
みけにゃんこ
2019年1月8日 12:22

あらま。新年早々、初々しくて、じれったくて、
艶っぽい恋のお話が。

心が動くままに動きなされ。それしか言えない。

脱線ですが、神奈川県に相模鉄道という知名度が
あまり高くない路線があるのですが(私はその路線ユーザーです)
その鉄道会社の作成したミニドラマがありまして、
そのひとつに「駅員さんとのじれったい恋」があります。
通勤途中にドア上のモニターに移されるこのミニドラマを観て
ニヤニヤしていた私はあなたの話を読んでこれを思い出して
しまいました。
「恋の特急電車通過しまぁす」って感じなやつ。
http://sotetsustory.jp/about/index.html
このミニドラマ少しこの恋にヒントがあるかな?
(私は相鉄の回し者じゃないよ!通勤で使っているだけ!
しつこいって)

ユーザーID:6543916592
可愛いらしい
teria
2019年1月8日 17:51

トピです。その駅員さんもあなたのことが気になっていると思いますよ。今は笑顔で挨拶。もう少し顔見知りになったら何か一言声を掛けてみたらどうでしょう。そうしたら一言が二言、三言になりスモールトークに発展していきます。仲良くなれるといいですね。頑張って下さい。

ユーザーID:5423930268
恋をするのは自由だけど
2019年1月9日 0:35

その駅員さんが既婚者だったら、どうするね?

まさに「注意一秒、怪我一生」だよ。

ユーザーID:7839648138
お楽しみはこれからだ
ごろりん
2019年1月10日 14:46

かわいらしい話で思わずにっこりしていまいました。

ただ一つ。水をかけるつもりはありませんが。

彼が制服を着ていなかったら好きになったかどうか。
ちょっと想像してみてください。

スキー場とかサーフィンで指導員を好きになってしまい
街で会ったら、何か変?ということもあるのです。

もうすこし今の状態を楽しむのがいいのかなあと思います。
以心伝心で相手にはあなたの気持ちが伝わっているはずです。

私だったら挨拶をだんだん濃くしていって、
ある日一度だけウインクするとか、するかなあ。

ユーザーID:3759226249
 


現在位置は
です