現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過敏性大腸炎と仕事 携帯からの書き込み

さくら
2019年1月8日 8:53

トピを開いていただいてありがとうございます。53歳主婦です。1年程前まで25年間保育士をしておりましたが、過敏性大腸炎の悪化の為に早期退職し現在 就活中です。治療中ですが医者によると、過敏性大腸炎は精神的な病気と誤解されてきたが、最近の研究では 腸のアレルギーによるものだ、そうです。なので、リラックスしていても症状が出るので、いつでも気兼ねなくトイレに行ける環境でないと、厳しい状態です(お食事中の方、気分を害された方、すみません) この歳で転職は厳しいのは承知でしたが、保育士はトイレの自由はおろか、休憩時間も取れない職種ですので、かなり厳しくもう復帰は考えておりません。ある程度 自由にトイレに行けるオススメ職種、反対に コレはやめたほうがいいよ!というお仕事を経験された方がおられましたらアドバイスお願いします。

ユーザーID:5772680300  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
私は潰瘍性大腸炎です
ユウホ
2019年1月8日 13:50

大変お困りのことと思います。私はタイトルの通りに潰瘍性大腸炎で投薬治療中の者ですが、今「アサコール400ミリ」を服用中、酒もタバコも美味しくいただいています。一度ドクターに相談され試されてはと思い投稿いたしました。一日も早く良くなられることを願っております。

ユーザーID:9577117230
レジは駄目
2019年1月8日 16:15

販売はやめた方が良いと思います。
今は人手不足でギリギリの人数でまわしているお店が多いので、接客中にトイレは難しいです。
特にレジの場合は時間交代なので。
4時間交代の職場だった時に、膀胱炎になりました。

それと、コールセンター。
正確には私のいた職場は完全なコールセンターではなかったのですが、電話を取る専門で雇われた人がいまして。
絶えず電話が鳴るので簡単には席を離れることができず。
トイレに行くときにも必ず声かけをして誰かに頼んで離れなければならないので、トイレの近い人にはできない仕事だな、と見ていて思いました。

お勧めは、やはり事務ではないでしょうか。
できればチーム体制になっていない、「一人事務員」みたいな仕事がお勧めです。

ユーザーID:7081110172
腰痛には注意ですが
むむむ
2019年1月9日 0:13

こんばんは、トピ主さん。
私は、介護職を選びましたよ。
医療介護系だと、周囲の理解は得られますよ。

私、症状が治まるまでに20年かかりました…。
完治はしてませんが上手に付き合えるようになりました。
お大事に。

ユーザーID:9633843974
トピ主です携帯からの書き込み
さくら(トピ主)
2019年1月17日 20:50

身内に不幸があり、お礼が遅れて申し訳ありません。みなさん貴重なご意見ありがとうございました。よいお薬を教えていただいて、ありがとうございます!さっそく主治医に相談してみます。レジやコールセンターは、やはり厳しそうですね。私も、1人でやれる様な仕事がいいな、と探してはいるのですが、、、なかなか。でも、病気と上手に付き合って これからの人生諦めずに 過ごしていく様にがんばります。ありがとうございました。

ユーザーID:5772680300
 
現在位置は
です