現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女についてです…。 携帯からの書き込み

しん
2019年1月8日 11:09

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。お互い社会人です。彼女は一人暮らしで車で1時間ほどの距離です。
彼女の職場は、彼女と店長さんしか社員さんがいなくて、あとはパートとアルバイトの方らしいです。
そこで、店長さんが先週退職され、彼女が仕事を任されて、今結構忙しい状態です。
一昨日、彼女の好きなアイスクリームを買って彼女の家に20分くらい会いに行きました。
疲れ切っていてテンションも低かったのですが、全然いつでも頼って欲しいし、そんな弱みとか見せられたことで嫌いになったら絶対しやんからなど思っていることを話しました。
それとは別の話かもしれませんが、会っている時、彼女は涙目になっていました。僕がなんで涙目なん?と聞いても、自分ではわからないと言われました。
彼女はあんまり頼るのが苦手で、自分より他人という感じで、今は仕事で無理してしまっとる、無理しやなやってけやんと言ってました。
僕は頑張っては欲しいけど、無理して欲しくはないです。
彼女の性格上、僕に弱み等は見せてはくれないかもしれませんが、僕に何か出来ることはないでしょうか?
彼女を支えたいです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
そっとしておいて欲しい
かん
2019年1月8日 13:45

疲れ切っている時は一人でぼーっとしたい。
誰かの相手をして気遣うのがもう辛い。
涙目なのは疲れて眠いのでしょう。
弱みを見せているのではなく、疲れているから早く帰って欲しい。
でも気を使って帰ってって言えない。
ムリしているのも仕事が好きだから。

だからお願い、どうぞやすませて。そっとしておいて。

美味しい食事
yuko
2019年1月8日 17:44

疲れた時、心が弱ってる時、
意外と効果があるのが美味しいご飯でした、私の場合。

普段仕事で自炊も大変な彼女を連れて
美味しいレストランでゆっくりご飯をおごってさしあげたらどうでしょう。
片づけもしなくて良いのは女性にとって有難いです。
または美味しい差し入れ(彼女の好きなものです)をお土産に持っていく。

毎回、必要な分だけ。
とても嬉しいと思います。

会いたいのも頼って欲しいのも自分
くりすますん
2019年1月9日 4:32

う〜ん、会いたいのも頼って欲しいのも「トピ主さん」であって、
彼女が今求めているのは、会うことや頼れる男性ではないと思います。

彼女から「アイスクリームを買ってきて」「家に来て」と言われたから行ったのですか?
違いますよね?
トピ主さんが彼女に会いたいから、約束もないのに無理に夜中におしかけて
彼女に20分時間を取らせたんですよね?
トピ主さんが勝手な行動をしなければ、彼女はその20分間睡眠時間をとれたんですよ。
彼女に頼って欲しいのも、彼女を自分の物にしておけるよう、
自分を必要とさせたいということですよね?

とても忙しいのに、睡眠時間を削られた上、「オレに依存して欲しい」とか
「仕事は頑張って欲しいが、俺に会う時間を減らしてまで働くような無理はするな」
とか言われたら、本当に泣きたくもなりますよ。
彼女が泣いたのは、そういうことです。

彼女は、頼れる彼のやさしさに涙したわけじゃないです。全く逆の意味です。
彼女は若く、人生経験が少ないため、
トピ主さんに困らされた行動を適切に言語化できなかったから
泣いた理由を的確に伝えられなかったと思われます。

なんかずれてる
minon
2019年1月9日 11:30

>弱み見せられたことで嫌いになったりしない

当たり前ですよね。口に出して言うことですかね。僕は心が広いんだよアピールですか?
あなたは疲れ切っているときに彼女にこんなこと言われてうれしいんですか。
「あなたがそんな弱み見せたからって私嫌いになったりしないわよ」って言われたいんですかね。

頼るのが苦手な人に「頼れ頼れ」っていうのはあなたが「頼られている」という自己満足を得るためだけの押し付けです。苦手なことを強いているってわかってますかね。私も頼るのは苦手というか自分の仕事は自分で解決するタイプ。夫はそれをわかっているので黙ってそばにいます。自分のことを普通にこなしてそばにいる。振り返るとにっこり笑ってそこにいるんです。

頼り方って人それぞれです。あなたの自己満足になる頼られ方じゃないからって彼女に苦手なことを強いらないでください。

前の彼はあなたみたいな人でした。自分の中で整理ができてないことでも「何で言ってくれないの?何があったの?俺は信用されないのかな。頼らない女はかわいくない」でした。ぽつぽつ話そうとすると、難しい話は嫌だとかこっちが楽しいこと考えてるんだから今はやめろ、もしくは「ふーん大変だね」だけ。

現在位置は
です