現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1回しか会ったことない人が気になります。長文です。 携帯からの書き込み

ナッツ
2019年1月8日 15:50

元旦に恋活アプリで知り合った人が気になります。彼は大学で私は専門へ通っていて、どちらも20歳です。

彼は同棲していた彼女と3ヶ月前に別れ、未練があるらしく、やましい事は一切なしで別れてからもお泊りなどしていたらしいのですが、その中で復縁を持ちかけても断られ、先月のクリスマス前には好きじゃないのに期待させてしまったしもうお互いの為にもならないからプライベートで会ったりもできない。男として見れないと振られたそうです。
彼とその人は同じ学校で学部も一緒で毎日会うらしく、密かにまだ好きだけど気まずいと言っていました。
2日前に初めて会ったのですが私はもう好きになりかけていて、慎重には行きたかったのですが夜にホラー映画を観に行き、怖すぎて腕を絡めて手も繋いでしまいました。
今まで付き合うのもハイスピードで付き合ってきたので、彼の事を振り向かせられるか心配です。彼は好きになったら、本当に一途でそれにしか目が行かなくなる程らしいのですが、連絡の頻度からして忙しいのでしょうが私には興味があまりなさそうですし、学校で色々うまく行かなくて会いたいと言っても没頭できるものを見つけたらいいよ!と言われたり少し悩んでます。笑
連絡の頻度は返ってくるときは15分おきくらいですが、返ってこないときは半日返ってこないこともあります。
住んでる場所は車で1時間ほどの場所です。
次は2月に会う約束をしているのですが、慎重にいけば上手くいくでしょうか。
ただ、未練のある元カノと毎日顔を合わせていますし、私が少し中距離なので中々会えません…
彼もまだ落ち着いてないでしょうし、
まだ出会って間もなく1日しか会ってないのに自分も何故こんなに悩むのだろうと思うのですが少しの事で傷つきます。なので何かアドバイスなどあれば頂きたいです。長文失礼致しました。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
2019年1月8日 18:21

一読してすぐ、脈なしかなあと思いました。まあ私が40歳なんで、時代が違うのもあるかもだけど。

あなたは恐らく対男性において、ご自分に自信があるのかな。二人で会うのも可能、未練ありとはいえ相手の元カノからそっけなくされてるというので、あなたが「いけるかも」と期待するのも分かるのですが、彼は元カノさんのことがまだかなり好きなんでしょうね。20歳の男性、自分がいわゆるフリーの状態で、自分に好意あるのがまるわかりの女性が寄って来たら普通ならもうちょっと前のめりになるのでは?しかも今までも男性とハイペースで交際してきたという『イケてない』わけでもない相手(あなたですね)なのなら尚更に。嫌な言い方ですがつまみ食いだってできる状態。

なのに粉かけても「(俺以外に)没頭できることを見つけて」ではね…すでに結構積極的に攻めたと思うので、これ以上おっかけてもむしろ逆効果かなと思います。やんわり『対象外』と言われてるんじゃないのかなあ。よく言いますけど、どれほど忙しくっても連絡はできます。しかも学生でしょ。好きな相手には自分のことを忘れてほしくないし、いつもつながっていたいもの。丁度あなたが彼に望んでいるようにね。

例え接点を持てたとしても、元カノが気が向いてちょっかいかけてきたら瞬間終わりって印象です。いやー、しかし時代は変わったね。現実世界で会っていないのに、ネット上のやり取りで繋がって「会った時はもうかなり好きになっていました」とかすごい話だわ。

難攻
霧雨
2019年1月9日 3:31

1回しか会っていないのに何故そんなに悩むかって、要するにこれまでの恋愛のように(?)すぐ自分を追いかけてこないからでしょ。
ハンター気質になっちゃってるんじゃないかな、今。

彼の言うことも話半分に聞いておいたほうがいいですよ。本当に別れてるんですかね、彼女さんと。
それにあなたの他にも遊んでいる女性はいるかもよ。

あなたが会いたいというのに「没頭できるものを見つけたらいいよ」と返してくるあたり、脈ないと思いますけれども。
そこからの挽回はかなり難しいと思います。

うーん
くま
2019年1月9日 10:21

これ上手くいかないよ。
相手にはトピ主さんに興味はなさそうだから。

進展はしても元カノの穴埋め要員にしかならないかも。

ただ、確実なのはアプリで出会ったなら彼はアプリを使ってトピ主さんと会ったように他の女性とも会っているということ。

アプリの出会いに「自分だけ特別」はないよ。
ただ単に複数の異性との出会いの中の一人にすぎない。
そして簡単に次が見つかる状況で一人の相手と真剣に恋愛するとは思えない。

現在位置は
です