現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

I70、小さくしたいです。

まいこ
2019年1月8日 19:01

体質なのかなんなのか。

胸から太り、痩せる時は胸が最後です。

高校に上がった頃はCカップだったのに32歳の今はIカップです。
妊活中ですが妊娠したらJカップとかKカップになるのかと思うと最悪な気持ちになります。
授乳を終えた友人たちが「飲ませ終わったら萎む、前より小さくなる」と話しているのがせめてもの救いです。

お正月やちょっと気を抜いた時などに2kg〜3kg太るだけで最低1カップ、時には2カップ大きくなります。
その後体重を元に戻しても胸は大して減りません。

少し増加→胸が大きくなる→体重を元に戻すも胸は戻らずで気がつけばIカップです。

163cm、51kg、アンダー65〜70の間くらいです。
胸のサイズをFくらいにするには45kgくらいまで落とさないといけないと思います。
その後もそれを維持してないとまたすぐ胸に脂肪がつきます。

もう乳房縮小手術しかないと何度も考えますが怖くて勇気が出ません。
夫も「病気でもないのにそんな手術するな」と許してくれません。

下着は付けていない状態で視界に入ると気持ち悪いくらい大きいし、どんな服も胸のところが大きく浮いて太って見えます。
ウエストを絞ると「胸を強調してる」「胸出して」など言われます。

肩も凝るしお風呂に入るたびに凹みます。
今は胸を小さく見せるブラを着けてますがそれでもかなり大きいです。

初めて家で着けて鏡を見た時は小さく見えて本当に嬉しかったです、でもその後スーパーに行きやはり胸に視線が来るのを感じました。
ガラスに映った自身と他の方を見比べて泣きたくなりました。

家から出たくない思い出いっぱいです。
程よく大きいのは魅力になりますがIまでいくと気持ち悪いとしか思えません。

同じ悩みをお持ちの皆様はどのような対策をされていますでしょうか?
服装や食事などアドバイスいただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
F70です、対策はありませんが。。。
もみじ
2019年1月9日 8:23

お気持ち分かります。 ブラも服もみつけにくいし、視線感じるし そのつもりは無いのでしょうけど、コンプレックスのあまり嫌味に取れる言葉を言われたり。
羨ましいと言われても 嫌なお気持ち分かります。

対策として、夏のトップスは黒やVネック、カシュクールのスッキリ見えるようなのを選んでました。 

私は妊娠も出産も経験がないので大きさが変わるか分かりません。
太ろうが痩せようがサイズは一行に変わりません。 
ただ、生理前には乳腺が張って痛くて走るのとジャンプは出来ません。

生理前になると大きくなって終わると元に戻ると言っていた人は居ましたが。

発達前や年頃に腕の筋トレをすれば絞まったのかなとか考えた事はありますが、どうなんでしょうね?

現在西洋の国在住で、私なんかよりもっともっと大きな方が多いし、売られてるVネックはもっと深いので谷間丸見えの人が多くて、自分のサイズは変わりませんが、年齢と共に見た目のボリュームは減り、自分の事は気にならなくなりました。 
日本人は体型維持に意識が高い分、人の視線が気になる文化です。
そのために移住するってのも無理がありますかね。

乳腺は縮まない
人それぞれ
2019年1月9日 8:27

脂肪は減らせても乳腺は減らせないんですよね…。
授乳後も乳腺の長さが変わらないので、乳房の円周は小さくなっても、底面からトップまでの高さはあんまり低くならないと思います。
私は細長くなっただけでした。(泣)

私はGカップ程度ですが自分の胸を上から見下ろすの嫌いです。
長さが長すぎて。

服は難しいですよね。
冬はコートでカバーできるので気が楽です。
ストールやマフラーでも隠せるし。
夏場は困りますね。
色柄の迷彩効果で立体感がわかりにくいようにしています。

レスします
りり
2019年1月12日 20:33

夫は巨乳が好きなんでしょうね。男性にとっては魅力かもしれません。
でもあなたはイヤなんですね。

手術しないなら、10kg痩せるしかないのでは。
私はあなたと同じ身長ですが、体重は10kg軽いです。
ダイエットは一度もしたことがありません。つまり健康で、これが自然です。

参考までにアンダーは63cmですが、
30代前半の時に46kg→41kgに痩せたら(自然と体重が落ちた)
胸もD65→B65まで落ちました。
ここまで痩せたらトピ主さんの場合はFくらいになるかもしれません。

でもね、そこまで極端な状態だとホルモンの異常だったり
乳腺が異常に発達しているとか、あるかもしれません。
手術とは別に、一度受診する価値はあると思います。

現在位置は
です