現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋 携帯からの書き込み

ゆき
2019年1月9日 7:07

先日、失恋をしました。
相手は33歳で私は31歳、約二年ほど付き合っ

遠距離恋愛ではあったけれど、毎日が楽しかったし、彼からのメッセージに私は兎に角癒やされていました。彼も私とのは楽しいといいよく返してくれました。

その後、こっちに帰って来ることが分かり
私達は同棲しました。

私は県違いで引っ越しすることになり、寂しい気持ちはありましたがやっと一緒になれると嬉しくて仕方がありませんでした。

生活の中で金銭的な価値観の違いや
趣味の違い、出張で何ヶ月も
家にいないことがありました一緒にいたいからと私は耐えていました。彼が帰って来ることが嬉しくて。話は少し変わりますが、元々、不眠症の気がありましたがよく寝れました。彼の寝顔を見るだけで幸せを感じ一緒に生活していたいと感じました。しかし、仕事が忙しい、私との時間が作れない、自分ではなくてもっといい人がいる、仕事を優先したいと言われ、沢山悩んで、泣いて、私は別れることを決めました。
しかし、別れることを決めた一週間は
本当に夢のような日々で年末休みなこともありずっと一緒にお話したり、遊んだりしていました。私も彼ももっと一緒にいたいと思いつつも、やっぱり私を独りにしてしまう毎日が4月過ぎから始まると頑として別れを訂正しませんでした。私も彼もすごくすごく愛してました。故郷に帰り、彼との日々を思い出すとなぜもっと尽くせなかったのか、なぜもっと甘えられなかったのかと悔やむばかりで、不眠症の気が戻ってしまいました。現在は就活と資格取得を頑張るしかないと奮闘していますが、彼が連絡をしていい、返信はするからと言ってくれたので、ついつい連絡を気にしてしまいます。
もちろん、彼発信の連絡はなく私が連絡した後、返信はしてくれます。
時間が解決してくれるのでしょうか。
私は彼に依存しないようにやはり別れを受け止め連絡をしないべきなのでしょうか。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
おそらく
くま
2019年1月10日 9:59

元彼は何らかの理由でトピ主さんとのお付き合い継続が不可能と判断したんだと思う。
それは、彼の仕事が原因と言うより彼の感情面が理由だと思う。
男性がお別れの理由に仕事を持ってくることは良くある。
でも、本当に仕事が理由で恋愛が出来ないとか結婚が出来ないという男性は稀で、多くは仕事が忙しくても恋愛も結婚もしている。
想像するに、遠距離だから成立した恋愛であって同棲することで彼自身がトピ主さんとのお付き合いの中で継続が難しい何かがあったと考えるほうが妥当。
まあ、元彼は自らが悪者になってお別れをしているから理由について話してくれることは無いと思うし、トピ主さんもそこに言及する必要はないけど。

元彼の希望としてはトピ主さんの自立があると思う。
連絡できる状況を提供しているのは、いきなり関係を断つことでのインパクトを避ける目的であってお別れ回避や復縁の可能性を残しているつもりではない。
徐々にではあってもトピ主さんはトピ主さんで元彼とは別の道を進むことを元彼は期待しているということ。

お別れした瞬間から元彼はトピ主さんと別の人生を歩み始めている。
現状の元彼との連絡に拠り所を求めているトピ主さんの時間は止まっている。
時間が止まっている以上、時間が解決することは無い。

お別れの受け入れというより現実の受け入れが出来ていない様子。
元彼との時間は既に思い出の領域だよ。

このまま元彼から離れることがなければ元彼の新彼女の話と結婚の話を聞くことになるよ。

失恋の理由には、必ずしもどちらかに問題があるという事ばかりではなく様々な事情があると思う。
でも、お別れを受け入れず過去の恋愛に縋るのは意味はないのかもしれない。

厳しくなってしまいますが…携帯からの書き込み
めちゃぱん
2019年1月10日 15:34

恋愛感情が強い方に対しては、
第三者の言葉ほど耳遠いものはなく、
なかなか伝わらないだろうことを承知でレスします。

彼とはきっぱりと別れるべきでしょう。

そもそも彼は気持ちがあなたから薄れてしまっています。
彼のような男性に依存し追いかけるあなたのような女性は典型的な不幸になるタイプです。

彼は「もっといい人がいる」と言っていますよね?
そもそもあなたという恋人がいるにも関わらず、他の女性と天秤にかけられています。
他にもあなたの女性としての尊厳を傷付けるに十分すぎる事を言っているのにも関わらず、あなたは「尽くせなかった」と自分を責めています。
あなたは相手に価値を下げられた上で、さらに自分を安売りしようとしていることと、男性の多くは「価値が低い」と感じた女性に対しては相応の扱いをするものだと知っておいて下さい。

言葉を選びたかったのですが、適切な言葉が思いつかずキツイ言葉になってしまってすみません。

最初に「価値観の違い」などともありましたが、
愛情に温度差があり、価値観のすれ違いのある男女はこの先一緒に暮らしていく上ですぐにでも関係性のバランスが破綻する可能性が高いです。

彼の立場になって考えてみてください。
”誰かひとり分の人生をこの先背負って生きていく”という覚悟や重圧を。
それを考えた時に、きっとそれはあなたでは無かったのかと思います。
尊重すべきと言うよりも、その覚悟が無い男性に今後パートナーとして歩むことを強いるなら、あなた自身が粗末な扱いを受ける覚悟をしなければいけません。

それでも構わないほど今は好きかもしれませんが、今ではなく、すこし熱が冷めるまで冷静に考える時間を持つことをおすすめします。

自分の価値を高めてくれる有り余る愛情をくれる男性といた方が、女性は絶対に幸せになれますよ…?

うん・・・
sono
2019年1月12日 13:30

>なぜもっと甘えられなかったのかと悔やむばかりで、

え?なぜもっと甘えられなかったのか・・・?なの?
これ以上甘える気?
逆じゃないの?
あなたがもっと依存せずに自立出来ていた女だったら、彼ももっと気楽に付き合えたんじゃ?

同棲していたのに「君を一人にさせる・・」って・・
いやいや、一緒に暮らしてる分他の人より会えますけど。
結局彼がそう言ってしまうくらい。一人で寂しがる甘えん坊だったって事でしょ。
態度に出してたのか出してなかったのか知らないけど。
寂しそうに不安に思ってる事をヒシヒシと彼が感じるくらい。
あなたが彼に依存せずに自立して一人の時間を謳歌するくらいの人だったら
君を一人にされるのが申し訳ないとかって言葉出てこなかったと思うよ。
別れても連絡していい、返信はする・・なんて甘えさせてくれてるのも。
あなたがそれだけ甘えん坊なのをよく知ってるからでしょう。
それなのに「なぜもっと甘えられなかったのか・・」って言う?
逆なんじゃないの〜甘えた結果彼が嫌んなって逃げていっただけでしょ。

君の為を思って〜とか、君に申し訳ない〜君を寂しがらせたくない〜とか、
別れ際に「君に、君に。君に・・」とかって言う人いるけど、
そんなの別れるためのきれいごとですよ。
君に申し訳ないから別れたいって・・
いやいや、別れたいのおまえだろって話です。
理由を人のせいにするなって感じ。君の為とかってきれいごと。
頑なに別れを訂正しない、それが彼の本心です。
仕事を優先したい・・あなたのお守りにうんざりしちゃったんだよ。
なぜもっと甘えられなかったのか〜ってね。十分甘えすぎた結果重いと思われたんでしょ・・・

未だに別れた人に依存してますから。
ほらね、やっぱり甘えん坊の依存症だよね・・って思われてますよ。
それが嫌で逃げた。もう諦めたら?

現在位置は
です