現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮内膜症がいきなり2倍以上の大きさになってしまうのか。 携帯からの書き込み

2019年1月9日 10:21

私は約7年前から子宮内膜症で半年に一度定期検診をしてます。
H29年冬に子宮頸癌の検診をしたら今まで何も無かったのに手術のレベルに達していてH30年4月に高度異形成手術をして今は4ヶ月に一度の定期検診をしております。
妊娠希望だったので、体が落ち着いてから頑張るも子供は出来ず。(内膜症もあるからだとは思ってます)
仕事はサービス業で忙しく12時間労働の休憩が取れない事もあり、加えて精神的なストレスも沢山ありました。
なので体の事も考えて退職したい…とお伝えし、転職しようと思った時に。

4ヶ月ぶり2回目の子宮頸癌検診をした際に子宮内膜症も確認したら、
9月の時は「子宮内膜症ってもどこ?これ位なら全然大丈夫ですよ。」と言われてた、確か3cm位だったものが
今月は「え?凄いおっきくなってるんだけど。2倍以上…8cmになってる。これだと手術レベルだよ。……えー。この短期間でこんなにおっきくなるかなー??」
って先生に言われたのですが、
私が聞きたいです。
4ヶ月で内膜症が2倍以上になるのか。
本当H30年手術してやっと終わったと思ったのに、H31年も手術になるのか(泣)
痛みも何も無かったのに。
仕事も転職面接も受けれない状況になってしまいました。

頸癌の結果が21日にでます。
本当はその間にセカンドオピニオン行こうとしたのですが、仕事がシフトの為まさかの(木)(日)休みで、自分が行ってたレディースクリニックにもいけず、
気持ちがいてもたってもいられない。
そんな時に発言小町を発見しまして、トピを作成させて頂きました。

複雑に思ってる事、現在分かった事は逆に良かったのだと思うべきなのか(妊娠出来るように)。
内膜症が4ヶ月で2倍になるものか、今まで変わらなかったのに。
子供は出来るのか。
もしも21日内膜症確認して8cmが間違いだった場合。
分かる方教えて下さい。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です