現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏についてです。 携帯からの書き込み

ひなこ
2019年1月9日 11:46

知的でクールでしっかり者、大学では後輩からはもちろん、院生や先生方からも頼られる人気者の先輩のことが好きなりました。
運良く、先輩もわたしのことを気に入ってくれ、お付き合いすることになりました。
しかし、先輩は彼女にはとても甘えん坊で、家ではだらしなく、優柔不断で、服も自分では選べないような人でした。
わたしの好きだったクールでしっかり者のカッコいい先輩とはあまりにもかけ離れており、本当に困惑しています。

そういうところも含めて好きになれたらとは思っているのですが、あまりのギャップの大きさに、やはり甘えん坊の先輩を受け入れられず、正直もう別れてしまいたいとすら思っています。

一歩外に出れば、外行きの先輩になるので、デートの時などは、「やっぱりかっこいいなあ好きだなあ」と思うのですが、お家に帰るともうダメです。。

先輩とは付き合って1年半ほどになります。
やはりわたしが子どもすぎるのでしょうか。
少女漫画のような恋愛しか知らないからこうなってしまったのでしょうか。

もし、同じような体験をされた方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
怖いね
夜食
2019年1月9日 12:21

あなたが子どもすぎるから、少女漫画のような恋愛しか知らないからとかじゃないと思いますよ。
その彼氏さんが典型的な「外面良し男」だったというだけで、本性を見てすっかり愛情が冷めてしまったというだけだと思います。

確かに好きなら、多少のギャップは可愛らしく愛おしく思えるものでしょうけれど、そのもう一つの顔があなたの好みのタイプじゃなかったって事。

私もわかりますよ。
甘えん坊は受け入れられますが、優柔不断でだらしないなんて絶対に嫌です。
「ああここまで外で演じられる人は引くわ」くらいに思うのは不思議でもない。
あまりご自分を責めず、本能に忠実に感じたままを認めてあげていいと思う。

現在位置は
です