現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

添い寝について 携帯からの書き込み

ktmin
2019年1月9日 17:00

12月に第一子を出産した神奈川在住です。
赤ちゃんとエアコン無しの部屋で寝る場合、冬の防寒対策はどのようにしてましたでしょうか??
また、赤ちゃんとは添い寝で寝る場合、掛け布団は同じ大人のものを掛けてましたか?それとも赤ちゃん用の掛け布団だったでしょうか??

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
くれぐれも添い寝は気をつけて下さい。
あかり
2019年1月9日 17:54

うちも産まれたのが真冬でしたけど、私自身寝ている時の暖房が嫌いだったので寝る間は暖房はつけませんでした。ちなみに数カ月はベビーベッドを使いました。
赤ちゃんは温かいおくるみにくるんで、赤ちゃん用お布団というか、薄いのに温かいタオルケットの様なものを2枚脇の下辺りにかけました。(お布団だけだとずれて顔にかかってしまうのが怖かったので)
ずれていかない様に、両側のマットレスの間にお布団を押し込みました。
添い寝をしだしてからは、同じお布団(重くない)で赤ちゃんの頭をを私の頭より少し上にしてかけました。
顔の位置が同じだと、やはりずれた時に顔にかかってしまうのが怖かったからです。
あかちゃんはパジャマの上から温かいファスナー付きのスリーピングバッグをしていたので、あまり寒くない時はお布団なしにしていました。
夜の授乳、おむつ替えの時はヒーターはつけてましたよ。

現在位置は
です