現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

歳下の男性 携帯からの書き込み

もとき
2019年1月10日 0:13

はじめまして。
27歳の独身男です。

皆さんにご質問というか相談があります...

先日、職場の同僚とパートさんから唐突に私に紹介したい人がいると言われました。
その人は、同じ職場の別部署の方で、今年32歳で独身。綺麗で愛想も良いのに男っ気が無く、皆が自分の娘の様に心配しているのだそうです。それで職場の若手の私にお嫁さんにどう?との提案だったみたいです。



私もここ最近仕事で忙しく、恋愛から遠のいていましたので、向こうの女性が私の事を知っているのかすらわからないですけど、自分で良ければ...みたいな返事を同僚とパートさんに伝え、流す様にその場を去りました。



そして、昨日同僚に呼び止められ、その年上の女性に会いに行くよと言われて初対面しました。



お互い状況が掴めてない感じで、はじめまして程度の挨拶で終了したのですが.....



笑顔が凄い素敵でとても可愛く、私が彼女に一目惚れをしてしまいました。一目惚れなんて10年振りくらいで、訳がわからなくなっています。
職場では公私混同をしたくないため、職場恋愛をしないと入社以来心に決めていましたが、今回はダメそうです笑


まだ話したこともあまりないし、連絡先や性格も知らず。スタートラインにも立ててないですが、5歳歳下の男性は恋愛対象に入りますでしょうか?
また、どういう風にアプローチしていけば良いでしょう?

恋愛から2年程遠ざかっていたので、アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:8502773375  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
頑張って!
年上妻
2019年1月10日 14:08

夫が年下なので 年上女として出てきました。

女性は年を気にします。

なので年の差の事は忘れて「男」として接して下さい。

自分の事ですが 付き合っているとき夫は私がまるで年下みたいに接していました。

例えば「ここでちゃんと待てるか?」とか「一人で出来るか?」「危ないから貸してごらん」とか(笑)

それは結婚した今も変わらず 今では完全に亭主関白で威張ってます。

本当に大切なのは年齢差ではなく相性です。

5才なんて大したことないよ。

男気のあるとこ見せてあげてね。

ユーザーID:4415926702
年齢より、中身。
めたも
2019年1月10日 20:30

>5歳歳下の男性は恋愛対象に
入る可能性は、じゅうぶんにあると思いますよ!

年下でも、素敵だなって尊敬する男性は、たくさんいます。

もときさんも、中身で勝負!
職場の方から女性を紹介されるということは、もときさんが、それだけ信頼されている証です。
自身を持って、堂々と、アプローチしていきましょう。

アプローチは、連絡先を聞いて、お食事に誘う。からスタートではないでしょうか?
彼女の話にしっかりと耳を傾けて情報収集し、彼女の好みに合ったデートプランを考える。
彼女のペースや温度をよく見ながら、連絡の頻度やテンションを合わせてゆく。

ハッピーな展開がありますように!

ユーザーID:3242064074
うん・・・
sono
2019年1月12日 14:00

5歳下なんて今時たいしたことないですよ。
全然恋愛対象になります。
年下の男性の方がよければ〜の話です。
あちらが気にするよ。
5歳も上の30オーバーでいいのか・・って・・・

だからあなたがOKなら全然問題ないと思います。
そもそも「5歳下はなし」って事なら紹介の話とかこないから。
それでもOKだから紹介の話になったのでしょう。

あなたが良いのなら全然許容範囲ですよ。
こちらこそいいのですか?よく考えて下さいね・・ってアチラが言いたい気分でしょう・
年齢差は問題ない。
後は惚れるかどうかは別の問題です。

連絡先交換して積極的に行けば〜

ユーザーID:3762578152
 


現在位置は
です