現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

契約期間ですが…穏便に退職したい 携帯からの書き込み

のりすけ
2019年1月10日 1:13

12月より派遣で仕事をしています。
契約内容や職場見学時の説明になかった、梱包作業で筋膜断裂を起こし、その業務を行うたびにお風呂や着替え、夜の睡眠が取れず休んでいます。
派遣元には相談をして、梱包作業(15〜20キロ)がほぼ毎日、3箱あることを伝え、自分は適任ではないので辞めたいと伝えましたが派遣先が後任者が決まるまで辞めさせてくれないようです。
この間に、筋膜断裂を起こしているのは2回目です。
できれば、自分に適した職場で治り次第、働きたいです。
もちろん、仕事を探す時に5キロ以上のものをルーティンで運ぶような作業は出来ないことは伝えてあります。

契約期間内となるので、契約違反とならないように穏便に退職したいので、良いアドバイスがあればお願いします。

ユーザーID:2255328440  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
診断書取れるなら寧ろ労災申請できそうな
黒猫
2019年1月11日 8:34

ただ「通常の方なら問題なく出来る作業」が「あなたには出来ずけがをした」かつ「その危険性がきちんと事前に伝わり該当するような業務が無い事が確認されていた」事が条件になるかと思いますが。

逆に派遣先からすると「普通にやってもらっている業務が出来ない」という事なので人員の入れ替えを派遣元に要求する話かと思いますが・・・。

ユーザーID:3221535576
 


現在位置は
です