現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の好きな人はもうこの世にはいないと言われました 携帯からの書き込み

2019年1月10日 5:35

21歳シングルマザーです。
離婚の詳しい理由は伏せますが暴力を受けていました。
保育園が決まるまでキャバクラで働いてます。
結婚してる時から働いてたので約1年半ほど働いています。
最近店によく来るお客さんに惹かれています。24歳です。プライベートでも会いました。
でも子供がいることを隠して会うことに引け目を感じてました。
そこで、悩みに悩んでもうすぐお店はやめてしまうけど今後も親しくしていきたい事、離婚歴がある事、子供がいることを打ち明けました。そしたら「みちゃんの気持ちには応えられないし言葉選ばずに言うとやっぱ重く感じてしまう」と言われました。
でもわたしは付き合いたいとかそういう事ではなくただ単純に一緒に居て楽しいしプライベートであうなら子供のことは隠したくなかっただけだと言うと「俺実は好きな人がいて、その人のことがずっと好きなの。その人はもうこの世にはいないんだけど」と言われました。
10年間片思いしていて、4年前くらいに亡くなったと。何人かに忘れられなくてもいいから付き合ってと言われて、惹かれた子とは付き合ったけどやっぱり思い出してしまうしそれが向こうにもつたわっていつも振られてきたと。自分は好きになれないから、応えられないから、好意を寄せられるのがこわい、とも。好きにならない割り切った関係(体の関係はないです)でいいなら一緒にいるの俺も楽しいし仲良くしたいなって思ってたからそうしたい、プライベートであうからってお店にも行くし、とも言われました。
多分、いろんな言葉をかけられただろうしいろんなおもいもしてきたんだとおもいます。
なんて声をかけたらいいかわからなくて言葉に詰まってしまいました。いまのわたしは彼のことが好きというよりはもっと知りたい、って感じなのでそんなに好きにならないようにしなきゃとかではないですが、彼の力になれたらなと思っています。どうしたらなれますか?

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
目を覚ませー!携帯からの書き込み
ねこ
2019年1月10日 12:34

好きだった女性を失って“可愛そうな彼”に同情してるのですね。
“出来れば私がその寂しさの穴を埋めてあげたい”とナイチンゲール的な母性愛。
その上出来ればそのうち愛が芽生え恋愛成就し幸せになりたいという感じですか?

彼はその亡くなった女性に心奪われているから、他の女性の愛には答えられないのでは無いです。水商売のキャバ嬢、離婚歴有り、子供有り、は『恋愛外』だという事です。
しかも『都合の良い女』としてなら任命してもいいよとハッキリ言われてます。
トピ主の事を全く大切にもしてませんよね。
トピ主がどんなに頑張っても愛は生まれません。なぜなら彼の好みでは無いから。

キャバクラに24歳から入り浸っているなんてろくな男では無い。トピ主のキャバクラだけでなく、他にも色んなキャバクラに足繁く通って、そこそこの女の子と恋愛ごっこを楽しんでますよ。おそらくキャバクラだけでは飽き足らず、さらにディープなお店にも通いますよ。

10年越しの亡くなった彼女の話が本当かどうかも疑わしい。
水商売女性と遊び慣れてますよね。相手が本気になると女性の母性心つかむ亡くなった女性の話をして誤魔化す。想い人が亡くなる、もしくは恋愛で辛い経験が有り、恋愛は考えられない設定は定番中の定番設定です。
そんな繊細な男性がキャバクラでそもそも遊ばないですよ。

トピ主が辞めた後も彼は色んなキャバクラに遊びに行き恋愛ごっこを楽しみます。

トピ主はプロのキャバ嬢なら、姑息な男性の恋愛ごっこを本気にしてはいけません。

おじさんばかりの客の中、24歳の彼は客としては若く、覇気もあり、トピ主と歳も近く会話も合ってトピ主は恋心を抱いたのだと思いますが、目を覚ましましょう。他のおじさん達より重症な24歳からキャバクラ遊びの男性ですよ。今後年齢が80歳過ぎても夜の店通い続けるタイプです。

重い行動は取らない
ハロン
2019年1月10日 12:44

彼は貴女に力になって欲しいとはまったく思ってないと思います。

ただ一つ確かなことは貴女の告白を「重く感じてしまう」ということ。

だから貴女が彼のことを考えてあげるなら、彼が「重く感じてしまうような行動」は一切取らない、彼に執着しないことです。

「力になれたら」と考えトピまで立てること自体が既に「重い」ことになっていると思う。

普通の客と店員関係、或いは友達関係が、彼にとって一番では?

彼はケアを求めていない。断っただけ。
ひよこ
2019年1月10日 12:57

彼はトピ主からのケアは求めていませんよ。

彼のような立場になったことがあるのでわかりますが、
恋愛感情のない相手からのケアや、立ち入ってくるのは迷惑でしかないですよ、、嫌われますよ。。

トピ主の恋愛感情に対しては誠実に断っています。

彼とは友達としてしか付き合えないのですよ。

友達からはじめましょう
恋愛って難しい
2019年1月10日 13:08

元々、男性はキャバクラを遊ぶところ、恋愛ごっこをするところだと思っていると思います

なので本気で来られたから「重く感じてしまう」となるのです

そして亡くなった方にはどうやっても勝てません
なぜなら亡くなった、居なくなって一生会えない人は思い出が美化されるからです

思い出は変な事もして来ないし、失言もしません。
楽しかった事だけが美化された状態でメリーゴーランドのように何度も回って来るからです

彼はとてもモテるモテ男のようですね
なのでモテ男の悩みとしてしょっちゅう相手から好かれて、自分が好きでなくても言い寄られて疲れてるのかもしれません

付き合える可能性を探るなら、彼が提案してくれているように、お友達として今後も会う

今は友達かもしれない
でも自分の良さをソフトにアピールしながら付き合って行けば、いつかはその忘れられない女性を超えられなくても付き合って、最終結婚できるかもしれません

そして不謹慎ではありますが、主さん自身も相手への努力もしつつ、他の良い男性が居ないかを探すのです

今のその男性は友達として付き合っても、もしかしたらずっと亡くなった人が忘れられず、結局最後まであなたとお付き合いしないかもしれない

そして待ってるうちに婚期を逃してしまうかもしれない

なので同時並行で他の人も探すのです

人生は短いですからね

浮気しろって言ってるわけではありません

単なるリサーチです

色んな可能性を探ってください

彼しか見えない今のあなたには少々酷な事ですが・・・

そして彼の力になりたければ彼の言動を良く見ていてください

ずっと見ていたら言葉にしなくてもどうしたら彼が喜ぶか気づくと思います

重いと言われているから気持ちを押し付けず、ライトに彼に接してあげてくださいね

あきらめなさい
ちゃんこ
2019年1月10日 13:49

お客さんにフラれているのに、これ以上のめり込むのはやめましょう。

そもそも好きな人は亡くなったということ自体、本当なのかどうか怪しい。
とにかく彼はトピ主さんと恋愛する気は全くないというのは十分に分かります。

それより子供がいるなら子供のことを優先に生きてほしい。
子供のことを隠して付き合っていること自体、自分優先で幼いなと感じます。

お子さんが可哀想です。

人の力になるには、まず自分が自立してください
いちごみるく
2019年1月10日 14:00

彼の力になることはできないし、その必要もない。
彼はあなたと真面目に付き合うつもりはない。
単に遊びならOKとはっきり言われているのに何を言っているのでしょうか。

あたは人の力になることはできません。
なぜなら自分と子供の生活すらままならない状態です。

保育園にいれて昼間にしっかり働いてください。

自分に酔ってる
mane
2019年1月10日 14:18

その彼は自分に酔ってますね。
たぶんトピ主さんのことはさほど好きではないのだと思います。
だからそんな妙な言い訳をしているというか。
もちろん真実かもしれませんが、
もし彼がトピ主さんのことを本気で好きになっていたら
そんな理由で断ったりはしませんから。

彼の力になるとか、そんなことは考えなくていいと思いますよ。
まだまだ若いのだから、今が楽しければ…。

その彼と仲の良い友だちになって、その先があるかどうかはわかりません。
彼が今「重い」と言っているのは正直な気持ちでしょうし。

好きな気持ちがあるなら、これからも会ってもらってはどうでしょうか。
1,2年たっても彼の気持ちが変わらなさそうであれば
お別れするということで。

まあでもその彼は自己愛が強そうですから、お奨めはしませんね。

お断り文句だと思い、間をおいた方が良いのでは
ぽんた
2019年1月10日 15:20

長く生きていると、「婚約者や好きな人が亡くなった」という話を断り文句や、逆に相手の気持ちを引き寄せる手段にしている人を、何度も見かけました。

前者の場合は仕方ないですね。後者の場合は、結構例外なくやさしい女性はひっかかりますね・・。
実際亡くなられたのは本当でも、気持ちはさておき、美談にしているだけの場合もありました。

あなたの惹かれた方が、そうだというわけではなく、そうした人もいる、ということです。

真剣なお付き合いができないなら、ただのお友達ということになりますが、本当にそれでよいのでしょうか。

相手も、ずるいですね。それでいいなら、俺も楽しいし、なんて。
気がある相手なら余計に、はっきりとお断りして、間をおくのも誠意の気がします。

時間がもったいない気がします。こどもではないのですから、そのような時間でよいのでしょうか。

力になりたい、なんて・・。そのような力は、必要ないですよ?相手はね。
もし本当であれば、なおのことそうです。

しっかりしてね。

彼24才ですよね?携帯からの書き込み
みりん
2019年1月10日 20:14

彼20才の時に彼女は亡くなった。
10年間片思いしてた。
と言うことは10才ですよ?

こんな適当な作り話を信じちゃダメですよ。
からかわれてるだけ。

まともな人と出会えるように、早く環境を変えましょう。

自分だって大変でしょう
まゆ
2019年1月10日 20:25

支えになりたい気持ちはわかりますが、自分の生活、こどものこともあるのに、力になりたいとか、ちょっと、おこがましいなと思いました。
子持ちの女性だからね、こどもを差し置いて、他の男性を支えたいって、ずれてるなと思います。
私がその男性なら、やっぱり重いなと感じるかなぁ。
そんな風に思われても、かえしてあげられないから申し訳ない、他で幸せになってねって思います。

あと、それって騙されてない?
って思います。割りきった関係をあなた主導で持ち込ませたい嘘かなとも疑ってしまいました。

頑張って!携帯からの書き込み
ri-we
2019年1月10日 22:21

あなたも相手もまだ若いのだから、ただ側にいさせてもらえばいいじゃないのかな?と思います。

私も若い頃に彼を亡くして数年は恋愛はしませんでした。何人かお付き合いはしましたが、仲のいい友達だった頃の方が楽だったな…と気持ちは冷める一方でしたが、今の旦那様と出会ってガラリと変わりました。恋愛観?みたいな物全てが。

ただ側にいてくれた今の旦那様だからだと思います。今でも亡くなった彼の事を思い出す事はありますが、幸せな今を喜んでくれてるだろうな、と思います。

彼のそばにいたいなら、彼に何かしてあげようとか、そういう事じゃなく、自分がそばにいたいからって素直な理由でそばにいてあげたらいいじゃないかと思います。

頑張ってくださいね!

彼はキャバ嬢と遊びたいだけ
2019年1月12日 1:57

もしも彼が、
・亡くなって四年も経つけど忘れられない
・今の状態は寂しくて辛くて苦しい、抜け出したい
・過去の恋は過去として、新しい幸せな恋をしたい
・誠実で親密なお付き合いをする恋人が欲しい
こう思っているとします。

だったらキャバクラで楽しく遊んだり、本気になれないのに次々と付き合ったり、するでしょうか?
しかもトピ主さん、直球で「重く感じてしまう」「割り切った関係で」と言われています。

彼は女性に力になって欲しいと考えていません。困っていないから。
無責任に気楽に、ただ遊びたいんですよ。
くれぐれも「失った恋を打ち明けてくれた……私って特別!」などと、踊らされませんように。

実は携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年1月12日 15:02

信じてもらえないかもしれませんが霊感が多少ありまして、彼に会う度に懐かしい気持ちになったり、泣きそうになったりしていて、なんとなく存在には気付いてました。ああなんかあるんだろうな、と。普段はそういうことがあっても介入しないようにしてますが、何故か知りたくなってしまって。知らない女の子の夢もしょっちゅうみるようになって、話を聞いてあーそういうことだったのかって納得したって感じです。
10年というのは亡くなってからの期間も含めて10年なんだと思います。中学生の時に出会ったらしいので...。
都合のいい存在でしかないですが体の関係は全く無いのでまずは友達として息抜き程度に会えたらなっておもいます。仕事は今保育園に申し込んでて、保育園が決まれば昼間働く予定です。お金を貯めて勉強して、看護学校に入って、看護師を目指します、無謀かもしれないですが。笑
彼は医療系の仕事に務めてるので勉強なども教えてくれるみたいです。縁って不思議だなとおもいます。どうしたら支えられるか、考えてましたがあまり考え過ぎずにしようと思います!若干浸ってる部分もあったかもしれません。みなさんからの意見で少し目が覚めました。子供や自分のことを優先しつついい距離感で付き合っていけたらなと。ありがとうございました!!

インスピレーション
りな
2019年1月16日 18:33

インスピレーションが鋭いのに、暴力振るうような旦那さんと結婚しちゃったのですか?
前の旦那さんと会った時の経験を良いように生かさないと。
暗い方に引きずられてはいけませんよ。

現在位置は
です