現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人に好きな人がいます。

チコ
2019年1月10日 10:21

はじめまして。
どこにも相談できず、苦しいので吐き出させてください。
主人の趣味はマラソンで、数年前からSNSで同じ趣味の方たちと繋がっており、そのぐらいから様々な大会に出るようになりました。
そこで知り合った女性と毎日のようにLINEをしているのを年末前に知り、走るのが大好きなので邪魔しないようサポートしていたつもりだったので、悔しくて悲しくてその思いは主人に伝え、その時はごめんと謝ってくれました。
そういう関係ではないけど、誤解をさせて申し訳なかったと言ってくれたので、信じようと思っていたのですが。

昨日新年会の飲み会があり酔っぱらって横で寝ている間に、見ちゃいけないと思いつつも、その後どうなってるのか気になって。開いてみてしまったのです。
そこにはお気に入りに彼女の名前がありました。その時点でショックだったのですが、トークの内容で会おうとしていた事がわかりました。長期で海外に出張してたときのお土産を渡したいと。

しかもその日は、お正月たまには一人の時間を過ごしたら?と言って子どもたちと主人で出掛けてる間の事。。。

そのお土産は彼女の都合で渡せなかったようなので部屋をガサ入れすると、マグカップとキーホルダーが。
そのキーホルダーは私が持っているのとペアになっているもので。
本当は私が持ってるキーホルダーは主人が持ちたかったのだと思います。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
思いきって自分の思いを主人に伝えたあとの事がショックすぎて。

どうしたらいいのかわからなくなりました。

お気に入り登録数:233
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
もう少し冷静になりましょう。
neko
2019年1月10日 12:43

確かに旦那様はその女性の事を気に入っていると思います。

でも好きな人へのお土産には簡素なお土産だこと…。
それも自分の妻とペアのキーホルダーなんて『無い』わ(笑)

『本当は私が持ってるキーホルダーは主人が持ちたかった』
……いやいやいや、『無い』から!(笑)
少なくとも今の所上記はあなたの勝手な想像でしかありませんよ。

多分ペアになってるとかいないとか関係なく
二つあるから一個は妻に、一個は友人?に程度ではないかしら。
お土産は発覚以前から約束していたものと思われます。

それに『子どもたちと主人で出掛けてる』なら子連れでしょ?
子連れなら何もできないでしょうが!

だからと言って気に入っているのは確かなので
監視の目は緩めずに、でももう少し冷静になりましょう。

完全に舐められてますね
鬼嫁語り
2019年1月10日 13:25

ペアのキーホルダーのくだり、すごく気持ち悪い男… ゾッとしました。

そこまで舐められて、どうしたらいいかわからないって?
トピ主さんが弱いから、夫は「嫁なんざごまかせるわい」と思ってるんですよ。
ガツンと言ってやりなさい、ガツンと!

その女は夫が既婚者である事を知っているのですかね?
私なら夫の携帯からその女に「○○の妻です。今後、夫との連絡は止めて下さい」と送信し
そのお土産とやらを夫の前に並べて「なんじゃこりゃあああ LINEも見たぞふざけんなよ!!」と
夫の首根っこ掴んでやりますよ。

落ち着いてください
匿名50
2019年1月10日 13:41

夫さんのしたいのは「二股」です。

どっちも欲しいんです。
頭にくるわー

妻にもいい顔するのは、大抵は非遊びです。
家庭あっての恋愛です。

では妻が「じゃ、どうぞー 私は撤収しますんでー」と言ったらどうなるんでしょうかね?

ストレートに伝えてみられたらどうですか?
好きな人が出来たのなら教えてねー即日離婚に応じるからー
私、二股かけられるのなんて御免なんでー、と。

しかし相手女性も謎ですね。
妻のいる人とLINEなんかして何が楽しいんだろ。
私なら即ブロックしますわ。

落ち着いてください
はれ
2019年1月10日 14:37

御主人は彼女が好きだとかいう文書を残していましたか?
ただのサークル仲間じゃないですか?
だからキーホルダーも主様の手にあるんじゃないでかすか?
それだけの関係だったら妬きもち妬かれたらうっとうしいだけですよ。
「今度練習観にって良い?」ってきいて見て来たら?
その人と仲良くなって家に呼んじゃったら?
さすがにそこまでされると相手だってけん制してるってわかるし、上手な奥様だと思って何もできないでしょう。
まずは気持ちを探ってください。

不思議
holstprefe
2019年1月10日 15:27

女性の方が、

結婚してから元彼に久しぶりに会って、また話したいです。

だったり、

ひそかに片思いしている人がいます。

ってトピでは、「分かる〜」ってレスで溢れます。
結婚していても人を好きになるのは普通で、不倫さえしなければOKってのが大多数の意見かと思っていました。

このトピでエールが多いというのがとても不思議。

ベタですが
現実マン
2019年1月10日 18:14

マラソンをはじめてみてはどうですか。

同じ趣味を持つ夫婦は長続きしますよ(例外はあるけど)

気持ちは動いていても
まだ会ってもないし体の関係もないわけで
いまならギリギリセーフだと思います

とりあえず
華奈
2019年1月10日 18:15

私ならマグカップ叩き割ってキーホルダーは主人に返します。

相手女は既婚者と知ってるのかな?

まずは旦那さんときちんと向き合って。
女と切れないなら趣味も控えるべきですけどね。

うーん
もこ
2019年1月10日 20:37

私なら、ラインを見たことは言わず、最後通告します。

自分は不倫は許せない
もし、あなたが不倫したら、離婚になると思う
そうなったら、子供には真実を伝える
親権は自分が持つ
不倫の代償として相手に慰謝料請求し、子供との面会は制限する
当然、あなたにも慰謝料と養育費を請求する
支払わない場合は、あなたの会社に相談する
不倫はしないと思うけど、私は本気だと言っておく
私をバカにしないで

それでも、ご主人が前へ進むなら、彼は自分のことが一番大切な人間で、父親としても夫としても不適格だと思います。
そして、本当にお相手を選ぶのだと判断するしかありません。

人の心に縄をつけて繋いでおく事は出来ません。
あなたの考えを表明したら、後は彼の問題です。
そして、彼の出した答えをあなたがどうするか。

こういうことは、最初の対応が大切だと思います。
バレてる、コイツは本気だ、と分からせること。
甘さを出せば、前へ進んでしまいます。
進む前に毅然と対応し、家庭を守ってください。

安心したかったのでしょうが・・
匿名
2019年1月10日 23:32

人のスマホを覗くのはマナー違反なのは承知の上で・・

配偶者のスマホを覗くのであれば、どんな内容が出てきても受け止める覚悟がなきゃダメですよ。
受け入れるのではなく、受け止める覚悟です。
そもそも不信感があるから覗くのでしょう。
グレーなものが黒になる可能性は十分にあり得ますから。
浮気の証拠を押さえたいのではなく、「何もない」事を期待したいのでしょうか、稀なケースだと思います。

浮気はする方が悪いですし、浮気される方にも問題があるとは言いきれません。
ですが、人の心の中までは配偶者であっても支配できません。
今、旦那さんは葛藤しているのではないですか?
まだ深い関係になっていないのが旦那さんの意思なのか、相手の女性への配慮なのか分かりませんが・・。
中年でプラトニックな関係を続けているのは本気なのだと思います。

あまり焦って「妻は私だ」とか「法律上立場が強い」などと追い立てると悪化すると思われます。
しばらく静観してみては?

大丈夫です
テンカルマン
2019年1月11日 9:23

お土産がマグカップとキーホルダーと言う‘’安物’’(まさか純金の大きなキーホルダーでは無いですよね)ならその彼女とは大した関係では有りません。単なるお友達でしょう。余り深刻に考えたり騒ぎ立てない方が良いです(これから更に発展する事も有り得ますが、、、取り敢えず現時点では問題無し)。お土産が数十万円もするブランド品の類であれば心配ですが、、、

同じです
マラソンウイドー
2019年1月11日 10:40

私が書いたのかと思うぐらい、うちも同じです。
(うちのほうが酷いですが)
今、マラソンブームですが、いろいろなところでこのようなことが起きているのではないでしょうか。
うちの夫が所属しているマラソングループも、誘い合っての大会参加、遠征になれば、うちが車を出して旅行、大会前にも練習会、と密な付き合いをしていました。
大学生のサークル活動みたいなノリで呆れつつも、頑張っているからと私も応援していたのですが・・・・
グループ内の既婚女性と、FBで「いつも一緒だ」と書かれるほど仲が良かったのですが、その方と案の定、グループの仲間にも秘密で二人で会っていました。
「練習していただけ、何もない」と言っていましたが、私が気付かなれば、行くところまで行っていたと思います。
一人で黙々と練習するランナーさんもいるのでしょうが、グループで練習するランナーさんはノリが良く、異性関係に対する考えもおおらかな人が多いように思います。
少なくとも夫の所属ずるグループはそうです。
シングルの方も多い。(既婚女性ならそんなに多くの大会に参加出来ません)
同じ目標を持った仲間意識で話も合う。
練習会の後は飲み会ですし、大学のサークル活動で恋が芽生えるのと同じように、誘惑が多い環境だと思います。
本当は私もマラソン自体止めて欲しいぐらいなのですが、そこまで言うことも出来ません。
今度何かあったら、結婚生活を取るかマラソンを取るか考えてもらいます。
トピ主さんもそういう誘惑の多いところにご主人を送っていると思って、よくよく注意したほうが良いですよ。
解決策は書けませんでしたが、私と同じ状況のトピ主さんにエールを送りたくて書きました。

私だったら会ってみる
考えてみた
2019年1月11日 13:52

私がトピ主さんだったら、その彼女と夫と三人でお茶でもしてみます。
「あ、なんだか私、その人に会いたくなったな〜。
ねえねえ会おうよ三人で」としれっと夫に言いますね。
「なんでだよ!まだ怒ってるのか」とか抵抗されても何処吹く風、
「だって会いたいんだも〜ん」の一点張りで。

その際の皆の反応を見て判断するという目的と、
相手の人に自分の存在を見せるという目的で。

相手の人もそんなに盛り上がってなくて、
プレゼントを渡すと言われても避けたのかもしれないし、
逆に、盛り上がる所だったら、
夫と相手にプレッシャーをかけることもできるし。

そして何より夫の様子を見て色々考えることもできる。
夫が妻に見られている居心地の悪さをどうクリアするのかという所も見れる。

トピ主さんにはお子さんいるのかな?。
もしいるのなら、
私だったらニコニコおっとり子供の話をしますけど(ふふふ)。
相手の人が本気だったら色々と考える所もあるでしょうし、
夫も子供の話を出されたら考える所はあるでしょう。

感情的になるより、冷静に。
うろたえるより満面の笑みと腹を括った落ち着きを。
外から見て冷静な人ほど重石になりますから。

毎日のようにラインですか・・
ねる
2019年1月11日 14:54

今は友達のような関係でも、いずれ男女仲に発展しそうですね。

トピ主さんも、ご主人のマラソン仲間に会ってみては?

ご主人にとって相手が親友のような間柄なら、会わせてくれるのでは?

逆にやましい気持ちがあるなら、会わせないでしょう。

寄り道
うまお
2019年1月11日 15:30

40代男性です。

ご主人は、その女性に好意を持っているのは間違いないでしょうね。
ただ、彼女の都合でお土産を渡せなかったということは、彼女の方にその気はないようです。

ご主人にとって、彼女は、共通の趣味があり、話をしていて楽しく、トピ主様よりも魅力的な存在なのだと思います。

スマホを無断で見たり、部屋をガサ入れしたり、それをご主人が知れば、ご主人の気持ちは、ますますトピ主様から離れてしまうでしょうね。
トピ主様が、ご主人との関係を悪化させたくないのなら、ご主人を責めない、追及しないことです。

ご主人が、怪我なく無事に家に帰ってくるだけで幸せだと考えるようにして、少しくらいの「寄り道」なんて、気にしないことです。
そうしなければ、ご主人の「寄り道」が寄り道では済まずに、やがて家に帰ってこなくなるかもしれませんよ。

既婚者から好意を持たれても…。
flection
2019年1月12日 0:27

不倫の話題、最近はよく聞きますが、
既婚者から好意を持たれても、それに答える女性って知れてますよ、そんなに多くない。
世の中、そんな倫理観の女性ばかりではない。

snsの内容次第だと思うんです。
同じ趣味仲間としてのやり取りなのか、異性として生活に踏み込んだやり取りなのかで違ってくるかと。
やり取りの内容である程度、相手の女性の気持ちもわかると思います。

それと、そんなに好きな人なら、もっと違う特別なお土産じゃないかな。子供をつれて相手にお土産を渡しにいくとかなら、安全のような気がする。

仮に、トピ主様からみて夫が好意を寄せていたとしてもね、結婚してもプラトニックに好きな人がいるのは、ある程度仕方ないと思う。

それが気持ちだけで終わるか、その先の行動に進んでしまうか、そこが問題だけどね。

ただね、(女の勘)って、侮れない。
それとなく、トピ主様のキーホルダーは旦那様に「私より、貴方が持っていたいでしょう?お揃いだものね」と言って、旦那様に返したらいいと思う。
その時、妻のこの行動が何を意味するのか、察する事が出来ないような旦那様なら残念ですね。

落ち着きましょう
匿名
2019年1月12日 11:54

トピ主さんは違うようですが、夫が浮気や浮気未遂をすると相手の女性に怒りの矛先を向ける方が多いように思います。
でも問題なのは夫ですよね?
裏切ったのは女性ではなく夫なのに、そこに目を向けないのであれば解決なんてしないと思います。

トピ主さんの旦那さんは家庭外に生き甲斐を持っている状態で、それが純粋な趣味なのか、相手の女性に会う為の口実なのかは分かりません。
ここで問題視すれば止めるかも知れない。でもそれはトピ主さんを思ってよりも、相手の女性に迷惑を掛けてしまうからという気持ちの方でしょう。
もし、相手の女性と接点が無くなっても心の奥底にずっと住み着いてしまう可能性もありますよ。

このような恋愛感情は他人にはコントロール出来ません。相手の女性に思いっきりフラれる場合もあるし、旦那さんが醒める可能性もあります。止めさせるより自分で止めた方が後をひかないのでは?

あなた自身が旦那さんに『妻を裏切ってはいけない』と思わせるように努めて、しばらく静観した方がいいのではないでしょうか?

困ったご主人ですね
紅葉
2019年1月12日 16:03

私なら、飲み物をそのマグに入れて、夫の目の前で子供に出します。
「出張のお土産、掃除してて見つけたの。出し忘れるなんてパパったらおっちょこちょいねー」とか言いながら。
「キーホルダーもしまいっぱなしだったから、あなたの家の鍵に付けておくわね」とも。

夫が何か言いたげな顔をしたら、「どうしたの?私たちのために買ってきてくれたんじゃないの?じゃあ誰のために?まさかこの間のLINEの相手?」と畳み掛けます。
あとはご主人がどう出るかによりますね。
単なる友達と言い張るなら「李下に冠を正さずという言葉を知らないのか、既婚者なのだから他人の疑念を招く言動は慎みなさい」と言います。
マラソンを続けるのは自由だが、女のLINEはブロックしてSNSの集まりも退会。
今後は一人で大会に参加してもらう。
トピ主の気持ちを伝えても反省せず、不倫を疑われるような軽率な言動を繰り返すのだから仕方ありません。

女性のことが好きだと言うなら「既婚者の癖に寝言を抜かすな、私と離婚してから付き合いなさい。今すぐ双方の親とその女を呼んで協議しましょう」と言うしかないかな。
私だったら、既婚男性に言い寄る女に流れる夫に愛想が尽きますから。
妻子をキープしつつ別の女と不倫したいという都合のいい要求を聞く必要はありませんから。

トピ主もメソメソ泣いてるだけだから、ご主人が調子に乗るんですよ。
1度釘を刺されたにも関わらず、よりによって子連れで余所の女に出張の土産を渡そうとLINEする父親は、子供達にとって相応しい父親ですか?
あなたも親なんだから、もう少し強くなりましょうよ。

落ち着いて。
葉子
2019年1月13日 6:14

アラ還の兼業主婦です、私もこの手のことにはかなり神経質なほうなのですが、長期海外出張のお土産がキーホルダーとマグカップって。率直に言わせていただくなら色気なさすぎ。失礼ながら小学生の修学旅行のお土産みたいですね。 仮に私がそのご主人の趣味仲間の女性だとして、ご主人との関係を深めたいなどと目論んでいたとしたらそのお土産には脱力します。 失望します。 逆に言えばその色気ゼロのお土産はご主人から彼女へ、変なことになるつもりはありませんからという意思表示なのではないですか??

私の全くの妄想ですがもしご主人としては単なる趣味仲間の一人に過ぎない彼女なのに、彼女が一方的に暴走していたら。。。。それに対してクギを刺す目的もあっての、色気ゼロなお土産なのかも。 マグカップってブランドものでしょうか? 私は現在欧州某国の首都に住んでおり、ブランドものの陶器のお店がそこかしこにありますけれどそのなかでもマグカップはお安めですし、本命というか今後関係を発展させようとす相手に対してなら、ご主人が長期でいらしていた国が何処かはわかりませんけれどわざわざお土産ということで渡すようなものであればもっと高価で色っぽくて、身につけるようなものを選ぶのでは? それにマグカップって家族の前でも使うものでしょう。その女性が既婚か未婚かトピ文にはありませんが、既婚だとしたらますます彼女に対して防波堤を構築していることになります。
しかもお子さん連れて彼女にお土産渡すのですよね。 ますますクギを刺しているのか、あるいは本当に単なる趣味仲間か、ですよね。
とにかくご主人には一切、犯意無し、と私は思います。

現在位置は
です