現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

甘いものが食べれなくなった 携帯からの書き込み

もーりー
2019年1月10日 15:15

ちょー甘党だった私なだけにショックです。

甘党の私はパティシエになるのが夢で2年間製菓の方に携わりました。
一年経ってからだんだん甘いものを受け付けない体になり、いまではショートケーキ半分すら食べれないです。

最初は生クリームがだめになり次にスポンジと徐々に食べれないものが多くなりいまでは甘いものを見るだけで胃からなにかが込み上げてくるような気持ち悪い感覚になります。

両親がもともと甘いものが苦手な体質で私もパティシエの2年間たくさんのケーキを食べてきました。
ただたんにこの2年間で自分の甘いものに対するキャパに限界が来ただけなのでしょうか?

ユーザーID:8197027862  


お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
待てばいいと思います
ローズヒップ
2019年1月11日 22:04

仕事で甘いものをずっと食べてきたのであれば、
食べたくないと感じているときに食べざるを
得なかったこともあったかと思うんです。

だから、楽しんで、味わって食べてきたのとは少し
違う部分もあると思うんです。

糖質だけでなく、脂質なども足りているのだと思います。

今後もケーキを仕事で食べなければいけないのですか?
そうでないのであれば、自然にケーキが食べたいと
思うようになるまで、待てばいいのではないでしょうか?

きっと、またいつか、食べたいと思う日がくると思います。

ユーザーID:2375079280
 


現在位置は
です