現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られました 携帯からの書き込み

mh
2019年1月10日 16:01

9年付き合ってた、彼氏に振られました
付き合ったのは18歳の頃です。
今27歳になりました。

彼は仕事で独立をし、
安定するまで、子供を待ってほしいと
私は待ちました。
27歳で捨てられるとは思ってもなく。

半年前に、さすがにもう待てないと
言って口論になりました。
子供を欲しいと思った事が一度もないと
はっきれ言われてしまい、
距離をあけていました。

そして、
距離をあけている間に
彼女が出来たと、一週間前に言われました。
付き合って1ヶ月の彼女。

私は頭の中が真っ白で。
何でだろう。何が起きているんだろう。
この一週間景色が全てモノクロのような
笑えない食べ物を見ると吐き気
朝も昼も夜も眠れない
一週間で6時間も、寝ていません
最初の3日は一睡もできませんでした

私は自殺も、考えました。
この8年間彼と結婚をし、
彼の子供を、授かり、家庭を持ち
ずっと続くと思い込んでいたから。

今更彼氏の作り方もわからない。

どう生きていけば良いかもわからないのです。
時間が解決するとはわかっていても

今が耐えられないのです。

自殺しても意味ないのもわかってるんです。
でも、受け止めきれないのです。

お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
長すぎた春ですね。
森田
2019年1月10日 18:02

主さんは交際期間の長さに別れるなんて思いもしてなかったようですが、3年以上交際してたら今度は「長すぎる春」を心配した方が良いです。
どうしても家族みたいになって新鮮さも情熱も失せて行くので惰性でズルズル続くのですが、新しい人が現れたら一気にそちらに気持ちが行くのです。
新しい人とは年齢も適齢期になっているのでトントン拍子に結婚まで行くというパターンも多いです。

18歳から交際してたとなると、続いても主さんたちのように長い春にはなってしまいますからね。

それでもまだ主さんは20代なのですから人生終わりでもないし、今からですよ。
まぁ、今は信じられないでしょうけど、それでも生きるしかないんです。

婚活しましょう
ねこ
2019年1月10日 18:08

それはお辛かったですね。
お気持ちをお察し致します。
まだお若い前途有望なトピ主様が、そんなくだらない男のせいで自殺なんて、とんでもないです。
18歳で付き合い始めたのなら、まだ男を見る目が甘かったのかもしれません。
所詮、たいしたことのない男だったと結婚する前に明らかになって良かったではないですか。
ポジティブに後ろを振り返らず前だけを見て行動しましょう。
婚活してみたらいかがですか。
お若いのだから、振った男よりも、もっともっと良い方と巡り会えますよ、絶対に。

自分を責めないで下さい携帯からの書き込み
きゅう
2019年1月10日 18:16

私も似たような経験があったのでレスします。時が癒してくれます。今はとても辛いでしょうが。。自分が愛した人を否定するのは、自分自身を否定するようなもので辛いとどこかで聞いたような気がします。それを加味しても相手に対する怒りがあまり感じられないので、ちょっと心配です。自分をあまり責めないで下さい。それよりも、あなたの人生を考えて可哀想と思わないような相手に怒るべきです。そんな冷たい人に振られてラッキーだったと思って下さい。次の人もそんなんじゃ幸せになれないでしょう。いずれ彼女もその冷たさに気付くと思います。もし彼が温かい気持ちがあったとしたら、改心した時にあなたを傷つけたことに苦しむはずです。彼が本当に冷たい人かどうかは分かりませんが、現時点の彼ではあなたを幸せにできないと思います。冷たい男だった!と冷静に自分に言い聞かせて忘れて下さい。温かい別の人が現れるといいですね。

失恋の傷は新しい恋で携帯からの書き込み
1年前の私
2019年1月10日 18:24

お気持ちすごく分かります。
私も今27歳で、1年前同じ状況でした。私はもともと恋愛依存体質で、病まないためにいろいろ努力したのでもし良ければ参考にしていただければいいなと思って書きます。

・彼と結婚した場合のメリットとデメリットを紙に書き出して客観的に見つめること。
・友達と相席屋や婚活パーティーに行って他の男性に目を向けること。(自分の女性としての魅力を見つける効果もあります)
・家の大掃除
・家ではいい香りのアロマを焚いて過ごすこと。
・美容にお金をかける
・朝活(ウォーキング、ランニング、読書など)
・引き寄せの法則(私はアプリを使っていました)
・少し遠い距離の友達に会いに行く
・休日も必ず1つは予定を入れる

あと、おススメかは分かりませんが占いにも行きました。どうしても辛いなら占いに少し頼るのもありだなと思いました。

ちなみに私は結果、復縁して結婚しましたが当時は毎朝目覚めると涙が出ていました。今となっては必要な経験でしたが辛い気持ちはよく分かります。応援しています!

その場合は携帯からの書き込み
朝子
2019年1月10日 19:08

失恋ソングを聴きながら、思いっきり自然体で泣いてみて。

デトックス効果だよん。

スッキリして眠くなるよ。

大丈夫です
げん
2019年1月10日 20:36

いろんなことを書いても気休めにもならないかと思いますけど、
今が一番つらいのです。
ですが、大丈夫です。だんだんとよくなります。

まず、あなたが自分で自分を責めるのをやめること。
心の中で、ちょっと休戦、考えるのをやめる!と自分に言い聞かせてください。

あなたの魅力は十分にあるのです。そこを忘れないこと。

出来たら、なんでも話せる友人はいませんか?
あるいは相談できるカウンセラーに会えませんか?

心のうちをすべて話して、楽になること。

睡眠不足にならないように、医者に行き睡眠導入剤を至急処方して
もらいましょう。

それを飲んで、寝てください。
なんとか食べられるものを口に入れること。

自分で自分を追い込まないこと。

大丈夫ですよ。そのうちに笑って言える日がきます。

交際期間中に携帯からの書き込み
ヨーグル
2019年1月10日 20:52

「結婚相手はもしかしたらこの彼じゃないかも?!」
「何かイメージと違うな?」とふと考えた事はありませんでしたか?

例え結婚しても男性女性もそう感じる事があるように思います。
現実的にね。

そんな奴の為に自殺なんてバカらしいですよね。
「 俺の事をそんなに好きだったのか?」とそいつの勲章みたいになりますよ、極端に言えば。
どうしようもない奴なんです、言い逃ればかりして。
例え結婚して何か起きても、主さんが毎回言いまかされて無理矢理妥協させられた事でしょう。

匿名の良さを活かしてここで悪口を言い、スッキリさせましょう。
味方は大勢居るのですからね。

次に出逢う相手に近づいただけなのですよ!

自分と同じです携帯からの書き込み
まー
2019年1月10日 22:26

お気持ちお察し致します。辛いですよね。私は20歳から7年半交際した彼に去年の年末に振られました。27歳です。辛さがすごくわかるので読んでいて、涙がでました、、。理由もmhさんとほぼ同じです!27歳になり周りはどんどん結婚して子供がいます。仕事も落ち着き私も彼と結婚して家族になりたいと思っていました。どこに住むか、結婚式は〜とか冗談でお互い話す事もあり、当たり前に彼との未来しか考えていませんでした。ですが突然振られ、前日まで仲良しだったので、私は受け入れられず、何度も問い返したが、気持ちがなくなったと。後で知ったけど気になる方がいたと。突然で信じられないですよね。受け入れられない気持ちもよくわかります。年末年始もずっと引きこもり、自殺も考えました。でも友人が無理やり外に出し、無理矢理でも話して!って言われて嗚咽しながら話して、泣いて泣いて、、。ずっと1人で引きこもってたら彼しか浮かばないけど、誰かに話す事で、共感してもらう事で少しずつ冷静になれました。ご飯も少しずつ食べれるようになりました。私もトピ主さんも、彼が全てだと思っていたから、彼との未来しか考えてなかったけど、これが縁だったんだと思います。きっとトピ主さんの運命の人は別にいます!だって結婚してから子供ほしくないって言われてダラダラいたらそれこそ離れられないし、バツがついたかも。もっと気持ちも精神的に経済的に辛かったかも!27歳の9年長いですよね。でも今までの9年より未来の家族は何十年です!!その何十年の人生を、彼の9年で諦めちゃダメです!周りに同じ経験者がいて、今は半年で出会った方と来年結婚するそうです!私もまだまだ引きずるけど、前向いて別れて良かったって思えるように頑張ります!トピ主さん!頑張ろう!!1人じゃないよ!絶対未来は明るいよ!トピ主さん自身が自分を大切にして、少しでも前に進めること心から願ってます

9年間なにをしてきたの。
姑バンザイ
2019年1月11日 7:55

とても辛い状況で傷心のトピ主ですが、9年間を振り返ってみて下さい。

>この9年間彼と結婚をし、彼の子供を、授かり、家庭を持ちずっと続くと思い込んでいたから。
この思い込みは男性にとって「重たい・うっとうしい」と思います。
彼との結婚・出産を夢みて、自立や自分の楽しみを見いだせない依存体質を全面に出す「彼女」を愛しいと思い結婚する人は少数です。

18歳は、就職や進学で今までの生活環境がお互いに変わります。仕事に勉強にと頑張り、友達と遊んだり趣味に出会ったりと、自分の世界が広がる時期です。
お互いに異性の友達やお付き合いする人がいるのが普通です。特に男性はその欲求が高いのです。
女性は一途で彼を独占しがちだから、恋愛経験が彼だけ=男の気持ちがわからない。
そして仕事面でもスキルアップやキャリアアップをしない現状維持の人に、女性の魅力・人間としての魅力や輝きなんて感じません。

彼は27歳前に独立を考え、実行する男性は労働意欲や向上心が強く、勉強や自分より実力・経験のある人との出会い、刺激を受けて仕事が面白い最中なんです。
それなのに、会う度に結婚・出産の話ししかしないトピ主に辟易していたと思います。

距離を開けていた時期に彼女が出来たのではなく、もう以前からいたのだと思います。仕事でも生活面でも刺激しあえる人が。

いまは辛いと思います。
でもね、この9年間トピ主がしてきたことを反省して下さい。
何をしていいか分からない「自分」を誰が作ってきたのか。
仕事をして自立し、自分で前に進むしかないことに気づいて下さい。

mhさんへ
サラサ
2019年1月11日 12:11

こんにちは。
慰めや励ましの言葉なら
つらつらと浮かびますが。。。
そんな言葉では、貴女の根底の闇は
消されそうもありませんね。

人は男女問わす人を裏切り
自分の欲望に負けてしまいます。

中には責任感の強い方や
自己犠牲の強いk方もいますが
それはそれで良いことなのでしょうか?
と矛盾な疑問も残ります。

男と女って難しいです。

一方彼の方はどうでしょう?
一見、勝者のように感じますが。。。
私はそうとは思いません。
彼もまたこの先、結婚すればしたなりの
苦労や忍耐のお勉強が待ち受けていますよ。

生きるってそういうことです。

mhさんは今は睡眠を取ってください。
睡眠不足では正しい物事の判断も出来ません。

mhさんにとって良い一年になりますように。

無責任な男だっただけ
1000両
2019年1月12日 21:36

待ってくれと言われたから待ったのに、その結果がこれだったら、
誰でも傷つきますよね。
9年間を反省しろだの、何してきたのだの言う人こそ、年甲斐というものがまるで無い。いい歳して他人の傷口に塩を塗ることしか出来ないなんて、
今まで何してきたの?と思います。

18才くらいから20代にかけては恋愛にのめり込む女性も多い。好きになったら彼しか目に入らずのめり込んでしまい、
結婚を夢見て、その人の子どもを産みたいと思うのは、
ごくごく普通のこと。それも若さです。

仕事でキャリアアップする人が魅力的など何の根拠もなくいい加減なことを平気で言う人はろくな恋愛経験もないのでしょう。
今までモテた試しがなく枯れ切って心がささくれ立っているので、
若いときから姑根性が身についてしまい他人の粗探ししかできないだけです。

男はないものねだりをするので、仕事してたら家庭的な人を求め家庭的だと仕事している女性を求めるだけで、要は気ままで浮気症なだけです。
そんな人に振り回されて自分を否定しないでください。
私もトピ主さんくらいの時に、失恋してどん底に落ち込みましたが、
相手の男は私と別れて付き合った女性と結婚したけど、結局奥さんは子供二人連れて離婚した、と言う話を風の噂に聞いて、自分は助かったんだと思いました。
トピ主さんはつらいですが何も反省する必要はありませんよ。
ましてや自殺などとんでもない話。
死ぬこと以外はかすり傷です。
何年か経ったら、物の数でもない男だったと思うようになります。

これをバネにもっと貴女の気持ちを大事にしてくれる男性を探してください。
あなたは他の男性を知らないので、
次はきっと自分がつくづく大事にされてることを実感できると思います。
今は自由を大いに満喫しましょう。

今は辛いと思いますが…
かめこ
2019年1月13日 22:04

お気持ちお察しします。辛かったですね。時間がきっと解決してくれると思います。今は何もする気はおきないでしょうが、天気のいい日にのんびり散歩するとか、体を動かす、好きなものを思いっきり食べるなどしてみませんか?
眠れないのは辛いと思います。早くゆっくり眠れる日が来るといいですね。
たいしたアドバイスになってなくてすみません。

現在位置は
です