現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の悪いところ 携帯からの書き込み

きりん
2019年1月10日 18:48

私が高校1年生の時、部活の同じマネージャーで同級生のAと揉め事になりました。それは私がAに嫉妬からか嫌いだからか、LINEで何度も自分の思っていることを直接伝え、その結果Aを傷つけてしまい、謝り自分の悪いところを直すのである程度許してもらえたのですが、やはりお互いがお互いのことを好きでなく、Aは私と相性が合わないし根本的に無理だと思ってます。Aの方が大人で世渡り上手?という感じで自分はうまく出来ないです。
そしてもう1人の同級生Bに私は今も嫌がらせを受けてきました。その結果私はBが常に怖く軽い鬱のようなものになり相当追い詰められました。その原因の中には自分がしてしまった過ちから来ているものもあると思います。私が同学年の周りの人に話が本当のこともそうでないことも混じり悪く思われたり、周りの評価や周りの目がすごく気になります。Bからは謝られたこともなく、こういうことが悪かったよと言ったのに悪いことをした自覚もなければ、自分の悪いところがあったとしても直す気は無いと言われました。
私がAにしてしまったことがBから返ってきたように思います。自分の罪の意識に溺れるようで、どうすれば良いのでしょうか。
大学生になったらあの時はあんなことがあったけど、それもいい経験だったと思えるのでしょうか。本当に悪いことをしたなと反省もしているし、少しずつですが成長もしていると思います。私はどういう心持ちになればいいのでしょうか。どうすれば良いのでしょうか

長文失礼しました。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫
スムージー
2019年1月11日 4:51

人間はそうやって成長していくんです。
学生時代はそういうこと、ひとつやふたつ、みんなありますよ。事の大きさは人によって大小あるでしょうけど。

人づきあいにおける失敗やゴタゴタは時に取り返しがつかないことだってある。
でもそれを反省できたなら、しっかり学びにすればいいだけですから。
素敵な大人になって下さい。

現在位置は
です