現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えてください 携帯からの書き込み

うりぼー
2019年1月10日 19:22

夫が2回目の浮気をしました。
1回目は15年前で恋愛対象の浮気でした。わかってから私が一番大事と言って色々ありましたがやり直すことになりました。

そして2回目は2019の年が明けてから発覚しました。3年ほど前からでした。また気持ちの入った浮気でした。仕事の姿勢で好印象を持ったからだと思います。前回も今回も会社の人です。相手は違います。

よく浮気する人はまたやる。と聞きますがただの遊びの浮気(つい勢いでとかその日限りとかお店の女の人とか)の場合でしょうか?

私や子供が大事で離したくないと言って、今は私が安心するような生活を送ってくれようと努力してくれ、細かくメールや電話をしてくれます。
私の溜まった思いや悲しみも受け止めてくれています。言葉や態度を沢山ぶつけられても受け止めてくれている姿をみると、可哀想とか、申し訳ない気持ちになる時もあります。

気持ちの入った浮気ができる人でも、浮気癖のあるってことでしょうか…

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
逆に・・
森田
2019年1月10日 21:26

気持ちの入った浮気をする人の方が妻としては嫌では?
浮気というより本気で恋愛感情もある訳ですからね。
繰り返すのはどちらも繰り返すでしょうね。
本気の浮気をしてるご主人のような人は、恋愛が重要なんですよ。
ずっと相手の事を考えたり、会いたい、声を聞きたい・・と思うような。

謝れば主さんが毎回許してくれるのでご主人は助かってますよ。
普通は相手女性に慰謝料請求したり、仕事を辞めるように迫ったりしますからね。

細かくメールや電話をしてくれるなんて事よりも、携帯を常に見れるようにしてもらう、GPSでご主人の居場所がチェックできるようにしてもらう事ですね。

主さんは甘すぎます。
同じ会社ならまだ続いてる可能性もありますよ。

えーと
太郎
2019年1月10日 21:50

あなたの旦那の浮気は出来心で、他所の浮気とは性質が違うと
区分したいようですが、浮気は浮気です。加えて、遊びの場合
は繰り返すが、そうでない場合は繰り返さない、と思いたいよ
うですが、あなたの旦那は2度目ですが、これは繰り返しでは
ないのですか?

かわいそうで、申し訳ないという気持ちは伝わってるでしょ
うから、またやるでしょうね。二度あることは三度ある です。
15年前から今年発覚の間にもやってたかもしれないしね。旦那
は浮気癖おおありです。甘やかしすぎじゃないかな?

正気ですかい
スムージー
2019年1月11日 3:32

浮気癖は浮気癖です。気持ちが入る入らないの違いなんてさして関係ありません。
浮気をできるかできないか、人間はこの二択。
できる人はできるからやるんです。あなたのご主人は残念ながらそれ。

一度してパートナーにバレ、反省し、謝罪(泣いたり土下座する人も)しても、そぞろまた隠れて動き出す。そういう脳なんだから。
なので許すほうも「信じる」ではなく「またするだろうけれど割り切る」という心構えじゃないと駄目だと本当に思います。

家庭でナイスにするのは、浮気をしている罪悪感と、あとは外で遊べている分、本人に余裕があるからできることですよ。
それを「私の溜まった思いを受けとめてくれて申し訳ない」なんて、、正気ですか。
あなたがそんなだから、浮気できちゃうんですよ、彼は。というかそういう女性だから妻にしておける。

これね、もっとプライドのある女性なら、離婚、慰謝料請求です。
下手すれば仕事も失う。
そのくらいのことをしているのに、そんな甘い態度を返してくれるんですから、ご主人にとったら最高の奥さんでしょう。。今後もきっと遊び放題だと思います。
家庭は家庭、浮気は浮気、その両方がないと駄目な男性なんだから。

みなさんありがとうございます。携帯からの書き込み
うりぼー(トピ主)
2019年1月18日 23:26

遅くなりまして申し訳ありません。

3名様のお言葉、真摯に受け止めさせて頂きました。やはりそういうことですね。私と離婚したくないといい、彼なりの努力(携帯を毎日見せる、位置情報を彼から設定するなど)をしていますが、結局は本気度が感じず、すぐに普段の生活に戻った気持ちでいるように思います。

きっとそうやってすぐに忘れるんだろうな。と思っています。

皆さんのご意見を参考にさせていただけて良かったです。過去を振り返ると悲しいですが、この先に希望が持てません。今は離婚の気持ちが強いです。

現在位置は
です