現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こじらせ女子だと実感し受け止めました、、が、、 携帯からの書き込み

ここたまめぐ
2019年1月11日 21:35

バツイチ独身女性です。離婚してから2年経ちました。二年間の間に反省して、自分のできる範囲で悪かったところを直し成長しつつあります。。

結婚はもうこりごりと思いながら婚カツしていた成果、良い出会いがなくて友達からの紹介相手とも上手くいかず、婚カツイベントでカップルになっても先に続かず、落胆していました。。

今は転職して地元で事務員をしています。

唯一、良かったことは落ち着いた生活になれたことです。

これから、再婚したいなやはり相手が欲しいなとは思うのですが、私にも何かしらあると思って、見つめ直してみると、こじらせ女子になっていたことに気づきました。

具体的に話すと、思い込みが激しくなっているんです。。
ちょっとしたしぐさで、この人は私のこと好きだ嫌いだと判断するようになって、まだ相手から何もアクションや言葉がないのに決めつけてしまってます。。

これではいけない、コミュニケーションが大事だと気づいてこれからは、何事も言葉にして表現するように日頃から気を付けようと思っています。。

職場に気になる人がいるけれど、私はまだ彼が既婚者なのかさえ知りません、、暴走しないように長い目で見て、好意を抱かないといけないと思っています。。

離婚を経験し一皮むけたかと思いきや、また気を付けなければいけない欠点が(笑)私は欠点だらけだと落ち込んでいます、、

こんな私でも将来、人並みの幸せが来ればと自分に願っています。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫だね
ひゅって
2019年1月12日 7:14

主さん素敵ですよ。

誰にでも悪い所はあって、直せなくて苦しんでたりしますよ。
好きになればそこもまたチャーミングだったりしますが。

選ばれようと思わなくて良いし、もっと自然に毎日を楽しむ方向にシフトされたら?

結婚も離婚も出来たってことは、大丈夫なひとだって思いますよ。

婚活は親友や男友だちを作る場だと思えば良いよ。
自然体の方がキラキラ輝くもんだよ。

こじらせ女子なんですか?
絹子
2019年1月12日 11:32

色々自己分析し、自分の欠点を知っていて、好感の持てる人のように思います。

いろんな事情で、結婚に失敗はあっても、若くて前向きそうですね。

こじらせ女子などと卑下せずに、女子力アップで、いい年にしてくださいね。

現在位置は
です