現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えてください 大阪の食べ歩きのモデルコース

いもっち
2019年1月11日 21:54

来月2泊3日の予定で大阪に行く予定です。食べ歩きをメインに楽しみたいと思っていますが、大阪は初めてなので、ガイドブックをみても、どこをどうまわってよいやらさっぱりわかりません。よろしければ、おすすめのモデルコースとどこの駅あたりに泊まったらよいかなどを教えてもらえないでしょうか? お好み焼きや串焼き、スイーツなどを楽しみたいと思っています。ぜひよろしくお願いいたします。

ユーザーID:9098932318  


お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
1ビル〜4ビル
派遣歴21年超
2019年1月12日 13:36

超超ベタな串カツとか、お好み焼きとか、たこ焼きとかでしょうか?
そしたら、新世界〜天王寺か心斎橋〜難波になるかと思います。
もし、新世界〜天王寺付近に泊まりたいなら、天王寺駅辺りのホテルを勧めます。
新世界に泊まるのは、上級パックパッカーにおまかせしましょう。

具体的なコースどりが難しいなら。
できるだけ大きな紙のガイドブックを買いましょう。
スマホやら、小さな版の地図だと、イメージが掴みづらいです。

さて、梅田に勤めている私がオススメするのは
新地の北にある大阪駅前第1ビル〜第4ビルの地下街です。
特に2ビルから3ビル(大阪人は、こう略します)のB2は
近隣の勤め人が一杯やっていたり。
あと、立飲みワインバー、うどん、ラーメン、産地直送海鮮系、韓国系、洋食、カフェ、サ店などなど。
全国チェーンだと、王将も吉牛もサイゼもあります。
あ、12時から13時にはいかないで。戦場ですから 笑
そして、土日祝は大半の店が休みです。

駅ビルのカオス感がニガテなら、
同じ大阪駅エリアにあるルクアB2も昨年のオープン以来、大人気。
こちらも立飲み屋さんや洋食系の他、
少しこじゃれたお惣菜屋さんやワインショップ(あて用のチョコレートもあり)も。
駅ビルとの大きな違いは、
「ハズレなし(どの店もわりと美味しい)」
「こぎれい」ってところかな。

私は傘を持つのが面倒くさいので、
つい、地下で繋がってる商業施設を紹介してしまいました。
大丈夫、大阪駅前で道に迷ったら、ロザンが道案内してくれます 笑
(ローカル番組「ちちんぷいぷい」の中の名物コーナー)
彼らが居ないなら、そこら辺の人に聞く!
迷わず、聞く!
急いでない限り、大阪人は回答してくれます。

トピ主さんが求めている内容やないんやったら、、、ごめんやでー。

ユーザーID:6487136197
モデルコースはないけれど
apple snow
2019年1月12日 15:27

関西在住なのでモデルコースはありません。

検索ワードとしておススメなのが

スパイスカレー
ハンバーガー
チョコレート

です。

基本なところで

串カツ
たこ焼き
お好み焼き
大阪うどん

あと居酒屋でおススメもありますが
予約しないと入れません。 メチャ有名です。

美味しいとこは、店員さんも気が利いている。
のも不思議です。

ホテルはゲストハウスが泊りやすいかもで。
安いエリアは正直ディープなエリア・・・で女性1人だとちょっとですが。
外国人観光客が泊まって印象が変わったとも聞きます。
オシャレ系カプセルホテル、とか。
京都や神戸も行けるので行ってみても良いかもだし
良い旅を

ユーザーID:2114679899
ようこそ
大阪在住
2019年1月12日 16:59

食べ歩き買い物で


〈大阪駅界隈ぶらぶら〉

LUCUA地下のバルで食べる
ヘップブァイブ買い物
阪急百貨店買い物
阪神百貨店買い物
地下のスナックパークで
イカ焼き、たこ焼、ラーメン、オムライスなど食べる


〈難波駅から心斎橋駅界隈ぶらぶら〉

吉本興業そばにあるたこ焼き食べる
唐揚げ金の鳥食べる
高島屋、大丸買い物

心斎橋商店街は
ソフトクリームや551など食べる、買い物も


黒門市場は
食べ歩きには最適かもしれないが
客は外国の方ばかり


〈天王寺駅界隈ぶらぶら〉

近鉄百貨店(ハルカス)
M IOと
キューズモールで買い物

通天閣の周りで串カツ食べる


〈鶴橋駅界隈ぶらぶら〉

韓国物の商店街
ホットクや焼肉など



〈ホテルは〉
大阪市内の
駅から近いとこがいいですよ
どこに泊まっても電車で30分前後で行けます

楽しんでください

ユーザーID:9334575426
どこも混んでるので余裕を持ってね
ぷりん
2019年1月15日 22:06

食べ歩きと観光(そぞろ歩き)メインならば、
大阪市内の環状線か地下鉄が近いホテルに泊まれば、どこでもアクセスは容易だと思います。

ユニバ行きたいとか、郊外系の施設(山崎蒸留所やカップヌードルミュージアム)
があれば、その施設に接続しやすい沿線を選べばOKです。

来月ならば、大阪城明るいうちに行って梅林(今の時期だけなので)と天守閣を見学し、
その後、イルミイベント(サクヤルミナとイルミナージュ 好みの方で)に行くのが良いでしょう。
大阪城は中心部にあるのでアクセスは容易です(公園になってるので歩きますが)

ユニバを考えておられないらなら、
北部(大阪城と、水上バス、空中庭園や梅田界隈、天神橋筋商店街など)
南部(ミナミ(道頓堀)、ハルカス、黒門、通天閣)
と分けて1日使える方に、南方面での観光。
半日に北方面を入れて、行きたい場所を決めれば、廻りやすいと思います。

食に関しては、沢山有りすぎるので、目的のものがあれば、行く場所にあわせて探せば、
お店は沢山ありますよ。
(たこ焼き、お好み焼き、串かつなどはチェーンも多いです)

大阪人としては、551の蓬莱は、食べてほしいので、イートイン組み入れて欲しいです。
北界隈を廻るならば、阪急百貨店のグランカルビも大阪のみですよ。
イカ焼きも阪神百貨店で食べれます。

カレーは大阪カレーの定番インデアンカレーで(甘辛い独自の美味しさです)

あとミックスジュースの美味しいお店も行って欲しいですね。
(私は、丸福が好きですが、阪神のスタンドのや百貨店のジューススタンドのも好きです)

ちょっと予算をかけても良いのならば、 美々卯のうどんすきや、にし家のうどんちり、
かに道楽やてっちりなどもお勧めです。

ユーザーID:6207640331
 


現在位置は
です