現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結局何なのかわからない

おうた
2019年1月11日 22:31

出産後、排便しても残便感があり、しばらくすると、直腸に残っていたであろう便が勝手に漏れるようになりました。

一番初めに行った病院では腸内環境を整える薬と、腸内の水分量を整える薬を処方されましたが改善されず。

二番目に行った病院では仙骨神経刺激法という手術を勧められ、大学病院を紹介されました。

三番目に行った大学病院では直腸瘤(ちょくちょうりゅう)と診断され、手術でしか改善されないと言われました。

藁をも掴む思いでネットで見つけた遠方の病院では、「直腸瘤ではない、ただ便が出し切れていないので、全部出し切れば大丈夫。」と言われ、

座薬を処方されました。

3ヶ月くらいは効いていたのですが、排便後しばらくすると便が少し漏れるようになりました。

やはり手術しかないのだろうかと不安です。

ユーザーID:6862456232  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
頑張れ
ひゅって
2019年1月12日 6:58

手術で治るなら、手術で良いじゃないですか。

苦しむのは手術で治らないときで良い。


手術はこわいよ。誰だってそう。歯医者だってこわいし、原因がわからないとこわい。
でもわかったんだから、えいって解決できる。

自分を励まして、不安ももらして、先生にもこわいよーって言って良い。

手術してどんどん良くなったら、元の生活に戻っていくよ。

腹を決めれば良い。今の生活が改善するからね。

ユーザーID:5704369543
 


現在位置は
です