現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫に嫉妬 携帯からの書き込み

ひよこ
2019年1月12日 3:14

私は結婚8年目で子どもがいます。
夫に対して昔から女性がらみのことがあると嫉妬してしまいます。夫の職場には、女性がいて一緒に出張行くことがあります。
出張のたびに駅や空港まで車 で、女性の家の近くまで送迎をしていることを知り、嫌だと伝えました。
やましいこともないし、ついでに送ってあげてるだけで、職場のみんなも助け合って車を出すんだよと言われました。
さすがに二回目もあったので、二人きりで車中になるのはやっぱり嫌だと言うと、こんなんだと仕事もできないし、束縛で重たいとキレられました。小さい人間だと指摘され、浮気などないからそんなことでいちいち言われるのは耐えられないとまで言われました。
私が嫉妬しすぎなのでしょうか。
毎回出張のたびに、不安になるのが苦しいです。

ユーザーID:7097521849  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
呆れる…
餅熊
2019年1月12日 12:29

それは重い…。
そして面倒くさい。

そんなに嫉妬するなら、ご主人に専業主夫になってもらえばいい。
そしてあなたが男性と接触のない仕事に就いて
今の家庭収入の分を稼げばいい。

ユーザーID:5746910651
うーん
バナナケーキ
2019年1月12日 12:34

心配になる気持ちはわかります。
おそらくトピ主さんはご自分に自信がないか、あるいは異性と2人で車に乗ったらやましい気持ちになるんでしょう。ご自分がそうだから、ご主人のこともそうに違いない、同僚の女性もそうに決まってる、危ない、、それで不安が止まらなくなる。

でもね、、力づくでやめさせることはできませんよね。ご主人も大人だし。
2人きりで車中でも、ご主人が運転するなら女性は後部座席に座ってもらう約束をするくらいしかできないのでは。

どうしても信じられないのなら、お金はかかりますけど調査会社に依頼して、一度どんなものなのか探ってもらうしかないかな。
彼らがもってきた情報を見て、本当に全くやましいことがなさそうなら、納得するしかないと思う。

ユーザーID:2040424498
信用してないの?
みう
2019年1月12日 12:36

旦那さんが、女性と一緒行動されるのが嫌なんですね。
やましい事がないのに、言うのは行き過ぎです。
本当にやましければ送り迎えしてると言いませんし、出張も一緒に行くとは言わないでしょう。

まずは旦那さんを信用してあげるべきですね、このまま疑いが続けば別れる可能性は大きいですね。

ユーザーID:7600817923
自分なら携帯からの書き込み
ノート
2019年1月12日 13:02

真っ先に家に帰ります!!!

仕事だから やっぱり どーしても女性と
一緒に仕事しなくては ならないと思います。
旦那さんがそいう仕事なので。

でも 自分が妻に嫉妬されたら すぐに
改善しますけどね!
逆の立場なら 嫌だからです。
嫉妬されたら めっちゃ嬉しいですけどね!
愛されてる 好きでいてくれてる。

旦那が もし 浮気したら 容赦なく
制裁してやればいい!
旦那さんは妻に嫉妬しない人ですか?
逆に旦那さんが嫉妬されたとしたら
旦那さんも文句言えないですけどね!

自分がトピ主さん が妻なら
めっちゃ大切にします。 キレたりはしない。
仕事を理由には しないです。

アドバイスじゃなくて すみません!

ユーザーID:6891927930
わかるけど
めろん
2019年1月12日 13:34

仕事だし、ちゃんと話してくれていることを口に出して嫉妬して束縛したら何も話してくれなくなりますよ。
言うとめんどくさいから。
そんな理由で仕事がらみの女性の事で知らないことが増えていく方が嫌じゃないですか?

ユーザーID:6680955344
信頼することと、普段の夫婦としての在り方
新婚夫婦
2019年1月12日 13:43

今はほとんど全ての職場に男女が共に働いています
そこは、奥様も理解してあげないといけないところでしょう。
結婚して夫婦となったのですから、お互いの信頼、相手を思いやる気持ち、
家庭というものがあってこそ安心して働けるというところもあるのです。

でもですよ、
お二人の恋愛期間、結婚して八年の間のご主人の人柄でだいたいのことは分かるでしょう?。
浮気をする人は、、します。。しない人はしません、その人の人間性もあるでしょう。

二人の意見の違いは有ることであっても、そこは、
基本、日頃の家庭内の”夫婦としての在り方”がとても大切なのです。
二人の会話をできれば、多くして、時には相手を想いやっての夜の夫婦生活も必要なのです。
まずは、お互いが労いや思いやりの言葉をかける・・

あまり嫉妬心のある言葉を多くするのも、逆効果なのかもしれません。
やはり、(男)なのですから100%とは言いきれませんが・・。

ユーザーID:1224875533
何がそんなに嫌なのか?
DD
2019年1月12日 13:59

ご主人は女性と二人きりなったら口説いたりするような人なのですか?
新婚さんなら可愛いヤキモチかもしれませんが、結婚8年も経って子供も居てそんな感じはご主人しんどいですよ。
仕事をなんだと思ってるのか?というね。

もしかして主さんは社会に出たことがないのでしょうか?

ユーザーID:9373333922
ご主人にタクシー代を渡して同僚にタクシーで帰ってもらうのは?携帯からの書き込み
ふぁーふぁ
2019年1月12日 16:24

私も好きな人が他の女性と同じ空間で一緒なんてはっきり言って嫌だなぁ。あまりにもデリカシーが無いご主人だわ。タクシーに乗って帰ってもらって、とお金を渡すのは難しいのかしら?それも無理なら、トピ主さんも駅ないし空港までついて行くと脅したら。さすがにそれは嫌がるだろうけど。

ユーザーID:7533731792
まさかご主人、浮気した過去ありですか?
もみじ
2019年1月12日 17:10

そうじゃないないら信じてあげたら?

女房妬くほど亭主もてもせず、ですよ。

ユーザーID:6575843529
はい
ぎゃあ
2019年1月12日 22:15

嫉妬しすぎてす。
あなたは働いたことが無いんてすか?
旦那さんの言う通り、それじゃあ仕事できませんね。
私も仕事で男性社員と車に2人で乗ることがありますが、
何かあるわけないでしょう。
あなたは旦那さんに仕事するなと言ってるようなものです。
気持ちは分からないではないてすが、
そのうち愛想つかされて、不安が現実になるかもしれませんよ。
自ら悪い方向に行くように仕向けていると思います。
いいよ!そんなに言うなら浮気してやるよ!ってね。

それほどまでに旦那さんが信用できなのでしょうか。
それとも自分に自信が無いのでしょうか。
私が旦那さんの立場でも、そんなに束縛されたら息が詰まります。

ユーザーID:3473362526
じゃあ逆ならどうでしょう?携帯からの書き込み
ココナッツ
2019年1月13日 12:46

分かる分かる。夫婦あるあるだと思います。
本当にやましいことはないんでしょうし、そう言いたくなるご主人の気持ちはわかります。
だけど逆で考えてみたらどうでしょうね?
例えば主さんが学校の役員で気さくないいパパさんがいて、行事や買い出しなどいつも送迎されていたらどう思う?て。
いつも乗せてもらってありがとうございます!と言って愛する妻を男性と二人きりの車という密室へ見送れるでしょうか?
一度逆を考えさせてみれば自覚するかもしれません。またやめる気がないならば、「なら、今後私が男性に送迎してもらう時があっても文句は言えないのよ?」と脅してもいいかもしれません。
というより、普通はいくら仲良くても女性側が断りますよ。既婚者と二人で車なんて。
経費使ってタクシーで帰ればいいじゃん。

ユーザーID:3532940374
亭主もてもせず
げん
2019年1月13日 17:16

ことわざにもあるではありませんか。

女房心配するほど亭主もてもせず・・・・です。

男は仕事で女と話すこともありますし、車に乗ることもあります。

全く恋愛感情はないです。

そんなものを持ち込んでいたら、仕事はできません。

ユーザーID:8897147897
勘違い
くま
2019年1月13日 21:32

男性に限った話ではないけど、家の外に出て仕事をするなら女性の出会いは絶対になくなることはない。
だから、多くの男性が数こそ違うかもしれないけど必ず女性との何らかの接触はある。
接触がないこともあるのかもしれないけど、恐らくそちらが珍しい。
状況の違いや、数の違いはあれどトピ主さんのご主人のような状況が普通。

その中で出会ったり何らかの交流(仕事も含めて)を持った相手と何かあるのも何もないのも本人次第。
もちろん、本人の意思だけでは何も成立しないから相手の気持ちもあるけど、本人が何も思わなければ何もない。

要するに、そういう仕事上の女性との接触があるのが普通だよ。
その中で浮気や乗り換えに発展する人もいれば、当然何もない人もいる。

トピ主さんが女性との接触を嫌がるならご主人を専業主夫にでもして家に閉じ込めておくしかない。

厳しいことを言うようだけど夫婦としての信頼関係がないとしか言えない。

ユーザーID:2815406509
レスします
キィ
2019年1月14日 11:02

当方、大手企業の人事部に務めております。
出張のたびに皆で協力し合って送迎してるとのことですが、そこがそもそもの間違いなのでは?
出張費の中には「家から出張先までの交通費」が含まれているはずですし、ご主人が運転する車が事故に遭ったら誰がどう責任を取るのでしょうか?
私はそこが気になりますね。
会社の上層部はそのような事態を把握してるのでしょうか?

ユーザーID:0037037118
それじゃあ女性は働けません
猫空
2019年1月14日 19:56

つまり主さんは女性は社会で働くなと言っているようなものです。

女性は妻となり母となり、会社では働くなというようなものです。

我が社では 上司と部下は海外出張もあります。一緒に工場立会いもあります。立会の時には 工場は郊外なので 公共交通機関では時間が読めず、社用車を使います。

部下あるいは上司が異性な場合、既婚なら主さんの場合はダメとなります。

ただ我が社の場合、出張だからと自宅に送迎は首都圏なのでありません。が、地方の場合は慣習的にあるかもしれません。逆に部下が自宅まで送迎するならば良いのですか?

女性であろうと部下で免許があれば、そうしてもらえば?

だって部下なのに上司に送迎してもらうのは、確かに変だから。ただ、慣習的にはある可能性があるから、それだけなら不当だとは言えるかも。

いずれにせよ部下の性別は会社が決める事であり、ご主人や ましてや主さんの自由にはなりません。

ユーザーID:9126985483
 


現在位置は
です