現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きだけど… 携帯からの書き込み

るる
2019年1月12日 4:51

私は東京に住む学生です。
好きな人は3つ歳上で福岡で働いています。

彼とはバイト先で出会いました。
(彼が学生時代、東京に出てきていたので)

ですが彼は実家を継ぐために卒業と共に1年半前に福岡へ帰りました。

お互いに話が合い、とっても仲良くなりました。

彼が福岡へ帰ってからも、ちょこちょこLINEや電話をして連絡をとっています。
去年の7月には彼が東京に遊びに来てくれて、11月には私が福岡へ遊びに行き、とっても楽しい時間を過ごしました♪

お互いに悩みがあったら相談しあって、嬉しいことがあったら報告して、東京と福岡で離れていながらも仲良しです♪

私にとって彼はお兄ちゃんのような存在ですが、たまに会うと手を繋いだり、一緒に横になったり、なんだか恋人みたいで。
大好きな人とそうやっていられる時間がとっても嬉しくて。

そしてこの間告白されました。彼も私のことを大好きだと知れてとても嬉しかったのですが、返事を待ってもらっている状態です…

私にとって彼はお兄ちゃんのような存在であり、恋愛対象でもある…?彼の事は大好きです。

でもこの大好きが恋愛的なものなのか…でも恋人になったら幸せだろうなーとも想像したりします。

大好きだからこそ、もしも付き合って別れたらこの今の関係性がなくなるのも嫌だし…
東京と福岡という遠距離に耐えられるか…
もし順調にいき結婚になったら福岡に嫁ぐ…
でも彼と過ごせたらとても幸せだろうな…

・彼と付き合いたいという思いを残しつつ、今の関係のまま、仲良くしていくべきか

・どうなるかは分からないけど、付き合って幸せな時間を過ごすか

もしも彼が関東に住んでいたら付き合っていただろうなと思っています。
それくらい大好きです。でも…と考えて答えが出せません。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
どんな存在なの?携帯からの書き込み
ほな
2019年1月12日 16:04

彼はキープくん? 男友達?
彼だって仲良しの期間が長いから、もうOK貰えると思い告白したと思う。
その気持ちは理解していますか?

究極の自分を試す方法は
彼を失った生活に耐えられるか?
どうしても絶対にそばに居て欲しい存在か?(遠距離でも連絡を頻回に入れる感じで)

いやいや・・・普通、お兄ちゃんと手を繋ぐかい?(笑)
一子
2019年1月13日 1:29

>私にとって彼はお兄ちゃんのような存在ですが、たまに会うと手を繋いだり、一緒に横になったり、なんだか恋人みたいで。
>でもこの大好きが恋愛的なものなのか…

すみませんが、ちょっとツッコミ入れてもいいですか?

いやいや、小学生ならまだしも、実際、妙齢になって、
兄弟と手を繋いだり、一緒に横になったり・・・なんて人、いないんじゃないの?
だって・・・それって結構、気持ち悪いじゃないですか(苦笑)

というわけで、トピ主さんは、異性として彼に興味があるけれど、
思い切って一歩踏み込むかを多少戸惑っている・・・という心境なのでは?

つまり相手を”お兄ちゃん”と位置付けることによって、
二人の関係に無意識にブレーキをかけようとしているのではないか?と・・・。

付き合うといっても色々な”付き合う”があります。
まだ若いのだから、結婚や肉体関係を焦る必要なんかないですし・・・。

まずは、プラトニックな付き合いを楽しみながら、
時間をかけて少しずつ二人の距離を縮めていくというのでも良いと思いますよ。

仕事や住む場所なども数年たてば、状況が変わる場合だってあるかも知れないのだから、
この先ずっと遠距離だとか、結婚したら福岡だとか、あまり先のことも決め込まずに
まずは、今の気持ちを大事にしつつ、ゆっくりお付き合いしてみたらどうでしょう?

というわけで、もし私だったら、

>・どうなるかは分からないけど、付き合って幸せな時間を過ごす

断然、こちらを選びますよ。
良いご縁になるといいですね。

現在位置は
です