現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年の差の彼氏の転職と結婚 携帯からの書き込み

つきうさぎ
2019年1月12日 13:10

私は20代後半の彼氏は40代後半です。
結婚を前提に付き合って半年以上たちますが、彼氏が仕事を解雇?されてしまいました。
(正しくは個人でやっていましたが、一緒に仕事してた人に裏切られて、もうその業界にいるのが疲れて転職したいという事です)

今までは仕事一筋な彼でしたが、今は私と家庭を築いていければいいと言われました。
ただ、私としては収入がどうなるか全くわからないうえに、年齢も20近く離れているので不安です。
貯金もあまりなさそうです。
本人は私との生活のためならどんな仕事もすると言っていますが、今までその業界(特殊な業界です)しか経験ない彼氏が、サラリーマンなど他の仕事をできるのが想像できません。
お互い子供もほしいと考えていますが、厳しいですよね?
また別れるにもすごい好かれてるのでどうしたらいいのかわかりません。
(束縛も少しされてます)

お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
もう20代後半ですよね?しっかりして!
結婚18年目
2019年1月12日 14:47

まず子供が欲しいなら、まともな女性は絶対選ばない男性です。年齢以前に口(嘘)が上手そう。彼のいう事はどこか胡散臭い、信じない方がいいと誰でも思うでしょうね。トピ主さんは、なぜ安易に付き合っちゃったのかしら?

自分では物事を解決できない性格のようですが、そういう人間に近づいて来るような人間をどうして疑わなかったのですか?

それにね、彼はあなたを好いているのではなくて、あなたに執着しているのです。あなたが去ったら、もう20近くも年下の女性と出会えないから。トピ主さんを上手くだまして結婚出来たら、自分が働かずとも若い嫁に生活費を稼いでもらえればいい。子供が生まれたら自分が面倒を看ればいいと安易に考えていそうです。

とにかく別れなさい。トピ主さんのご両親は何と仰っているのですか?相談はされましたか?

まだ半年なら・・
DD
2019年1月12日 14:47

別れ易いと思いますけどね。
そりゃ、好かれてるというか主さんぐらいしか彼の相手してくれないからですよ。
40代後半で独身という意味がやっぱりありますからね。
良い男性はさっさと結婚するので。

結婚は生活なので経済的に困窮すると必ず揉めます。
下手したらバイトだけとか、無職になって依存状態とかね。
子供も諦めるしか無いですよ。

トピ主さんの年齢以外もちゃんと好きならいいけど
ありな
2019年1月12日 15:20

20も離れてるんだったら俺が養ってやる!!くらいの気概があってほしいものです。

特殊な職種だったならそれなりの需要がありそうですが、どうでしょう?コネも多そうです。
40過ぎ、しかも後半での別職種への転職はよほどのキャリアがないと厳しいと思います…ブラック会社なら別かもしれません。まして、見る目のなさも判明したわけですし…本当に裏切られていた、としたらの話ですが。見放されたのを被害者面しているだけという可能性もありますよ。その辺りは人望次第ですね。

家庭を築いていくにはお金がないと話になりません。どんな仕事もする、って、もしかしてたいした収入にならないアルバイトとかを想定してるんじゃないでしょうか?ないとは思いますけど…

なによりも、トピ主さんの文からして別れられるなら別れたいように感じました。

年の差による問題なんてたくさんあります。しかも避けようがないのに、それらを唯一カバーできる経済力に不安があるのなら、将来のことを考えてお別れするのがいいと思います。

転職がうまく行って生活基盤が落ち着いたら…なんて待ってられる時間もないでしょうし。
子どもがほしいなら尚更です。

ご自身の幸せを考えて、幸せになれる選択をしましょう。

別れた方がいいのでは?携帯からの書き込み
きゅう
2019年1月12日 16:41

これ以上深くなる前に別れた方がいいように思います。

貯金もない 他の業界の経験もない サラリーマンになったことがない(他人に頭を下げるのが嫌いなタイプでしょうか?) 不安要素ありまくりです。不安要素があってもこの人なら大丈夫と思ったらここに相談しないと思います。

20代なら不安要素あっても希望がありますが、40代となると。。主さん若いのだし、もっと若い有望な人との結婚を視野に入れた方が良いのでは?

別れにくいとのことですが、彼は逆上しそうなタイプでしょうか?なら、仕事がある程度成功したら徐々にフェードアウトしたらいかがでしょう?プライド高い(他人に頭を下げたくない)なら、意外とあっさり別れてくれそうな気もします。

ライフプラン。
みゆ
2019年1月12日 19:48

トピ主さん達のライフプランと彼の年齢を突き合わせて考えれば、トピ主さんがどんなに厳しい道を進もうとしているかを理解出来るはずです。

彼が正社員になれたとして、彼の就職を待って結婚出産すると、子供が生まれる頃には彼は50歳。
育児と彼親の介護が重なる可能性が高い。
夫婦に、施設の入居代などを払えるだけの貯金がなければ、トピ主さんが仕事をやめて育児と介護に専念することになるでしょう。

彼が60〜70歳、トピ主さんが40〜50歳、お子さんが10〜20歳の頃に、彼は定年退職するか、継続雇用されても収入が激減します。

高齢者の彼と、介護三昧でブランクが長い中年のトピ主さんにはロクな再就職先はありませんから、家計は困窮します。
子供は進学を諦めることになるでしょう。

そして間もなく、トピ主さんの親と彼本人の介護が始まります。
家が貧乏でもトピ主さんが面倒を見ることで彼の老後はなんとかなりますが

トピ主さんは彼を見送った後に、何十年もの高齢期を、貯金もないまま一人で生き延びていかなければならなくなります。
進学もさせずに社会に放り出すことになるお子さんに老後の面倒を見てもらうことは、当然期待出来ません。

要は、男性にも適齢期はあって、彼はそれをとっくに過ぎているんですよ。
一部芸能人男性などが高齢でも若い女性と結婚出来るのは、億の単位の資産があるからです。

>すごい好かれてるので
そりゃそうです。
彼にとっては条件がいい結婚だもの。

40代の彼には私が書いたような未来はとっくに見えているし、自らの老いも実感しているのに、トピ主さんには言わずにいるのだと思いますよ。
若さゆえの無知に付け込む、ズルい男です。

トピ主さんの側が「それでも彼が好きで仕方ない」ならそれも人生ですが・・・トピ主さんは別れ話を切り出せないという理由で結婚するのですか?
毅然と対処しましょう。

レスします
月見大福
2019年1月12日 20:36

経験のない40代後半男性を正社員で雇う会社なんて、ないと思うんですけど。アルバイトがせいぜいでは?

仕事をなくし、お金もないなら、もう若い彼女にすがるしかないと思っているでしょうから、離してくれないでしょうね。

でも全力で逃げないと、50歳近い老ニートを養う羽目になりますよ。

こじれたら、弁護士の力を借りてでも、なりふり構わず別れましょう!!

現在位置は
です