現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鼻の腫れ

ゆいみ
2019年1月12日 16:29

急に鼻が腫れることについて相談させてください。

夜中、右の小鼻がズキズキと脈打つような痛みで目が覚め、どんどん腫れていきました。右側だけ皮膚が厚く赤くなり痛痒い感じです。とにかく脈打つのが我慢できず、水で冷やしました。
ズキズキしながら症状を調べてみたのですが、あまりぴったりとくるものがありませんでした。「面ちょう」「鼻せつ」などが近いようで、でも画像を見ると違うように感じました。

朝イチで耳鼻科に行こうと決めましたが、今度は急激に症状が引いていき(2時間くらいで)、朝には見た目も触った感じもいつも通りになりました。症状がないまま耳鼻科に行くことも考えましたが、見た目も普通なのに話をしに行くだけなのを躊躇しています。

ネットで似たような質問を探してみました。非常に似た症状の質問もありましたが、その後の報告などもないので結果なんだったのかわかりません。実はこうなるのは2度目です。何年前だったか、以前も夜中でした。病院などには行っていません。変な虫に刺されたのかな?などと思ってそのままにしていました。今回同じように鼻でなり、虫ではないのではと不安になりました。

同じようになったことがあり、病院を受診され、何か病名や原因などを聞いたことがある方はいらっしゃらないでしょうか?何かの菌などで他に影響が出たりするのが怖いです。鼻の表面や皮膚の中が腫れる感じで、鼻の中は感覚的には特に変化はありませんでした。脈打ちながら腫れていくのが一番の特徴のような気がします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です