現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合いたいのか分かりません 携帯からの書き込み

ゆりな
2019年1月12日 21:09

友人関係の事です。
私23歳(関西在住)相手33歳(東北在住)のかなり年上の方なのですが、私が18の時に知り合い20歳迄は頻繁に関西にもきてくれたり東京で合流して遊んでました。
私にとっては頼りになるお姉さんの存在です。
当時から友人は本当に仲の良い人しかLINEは交換しないと断言しておりLINEでお互いの悩み事等も話したり聞いてもらったりしていました。
しかし20歳の頃私はかなり精神的に幼かった為に地元の話になり私は地元の学校で虐められていた事を思い出し泣き出してしまったり、東京で合流するもプランを考えずに相手任せにしてしまったり…その1年後会おうとはなっていましたが私が行けなくなったりとという経緯があります。
頻繁で無くてももう一度会ってきちんとした付き合いをしたいと思い、一昨年東京に行くと連絡した際には合流する前日まで東京には居てくれてたみたいですが会う当日に仕事を理由にドタキャンされそれから会ってませんでした。
去年の2月久々に連絡をくれ、ご飯に連れて行ってもらいました。
GWは向こうの仕事で会えませんでした。
11月頃に彼女がLINEを心機一転した際は連絡ををくれ、年明けにはあけおめLINEが送られて来ました。
そこには「タイミングが合えばまた会いたい」
と書かれていました。
私も十分相手に迷惑をかけた事も分かっていますが相手が私と遊びたいのか分かりません。
社交辞令なだけかなぁ…と思ってしまいますし今年は就活の年で東京に行く機会が多いですが誘って良いか分かりません。
と言うのは、彼女の投稿を見ていると関西には頻繁に来てるみたいです。
ただ友達と来てるだけかもしれませんし、それは分かりませんが…
皆様ならご飯に誘いますか?
それか社交辞令と受け止めますか?

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主が会いたいなら誘えばいい。携帯からの書き込み
むゆ
2019年1月12日 22:15

社交辞令かどうかは、誘ってみなきゃ解りませんよ。

トピ主が会いたいなら、誘えば良いと思います。

もっとサラッと
ジンジャー
2019年1月13日 2:20

今後も友人関係を続けていきたいと強く願うなら、誘いますよ、もちろん。
なんだかややこしく考えすぎじゃない?
トピ主さん、ちょっと暇かな。めんどくさくなってますよ。

その彼女は日々、忙しい人だと思います。
そうなるとあなたのようにゴチャゴチャ考えている暇もない。
もっと端的に「会いたいから食事に誘う」「時間が合えば会う」「忙しくてタイミングが合わなければ残念だけど会えない」「また誘う」せいぜいそんな感じで、あとは自分の生活に集中することです。

社交辞令かも?と思うのもいいですが、それならそれでしょうがないでしょう?
何度誘っても実現しない、それならおそらくそうです。
諦めるしかないですよね。むこうがこちらに時間を割いて会いたいとは思ってくれていないということなんだから。

お友達レベル
ぷ〜にゃんパン
2019年1月13日 7:14

トピ主さんは男性で関西に住んでいるってことですね。

たぶん関西でのお友達
タイミングがあえば会いたいとは、お仕事など空けば会いたいよってこと。
お仕事で関西に行くのでは?
それだから行くよと知らせているのかも。会えればいいね的な

別にお付合いしたいとかは考えてはいないと思うよ。あくまでも友達
でもトピ主さんが行動すれば、どうかなってところだと思う。

トピ主さんの方が気になっているぽいね
一応あちらは大人、年齢が離れているから、そこはわきまえてますよ。
たぶんしばしは可愛い弟としか見てないかもしない。
でもトピ主さんからグイグイいけば、行けるとは思うけどね。

老婆心ながら…
ワイルドおやじ
2019年1月13日 8:53

おはようございます。
あくまでも自分の推測ですが、老婆心ながら一言言わせていただきます。
おそらくお友達も同じような気持ちかもしれませんよ?あなたが精神的に
不安定だったことは、彼女も理解していたはずです。その上で「これからのこと」を
彼女なりに考えてくれているとしたら、逆にあなたから声をかける方が
得策ではないでしょうか?何はともあれ、行動してみなければ結果は分かりません。
文面から察するに、大きないさかいを起こしたという訳でもなさそうですので、
再会は可能だと思いますよ?まずは動いてみましょう。悪しからず。

誘いましょ!
めたも
2019年1月13日 22:15

ゆりなさんは、ご友人に会いたい。
だから、ご飯に誘ってみましょう。

それに対する彼女の言動を観察すれば、だんだんと本心が透けて見えてきます。

たとえば、仕事を理由に断られたとします。
大事なのは、理由の部分ではありません。
本当に残念に思う気持ちが伝わってくる文面かどうか。
それと、代替案や、あちらからのお誘いが来るかどうか、など。

お二人は、なかなかタイミングが合わないだけのような印象を受けましたよ?

くよくよ悩むより、自分に素直に行動を起こしてみませんか!

現在位置は
です