現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同じ職場で同じ部署の女性に振られて…。 携帯からの書き込み

ヨハオ
2019年1月12日 21:47

今の職場で去年の9月に入って来た3つ歳上の女性と二人でその部署で働いています。
二人しかいないという事もあり仲良くなり仕事の後に頻繁にご飯を食べに行くようになりました。会社でも見えない所で手を出せば手を繋いでくれたり、腕を広げれば寄ってきてハグしたりした事もありました。なので脈があるのかと思い告白したらダメでした。彼女が言うには振った理由はハッキリ聞いた訳ではないですけど幾つか理由になりそうなのは優しすぎる、前の旦那の未練、人間不信、などみたいです。
その振られた後も関係は変わらずご飯も行ったり最近ではうちの実家に夕飯を食べに来ました。友達に話したら自分がちゃんと告白してどうしたいか言われるの待ってるんじゃない?と言われたのでちゃんと言おうとした矢先に他愛ない会話で今は恋人や結婚はする気は無いと言っていました。これを友達に伝えたら友達もその人は何がしたいんだ?となってしまいました。自分ももうさっぱりわかりません。
ざっとな内容ですがこれは諦めた方がいいのか諦めない方がいいのかみなさんの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
さっさと諦めて次!
おなこうど
2019年1月13日 0:33

彼女、ちゃんと何がしたいか言ってますよねー

>優しすぎる
>前の旦那の未練
>人間不信
>今は恋愛や結婚はする気は無い

あなたとは深い関係は望んでいなくて、ただの『ご飯友達』でいたいのです。また、誰か自分を好きでいてくれる異性が側にいるのは嬉しいですし、たった二人しかいない部署では、仲良くしてないと仕事にも差し支えありますしね。彼女はあなたの事は嫌いではないが、『異性の友達』としてキープ、だと思います。

あなたの実家に夕飯食べに行ったのは、あなたの親御さんや実家を値踏みする為、ちょっと訪れたのではないですかね?(御実家は資産家ですか?)条件次第ではと、思ったのかもしれません。

私があなたの友人なら、「さっさと諦めて次行け!」とアドバイスします。

『今は』恋愛や結婚はする気がない・・・という人は、『あなたとは』恋愛や結婚はする気がないと言っているのと同じです。

便利くんかも
ジンジャー
2019年1月13日 2:11

ほんと、ワケのわからない女性ですね。
私も女性ですが、彼女のような女性をこれまで一人も知らないし、全く理解できません。
ただ、、想像するならば、、あなたを試しているのかもしれない。

>優しすぎる、前の旦那の未練、人間不信

これを信用するならば、その可能性もありますよね。
優しすぎていつか裏切られたらイヤだから踏み込めない、人間不信。
前の旦那の未練というのは厄介ですけど、でもそれも時間が要るのかもしれず。

それにしても、です。告白を断るのにあなたの実家の夕飯を食べに行くって、ちょっと常識ないですよ。
好きだと難しいかもしれませんが、もっと冷静に見て下さい、彼女の人格を。
問題ありかもしれない。

まあ「僕の実家にまで来るのに交際はできないって、どういう心境なの?」って聞いてみたら。
そしたら「じゃあもう行かない」で終わるかもしれませんが、恋愛も結婚もあなたとする気がないのなら相手の実家でご馳走になんてなるべきじゃないと思うし、それでいい。

彼女の傷心(?)を癒す為だけの便利くんにならないようにね。
少し客観視して彼女を知り、今後のことは決めたらいいんじゃないかな。
天真爛漫で虫も殺さぬ顔をして、惚れた弱みに付け込む女性っていますから、気を付けて下さい。

レスします
あさり
2019年1月13日 8:29

諦めると言うか…やめておいた方が良さそうな女性です。
私があなたの友人なら、そんな女やめとけ!と言います。

あなたの出方を試しているのか何なのか知りませんが、
ちょっと人をバカにし過ぎている。
実家になんか来させちゃだめですよ。食事の誘いも断りなさい。

あなたに恋愛感情があるなら尚更、
それを断られた上結婚も恋愛もする気はないと言われたなら身を引こう。

案外パッと引いた方が、向こうは「あれ?」って気にし始めますよ。
万が一そうなっても、仕事以外はいっさい相手をしないこと。

前の旦那に未練があろうが、人間不信だろうが、
あなたに関係のない理由であなたの気持ちを弄ぶ権利なんかない。
なんですか?あなたの実家に夕飯を食べに来るって…非常識にも程がある。

何故そんな女性がいいのでしょうか。自分の価値を下げますよ。

人として好きだけど彼氏としてはない
トトコ
2019年1月13日 9:45

たぶん、タイトルのような感情では?
あなたの実家にまで行くのだから、好感情を持っている。
だけど、恋愛感情はナシなのかな。

あなたも相手に同じような感情を持っているのならそれでも良いけど
そうじゃないわけですから、ちょっとしんどいよね。

まぁ、彼女のことは「気の合う同僚」と思うように努力し
新しい恋を探すのが一番建設的だと思いますね。

ファイト!

三十代既婚男性です。
するたな
2019年1月13日 10:31

その気もないのにそんな素振りをする女性には近づかない方が無難です。
あなたを落とす為にやっているのなら性根が悪いやり方だと思います。
また、天然でやっているならそれはそれでタチが悪いのでどちらにしても
おすすめ出来ません。

前の旦那と言うからにはかつては結婚していたということですよね。
死別でもない限り、その女性は一度は神前で誓い合った相手と何らかの
トラブルがあって別れたわけです。
トラブルにどちらか片方だけが100%悪いということはほぼありえません。

つまり彼女は男性との付き合い方において何らかの問題を抱えているのです。
あなたにとっていい相手ではないと思いますよ。

遊ばれてる気がします
さゆ
2019年1月13日 10:44

私もトピ主さんのご友人と同じように「その人は一体何がしたいんだ?」と思ってしまいました。

付き合う(特別な関係になる)気もない異性と手を繋いだり、ハグをしたり、その異性の家にご飯を食べに行ったりなど、普通はしません。

思わせぶりな態度をとってあなたの反応を楽しんでいる(面白がっている)のか、誰とでもすぐにそのようなことをするユルユルな女性なのか…。

いずれにせよ、きちんとした女性とは思えません。
あなたのような純粋な男性は、ただただ振り回されて終わるだけのことと思います。
職場の同僚と割り切り、男女の関係を望むのはやめた方が良いと思います。

一度、距離を置いてみる
おてもと
2019年1月13日 13:28

告白をして振られたのですし、今は付き合ったり結婚は考えられないと彼女は意思表示をしているのですから、一度距離を置いてみたらいかがですか。

正直、彼女の気持ちは分からなくもない部分はあります。

おそらく、元夫への未練もあり、離婚したこと自体も吹っ切れていないのだと思います。
一方で女性として、そして傷ついているからこそ、誰かに優しくされたい、甘えたいという気持ちもあるでしょう。

言い方は悪いですが、そんな彼女にとってあなたは丁度いい存在なのだと思います。

自分に好意を寄せていてくれて、付き合えないと言っても強引に押してくる訳でもなく優しくしてくれ、適度に甘えさせてくれ、デートもどきのことも出来る。

今の彼女にとって、理想的な存在なのですよ。

あなたの好意や優しさが彼女の傷を癒したり、前向きに生きる足がかりになるかも知れませんし、それはいいことだとは思います。

でも、あなたにはあなたの気持ちや思いもあるのですし、その好意や優しさが、彼女にとって都合よく利用されているだけという部分があるのも否めません。

お互いに明確な意思表示をして、今は男女として付き合うことは出来ないと一旦、答えは出ているのですから、少し距離を置いた方がいいのではありませんか。

その状態で、彼女にとってだけ都合よく利用されることがお互いのためになるとは思えません。

職場の同僚として職場だけの付き合いにして、食事に行ったり手を繋いだりハグしたりというのは止めましょう。

また、実家に連れて行くというのも、あなたの家族に期待をさせてしまうことになるだけですし、家族をも傷つけたり落胆させることにもなるのですよ。

一度、距離を置いて同僚として節度を保つことで、良くも悪くも二人の関係に何かしらの変化は生じると思います。

ただ、あなたは利用されるだけの存在になってはならない、ということです。

似たような女友達を知っています。
つき
2019年1月13日 19:49

私の女友達にも似たような子がいました。
男の方からすれば、脈アリって思ってしまうような、いわゆる小悪魔系の子でした。
見れば笑顔で近寄り抱きついたり、飲みの席でその方と手を繋いだり。
その先輩の家に泊まり、添い寝したりと。
第三者目線の私からすればおいおい、という感じでしたが、、。
先輩が告白しようとしたら、結局フラれてしまいました。
実はその女友達には、もう1人いい感じの男がいたんです。
その女友達も、悪い子ではないのですが、基本的に人から嫌われることを嫌がり、好意を持ってくれた方をキープするような子でした。
質問者さんの彼女も、そういう方かどうかは分かりませんが、文章を読んでその女友達を思い出したので、参考までに。

淋しさの穴埋めに利用。
めたも
2019年1月13日 22:49

彼女のしたいこと。想像です。

・会社でイチャイチャするのが楽しい。
・仕事帰りにご飯に行く相手が欲しい。ヨハオさんのおごりなら、それ目当て。
・ヨハオさんには心を開いているというか、遠慮する気持ちが無いので、実家でご夕飯をいただくことも平気。

いわば「都合のいい、男友達」です。

思わせぶりな事をしたり、親密な遊び方をしても、
いざヨハオさんから告白されたら、簡単に断れる、と読んでいる。
しかも、交際を断っても、怒ったり騒いだりしないで、
あわよくば仲良しのままでいてくれる、と踏んでいる。

その他、彼女の年齢も関係してくると思いますよ?

彼女が20代で、出会いに困らない女性ならば、単純にヨハオさんのことがタイプではない。
でも、「モテない女」だと自覚したくないので、恋人未満の人をキープしていたい。

たとえば40歳前後なら、結婚はしたくないから恋人にはならないけど、
遊び相手は欲しいのかも。

諦めるか否かは、ヨハオさんの心のままに。

耳が痛い
年上同僚
2019年1月14日 9:59

あまりにも似た状況なので。

その女性、また傷つくのが怖いのです。男性(人間)不信も本当だと思います。
ただ、あなたは年下で優しい、本音で話せる、一緒にいてとても楽。
本人もどうしてよいかわからないのだと思いますよ。
あと自分の年齢、婚歴等に負い目もあると思います。

もし、嫌ならどうか離れてほしい。
身から出た錆。彼女も追ってはこないと思います。
臆病者なのです、本当にごめんなさい。

ご意見ありがとうございました携帯からの書き込み
ヨハオ(トピ主)
2019年1月14日 19:32

やっぱりみなさん同じような意見になりましたね。
好きになっていたので自分もあまり周りが見えてなかったので改めてみなさんから意見をもらい冷静になれました。
確かに都合のいい友達が一番しっくりきます。
同じ職場なのですぐに気持ちの切り替えは難しいですけど徐々に気持ちを切り替えていこうと思います。
ありがとうございました!

現在位置は
です