現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プロポーズがほしい! 携帯からの書き込み

すーさん
2019年1月13日 0:48

現在30歳、付き合って約1年、6歳年上バツ1(子なし)の彼氏がおります。

出会う前は結婚がしたい為、お相手に関してはこの歳なので妥協も仕方ないと考えていましたが、知り合いの紹介で出会いとても相性がいいこと、心から好きになれたこと、すごく素敵な方と出会えたなぁと思っております。

よくある話題かもしれませんが、やはりこの歳なので結婚、とくに出産に関してはすぐにしたいと思っているのですが、プロポーズして頂ける気配がなく、どうにかうまく催促したいと思っているところです。

ただ相手がバツイチ(離婚は3年ほど前)なので次は失敗できないぞという気持ちが理解できること、元々慎重派なタイプなこと、前妻との結婚の際も急かされて結婚に至った等聞いていますので、あまり相手の重荷になることなく、結婚へと導く方法はないかと考えております。

そんなの話し合えば済むことと言われれば本当にその通りなのですが、、
何かこういった方法でうまく、気持ちよく結婚に至ったよ等ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

因みにお相手の離婚理由は正確不一致の離婚で、恐らく私とは同じく相性がいいと感じてもらってる様子で、子供は欲しいとは話しています。

つまらない内容で申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。

ユーザーID:3080085812  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
プロポーズ?
稲妻
2019年1月13日 10:38

トピタイトルだけ見ると「プロポーズの言葉が欲しい」と読み取れ、「だったら自分からプロポーズすれば良いのでは」と回答が付きそうに思います。

実際は「私と結婚したいと感じてほしい」という事ですよね?
彼が結婚相手に望むことが何か分からないので的確なアドバイスは難しいですが、トピ主を他の誰にも渡したくない、トピ主となら一生共に過ごしたいと思えるような人物であること以外には無いと思います。

ユーザーID:9186894650
その場合は
みかん
2019年1月13日 11:36

あなたのほうから結婚してくださいとプロポーズされたらいかがでしょうか?

ユーザーID:1483808378
あなたからプロポーズすればいい
通りすがり
2019年1月13日 12:13

女性から求婚してはいけないという法律は有りません。
三十路も過ぎてプロポーズを夢見る夢子ちゃんな年はとうに過ぎ去っていますよ。

さて、お子さんを望むなら、プロポーズ前にあらためて今一度子供を望むかどうかの真剣な話し合いと、婚約前のカップル同席での不妊検査は必須ですよ。
30代後半は老化による不妊が急増します(エビデンスあり)。
前回の結婚の時にお子さんを授からなかったわけですし、男性不妊の可能性は拭えません。
と同時に彼が健康でも、あなたが不妊症かもしれません。
検査を受けるのは勿論のこと、基礎体温毎朝起床前に測り続けましょう。
定期的な周期で生理が来ていても無排卵月経も多いですから。

ユーザーID:3457125028
プロポーズすれば?
さゆ
2019年1月13日 13:02

私は、自分が結婚したいと思ったタイミングで「結婚しょう!」と言いました。

彼が私にベタ惚れだと思って自惚れていたので「結婚したら、毎日私と一緒に居られるんだよ?嬉しいでしょう?」と、上から目線でヌケヌケと言いました。

で、トントン拍子に話が進んで今の幸せな暮らしがあります。

プロポーズは男がするものではなく、結婚したいと思った方がするものではないのかなぁ?

だって今は男女平等の社会。
社会よりももっと個人的な世界である恋愛は、尚さら男女平等で良くない?

ユーザーID:9306962447
女性からねだるものではない
ラッテ
2019年1月13日 13:48

プロポーズされるまで不安というのは誰もが通る道だと思います。

やっぱり一生食べさせてあげるよというのはすごいことですから。


私と結婚すると得だよー♪
他の誰かのものになる前につかまえてー♪

という感じはちょいちょい出していくと良いです。

ほら今がタイミングよー♪みたいなのも。


私はだけど、何年付き合えたら結婚しようねと最初に約束してしまいました。
若かったので引き伸ばしたいぐらいでしたが、相手が結構年上なので、結果せかされてめんどうでした。

ユーザーID:4159515452
うーん
くま
2019年1月14日 11:38

これ楽観的に考えるなら彼自身が背中を押してほしいのかも。

もし、トピ主さんと男性の状況が本来不釣り合いでトピ主さんが妥協をした状況なら彼としてはトピ主さんが妥協をしてくれていることは感じている。

ならば、彼は彼の気持ちと頑張りでトピ主さんを繋ぎとめていると感じている可能性がある。

なので、トピ主さんからプロポーズをしたほうがいい。
彼からのプロポーズにこだわりたいなら、トピ主さん側できっちりお膳立てをして彼のプロポーズを演出してもいい。

世の中のプロポーズのほとんどは勝ち戦(笑)

話がそれたけどトピ主さんの積極性が必要かもしれない。

間違ってもお別れを代案にしたプロポーズ要求はしないほうがいい。
あんまり、幸せになった人を見たことがないから。
男性にとって結婚させられたという状況は非常によくない。
何かの拍子で糸が切れたら修復はしない。

ユーザーID:6099174186
トピ主です。携帯からの書き込み
すーさん(トピ主)
2019年1月14日 22:10

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり自分からプロポーズするのが手っ取り早いですよね。まだ少しだけ男性側からプロポーズしてもらいたいという夢子ちゃんでおりました。。
子供のことについては事前にしっかり話し合い、結婚のタイミングについていつ頃がいいのではと提案からまずしてみたいと思います。
どうもありがとうございます。

ユーザーID:3080085812
 
現在位置は
です