現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職したい夫 携帯からの書き込み

キムチ
2019年1月13日 9:04

去年入籍しました。今の職場が体力的にきついので転職したいと言われました。
前にも一度自律神経失調症で仕事を辞めました。それはしょうがないことなので転職OKしたのですが、その時に「次は頑張る、養う」と言って前職とは違う工場に転職しました。前職より給料は良いのですが、営業しかしてなかったら体力的にきついんじゃない?と問いましたが「大丈夫、俺には夫として責任があるから」と言って去年転職しました。そして昨日、転職したいと言われました。何か人に言われたりするの?嫌な人がいるの?と聞くと、ただただ体力的にきついとの事です。甘くない?体鍛えるとか努力した?とか言ったらうつむいて何も言わない...
正直、信頼がなくなり、この人との将来が不安になってきました。子供も欲しかったですが諦めるしかないかな?と思ってしまいます。私の存在がストレスになってるなら離婚した方がいいと言ってしまいました。今、貯金がないことはすごく不安ですが何より将来の不安が大きいです。妻として何かできないものか考えています。親に相談してしまうといつでも帰っておいでと言われそうなので相談したくなく、友人も結婚してる人が少ないので皆様の意見聞かせて下さい。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ご時世なんです
う〜む
2019年1月13日 22:55

今は
企業は利益を出すために
社員の人数を、増やさないで
なんとかしようとします

なので
従業員の負担が多いのは当然で
どこに企業も同じ傾向です
ましてリストラしてる企業であれば
間違いなくキツイですよね

簡単に言えば
1.5人分の仕事をするようなもんです
しかも残業にはリミットはあるし
納期はあるしで従業員が
自立神経失調症になる素因はあるようです

ともかく正社員であれば
どこもキツイ仕事と思っていれば
間違いなし
アルバイトやパートでさえキツイ時代ですから

うちも同じ携帯からの書き込み
ピグレット
2019年1月14日 15:06

主人も最近、転職を二回しました。
給料も減り、前の方がよかった、なんて口が裂けても言えません。

私は2回目の転職の時に「これがクリアしたらオッケー」という項目をたてさせました。
うちの場合、
1土日出勤じゃない
2休みたい時に、休みやすい環境
もし今度やめたいと行った時に、この二つを思い出させて「でも、クリアしてるから、がんばって」というつもりです。時々ため息をついてるけど、「休みたい時に休める環境っていいね!」と、前の職場にはなかった良い点を話して励ましてます!

現在位置は
です