現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

入籍した次の日に浮気されました 携帯からの書き込み

おもち
2019年1月13日 10:06

3年間付き合っていた彼とつい先日入籍しました。そして、今私は妊娠しています。

もちろん妊娠したから結婚をせざるを得なかったというわけではありません。お互いに話し合ってそうしようってなりました。今日この日まで私は普通に幸せな人生だと思ってました。彼に愛されてる実感もあったし何の問題もないと思ってた矢先

籍を入れた次の日、元々彼には飲み会の予定が入ってたので私も快く見送りました。
お酒を飲むと帰りが遅くなるのは知ってるので
日付が変わっても帰ってこないことは日常茶飯事でした。なので、この日も気にとめることなく私は就寝し朝方5時頃に目が覚めました。起きても彼はまだ帰ってなかったので、なんとなく隠れてつけていたGPSのアプリを開くとホテルがある場所に彼が止まってました。目を疑い急いで電話したのですが、1回目はコールが鳴るだけで出ず、2回目からは電源を切られてしまいました。この先は長くなるので端折らせてもらいますが、これは確実に浮気だと思ってます。ちなみに浮気をされたのはこれが初めてではなく最後にあったのはちょうど1年ぐらい前です。

結婚をした次の日に浮気をしてしまう心理が私にはわかりません。最初から結婚するつもりがなかったのなら私にもわかります。でも、なんなら相手の方が結婚を望んだぐらいで子どももすごく欲しがってたので、だからこそわけがわかりません。似たような経験をされた方や男性の方で何かご意見がありましたら是非教えてください。籍を入れたばかりですぐには離婚に踏み切れない自分がいるので、そちらのほうも何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

お気に入り登録数:193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
浮気だからでは?携帯からの書き込み
莉緒
2019年1月13日 12:26

本気ではないのですよ。
本命は間違いなくあなたです。だから結婚したかったわけで。
でも彼は浮気もしたい人なのでしょう。
入籍したとかそんなことは関係なく、飲み会で気分が良くなりそのままお持ち帰りしたというだけの話。遊びです遊び。
あなたと浮気相手を同列に考えるから理解不能になるのでしょうが、これが彼の「趣味」だと定義すればなんの疑問もないのでは?
飲み会帰りに趣味の店があったので立ち寄った。彼にとってはその程度の話です。

…とまぁ、わけがわからないそうなので彼の心理を代弁しましたが。
離婚する気がないのならそういうものだと受け入れるしかないですよね。
私ならその1年前の浮気の時点で別れてますが。

ああ。。。
シェリー
2019年1月13日 12:57

入籍した次の日というのはそりゃショックです。
正常な神経をもっていたらできないでしょうね。
でもあなたの選んだ男性はできてしまうということ。辛い現実ですが受け止めないといけません。それが彼。

でもね。それが初めてじゃなくて1年前にもあったわけでしょ。
来るべくして来た「いつものやつ」というだけですよ。
浮気をする人間は変わりませんからね。入籍したからとかしてないとか、その翌日だとか関係ないんだと思う。したくなったらする。それだけ。

そしてこの期に及んでまだ「彼がわからない」なんて言ってるの?
浮気する人間ってね、要は二股できちゃう人間なんですよ。
奥さんは奥さんで大事なんです。家庭は大事。子供も可愛がる。
でも外で遊ぶこともやめないの。どっちかでしょう、普通。そうじゃないんです。

外で女性と遊んでこそ、マイホームパパ、良い夫でいられる。
そういうタイプの男性なんだと思いますよ。
なのでそういう男は比較的、御しやすい女性を妻に選びます。自分に惚れぬいているとか、結局自分の言う事を聞く女性。泣いて謝れば浮気も許してくれる女性を。実際あなた許したもんね。

すぐに離婚なんて確かに現実的ではないでしょう。お子さんのこともあるし。
2度目があれば3度目もあります。更にもっとあるかな。
なのでそこは割り切って今後の結婚生活を続けていく覚悟がいると思います。
信じないこと。信じると裏切られた時の傷が深くなるので。許すけれど信用しない。愛する伴侶にそのような信頼関係のない感情を持つのは辛いでしょうけど、仕方ないと思います。

宿泊したからって
ごんべえ
2019年1月13日 14:02

浮気とは限らないのでは?

ラブホテルって、予約なしで24時間チェックインできるので酔っ払いには便利な宿泊先ですよ。

入籍した次の日?携帯からの書き込み
匿名
2019年1月13日 14:15

有り得ない行動です!でも、入籍前から浮気していたんでしょう!
証拠を掴んで、慰謝料を相手から取って、旦那とも別れて慰謝料取りましょう!
この先、結婚生活を続けても浮気癖のある奴は治りません!また浮気されて泣きますよ!

理屈では無い携帯からの書き込み
ねこ
2019年1月13日 14:19

何故籍を入れた次の日なのか、それこそ浮気しない真っ当な人の疑問で有り、浮気する人にとっては愚問となります。

意味はない。チャンスが有ればいつだって浮気するが答えだと思います。

トピ主さんも幸せだと言いながらGPSを相手に付けていた。前の浮気、そしてトピ主さんの本能が常に危険を察知してたのだと思います。

見つかれば泣いて謝罪しますが、落ち着けばまた繰り返します。それこそ80歳になっても。
本人の意思では治りません。

トピ主さんに出来る事は、証拠を着実に集め、自立して生活出来るよう、育児期間に必要な資格を取る事です。

経験者ではないのですが…携帯からの書き込み
ミユ
2019年1月13日 15:11

未婚なのですが、あまりに酷くて、コメントさせていただきました…。旦那さん、酷すぎます。お子さんがいるから、簡単に離婚とかも出来ないですよね。妊娠してる時に浮気だなんて、理解できません。
私の母も、私が生まれてすぐに父に浮気されたそうです。(社会人になってから母と飲んだ時に知らされました)
母は父に、私は実家に帰るからもう好きにして、とだけいって長く実家に帰っていたそうですが、1人になって何も出来ない父は、結局母の元に戻ったそうです。
とてもお辛いと思いますが、置き手紙でもして、実家に帰ってのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。出産も、旦那さんはもう立ち会わせない、くらいのつもりで、連絡もせず、全く断ち切れば、旦那さんも戻ってくるのではないでしょうか?
不倫相手も、所詮不倫するようなしょうもない女なので、旦那さんもトピ主さんの大切さに気付くのではないでしょうか。今後浮気させない為にも、徹底して会わない、連絡取らない、とすれば、きっと旦那さんも反省するはずです。
もし戻ってこなくても、遅かれ早かれ結局離婚することになっていたと思います。
と、簡単に割り切れないことだとは思いますが…。トピ主さんは何も悪くないです。
トピ主さんが幸せになれますように心から祈っております。

ポイントは・・
DD
2019年1月13日 15:47

>ちなみに浮気をされたのはこれが初めてではなく最後にあったのはちょうど1年ぐらい前です。

ここです。
以前にもそのような事があった。
つまり浮気は繰り返す、それが例え入籍直後でも・・という事です。
ご主人の中では「普通」の事なのです。

そして主さんは見たいものだけを見て、自分の冷静なジャッジに向き合わなかったツケです。

今後もご主人の浮気は続きます。

ホテルってラブホテル?
ふぇん
2019年1月13日 16:44

タイトルは「入籍した次の日に浮気されました」

でも、状況的にご主人が浮気したとは断定できません。
あなたも
>これは確実に浮気だと思ってます。
と「思って」いるだけ。

入籍した翌日っていつ?
その後のご主人との関係は?

浮気が事実かどうか分からない時点でアドバイスはできません。

彼は子供が欲しかったけど、女遊びも好きだった
あらかんです
2019年1月13日 16:44

貴女が妊娠したので結婚した。
我が子ゲット。

結婚したのでおもちはもう逃げないだろう。
妊娠してるし、浮気がバレても離婚にはならないな。
で、浮気。

としか思えません。

相手を突き止め慰謝料請求しましょう。
相手が仕事関係なら会社に連絡すると言う。

もう貴女は妻です。
妻は法的に守られていますから、大上段に振りかぶって、徹底的に叩けば、夫も相手も恐れて浮気できなくなります。
ここで浮気されたのは私が至らないから?なんて引いてるとつけ上がらせるだけですから。
私という妻が有りながらふざけるな!! の意気込みで行きましょう。

話し合いは貴女の親を同席させるのが良いです。
間違っても彼の親ではありませんよ。

もともと信頼関係がなかった
saeko
2019年1月13日 16:48

彼氏の携帯に内緒でGPSを付けるって、二人の間に信頼関係が全くないに等しいと思います。
それで妊娠・入籍はかなり危うい状況だと思いました。
この結婚生活は長続きしない可能性を考えて、いつでも離婚できるように考えておくこと。
トピ主さんは自力で生活できますか?
頼れる実家がありますか?

えーっと。。。
さち
2019年1月13日 17:30

これまでも浮気あり
でも入籍

彼としては「浮気しても平気な女」
って扱いなんじゃないでしょうか
たぶんその辺が楽だからトピ主さんを選んだんだと思います

私もその気持ち痛いほどわかります携帯からの書き込み
あーちゃん
2019年1月13日 17:57

私は入籍して一年ちょっとで主人の浮気が発覚し 1才にもなっていない子供を連れて実家に帰ってきました。
私も 浮気をされて 傷心しきっていましたが 今はだいぶ落ち着いて プラスに考えてます。

おもち様が言うように すぐに離婚なんて無理ですよね。

私もまだしてません。

まずは 落ち着いてご主人と話し合い おもち様の気持ちを伝えてはいかがですか?
これからもまだまだ大切な出産を控えられたお体。
おもち様 お大事にしてください。

まだおもち様が ご主人とやりなおしたいであればその事を伝え、もし もう無理と思っているのであれば ご実家に帰られて 精神的なメンタルを大事にされてはいかがですか?

ご実家に帰られたとしても おもち様がすぐに離婚をされなければいいのですよ。

『離婚届不受理申し出』というものがあります。

その手続きをされる事をおすすめします。

お近くの区役所に行き そのむねを伝えると手続きできます。
これは 相手が勝手に離婚届に記入して 提出されないようにするための手続きです。

離婚は すぐさましなくてもいいんです。

離婚を 不貞行為をしたご主人様が決めるのではなく おもち様が 心が落ち着いて もうこんな旦那いらないと思ったときに離婚すればいいのですから。

応援しております。

それから 私の周りにも未婚の母 シングルマザーいっぱいいます。
でも みんな笑顔で幸せな生活してますよ。

女性は子供がそばにいてくれるだけで ご主人よりもきっと救われると思います。

では ご出産 頑張ってください。

落ちついて。
沙英
2019年1月13日 22:52

飲み会で終電を乗り逃がし、酔いもあってビジネスホテルに

1人で泊まってないですか。

カード会社からの引き落としやホテルの領収書を見せてもらいましょう。

妻が妊娠中に浮気する夫
チリンチリン
2019年1月14日 0:16

いますよね、そういう夫。
夫婦生活が今までのように出来なくなって、我慢が出来ないのでしょうかね。
お心当たりはお有りですか。

妻の留守に、家に連れ込まれた女性も知り合いにいました。
独身と思って家に行ったら、ダブルの布団が有ったのを見て、結婚してると分かったようで、すぐに帰ったそうです。
妻が里帰り中だったのかも知れません。

トピ主さんも気を付けましょう。
以前も浮気してるなら、今後もあるでしょう。

しっかりとお灸を据えましょう。
義両親も内緒で呼んで、不意打ちの説教大会開催と行きますか。

籍を入れたから
玲子
2019年1月14日 10:35

男性には「入籍したから」「妊娠したから」「子供が産まれたから」、この女性は簡単には自分から離れない。つまり、今まで遠慮したり我慢していた事を解禁して、相手が嫌がったり反発しても結局は治まる。という思考回路の持ち主が少なからずおります。

征服した自分は統治者とみなし自由な権限が与えられているし、新たな侵略に乗り出すという話しです。

気の毒なのはその「ホテルに行った女性」でしょう。「昨日入籍したんだ」と言われてついて行くとは考えにくいので、「既婚者と知らず騙された!」訳です。むしろ、元々浮気男と知ってて結婚したトピ主は「夫と共に彼女に謝りに行く」立場かもしれません。
不始末した夫の後始末も妻の仕事らしいですから。
それが嫌ならばサッサと離婚するしかありません。

根っからの浮気者みたいだから、自由にさせちゃダメ!携帯からの書き込み
ミルク
2019年1月14日 10:54

彼に愛される実感はあったし、何の問題もないと思ってた、、、と言いながら、浮気は過去にもあったんですよね?

恐らく浮気は別物みたいな考えで、大した罪悪感ないと思います。

トピ主の事は好きだけど浮気は別物って事です。

そういう事が平気で出来る人なんでしょうね、残念ながら。

でも浮気で済んでるうちはまだいいですが、そのうち相手に本気になったり、はたまた浮気相手を妊娠させる事態になる事も考えられますよ。

余計なお金は持たせない、帰宅も午前様は禁止とかにしたら如何ですか?

そして次浮気したら慰謝料支払って即離婚!勿論相手の女性にも慰謝料請求します!って誓約書作ってサインしてもらいましょうよ。

彼は根っからの浮気者ですから、それぐらい徹底する必要あると思いますよ。

とにかく次はない事をきちんと宣言しないと。

自業自得としか思えない
ここあ
2019年1月14日 13:39

過去に浮気もされてて、あなたGPSのアプリも勝手に入れちゃうくらい信用できない人だったわけでしょ?
それなのに結婚したんだから、仕方ないのでは?

それに「なんなら相手の方が結婚を望んだ」って、あなたも望んで結婚したのでしょ?

ご主人が今まで浮気したことなくて、入籍翌日に浮気されたなら同情するけど、1年前に浮気してるならもうそういう人なんですよ。

確かに結婚したら浮気しなくなる人もいるかもしれないけど、「浮気しても許してくれた彼女(妻)」と思ってしまう男だったら、それが入籍直後だろうがいつでもすると思う。

GPSで監視するくらいあやしい人なのに、なぜ結婚なんてしたの?

アドバイスは、離婚する気ないならGPSで監視とかはやめた方がいいと思う。
世の中、やっぱり携帯とか見てもろくな事ないと思うから。
離婚してもいいと思ってるなら、証拠集めして慰謝料たくさんもらうとかね。

浮気の常習犯なのでしょう?
けるん
2019年1月14日 14:49

離婚は後でもできるので、まず証拠集めとか冷静に考えることから始めましょう。離婚するにしても浮気の証拠がないと慰謝料も請求できないし、子供の養育費とかも計算しないといけません。単発の浮気だと離婚できるかまでは分からないですし、すぐに問い詰めないで、泳がせて証拠集めですね。

女好きで浮気の常習犯なので、単発浮気くらいは仕方ないと見逃すのもいいかもしれません。ただし、前から浮気の常習犯で、これで終わらなそうなので、性病の心配もあるし、私なら出産後に離婚する方向で動きます。普通の幸せは無理ですね。

結婚前から浮気歴もあり、かなりの女好きで、妊婦の妻を置いては飲みに行く、、、これで普通に幸せと思えるトピ様が普通じゃないです。ろくでなしの女好きを掴んでしまったのです。こういうタイプのチャラ男はよくいると思います。「結婚したいな」(もう結婚しているのに)「子供欲しい」(妻が妊娠中でしょ)みたいに、あちこちに言い寄っています。トピ様はそういうダメ男を見たことがないのでしょうか?若くて何も知らない女性みたいで、気の毒に思いますが、世の中チャラ男は大勢いるので、見る目がないと変なのに引っかかります。

浮気癖があるんでしょうね。
みんみ
2019年1月15日 13:10

友人の夫が 浮気癖があります。友人が知らないだけで、チャンスさえあれば 浮気しまくってます。病気でしょうね。
友人はたまに気付いてます。その度に 1年ぶりに浮気されたなど落ち込んでますが、そうではなく、四六時中浮気してるんですよ。バレたのが1年ぶりなだけ。

トピ主さんの夫も、普段から浮気してるんではないかな。
たまたま入籍の翌日に見つかっただけではないでしょうか。

ねこさんのおっしゃる通り
男性目線
2019年1月15日 13:29

チャンスがあったからやっただけ。
別に驚きはありません。
これからも間違いなく続きます。
ご主人はトピ主さんが許してくれると知っているからです。
トピ主さんも妊娠中なら許すしかないでしょう。
ご主人はその事も知っています。
今後はやりやすくなるでしょう。

それと私がご主人の事で心配なのは浮気だけではありません。
日付が変わっても帰ってこないことが日常茶飯事な男性は子育てにおいても役に立たないと思いますよ。

>でも、なんなら相手の方が結婚を望んだぐらいで子どももすごく欲しがってたので、だからこそわけがわかりません。

例えご主人から告白されようが、プロポ−ズされようが浮気を何度も許した時点でトピ主さんは立場的にご主人より弱者なんです。
強者は弱者に対して強く出れます。
だからしたい事をする。
それだけなんですよ。

>結婚をした次の日に浮気をしてしまう心理が私にはわかりません。

トピ主さんご夫婦は同棲の後の出来ちゃった結婚でしょうか?
もしそうなら同棲していると新婚感は薄くなるのであまり関係ないと思います。

現在位置は
です