現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おじさんの地雷とは 携帯からの書き込み

トピ主
2019年1月13日 12:56

他のひとと世間話しているだけで勝手に自分ネタと思い込み、機嫌が悪くなったり逆恨みする人に困っています。

お世辞が好きなのはよくあることでしょうが、噂を鵜呑みにして逆恨み、嫌がせを仕掛けてくるのでかなり困っています。
耳元でボソッと覚えておけよ、なんて捨て台詞吐いて行くタイプのひとです。 同僚とお喋りしていたら勝手に自分ネタと勘違いしたらしいのですが、以前も同じ状況で若い女子社員を退職に追いやるなど逆恨みに関しては暇のない人物だそうです。

小町の皆様、この様な人物に目を付けられたらどのような対応されてますか?部署も違うため滅多に顔を合わせませんが、彼方は営業関係の管理職なので顔が広く、多方面からの嫌がらせを仕掛けてくるらしいので困っています。アドバイスよろしくお願いします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
”らしい”と言う事は、
まるまるもりん
2019年1月13日 15:43

まだ実害はないので憶測でしかないのですよね。

とは言え、耳元での言葉ですが、”脅し”ならばしっかりとメモをとって上層部へ”このような脅しを受けた”と訴えれば良いです。
それで何も対応がなされなければ”ハラスメント行為”として公的機関へ訴えれば良いです。

因みに多方面から嫌がらせが来たら逆にめっけもんですよ。
一方面ごとにハラスメントで訴えてやりますから。

その手の嫌がらせをしてくる人間は小心者が多いです。
こちらが大騒ぎを起せば一気に逃げて行きますよ。

私だったら、耳元でそのような捨て台詞を言われたら、
”えぇ〜!何を覚えておけって言うのですか?教えてください!”
って声あげます。

…、まぁ普通の人じゃできないですが(苦笑

現在位置は
です