詳細検索

    小町拝見

    義兄の浮気 罪悪感逆利用…光浦靖子

    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
     今回気になったトピは、姉の旦那の浮気現場?を見てしまったというもの。

     ある日、デパートで義兄が姉とは別の女性と歩いているところを見てしまいます。姉夫婦には子供が2人、姉は現在妊娠中。義兄は元々、浮気癖があったよう。さてこの話を姉に伝えるべきか、否か。

     私は結婚も長い恋愛も、浮気もしたことがないので、義兄の気持ちが想像できないのです。浮気をスッパ抜かれた有名人が神妙な顔で「妻を傷付けてしまった。深く反省しています」とか言ってますが、どの時点で傷付けたと思ったのでしょうか。

     バレて妻に泣かれたから傷付けてしまったと思ったのか、浮気している最中、ずっと傷付けていると思っていたのか。

     傷付けていると思いながら浮気をしていたら、罪悪感も積もり続け、いつか自分から浮気はやめるんじゃないかしら。浮気中は罪悪感を補うように、妻に優しくなるんじゃないかしら。だったら妻は何も知らず、出どころは罪悪感ですが、その優しさを享受しちゃった方がいいんじゃないかな、と私は思うんです。知ったらもう無邪気には決して戻れませんもんね。

     甘いですか? 傷付けてると思ってる人は浮気しないですか?

     この義兄は、前例がありますしね。だったら、義兄の身辺調査をして、黒だったら義兄を問い詰め、それでもやめねば時期を見てお姉さんに報告する、しかなくない?

     赤の他人の私だってなんか嫌なモノが心に積もってゆくのだから、「女と歩いてたよ」なんて当人が聞いたら、白でも黒でも、どれだけ心に負担を与えるのでしょう。

     当たらない占い師に、身内が病気になると言われたことを思い出します。


    こんな関連トピもあります

      その他も見る すべて見る

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          Twitter

          Follow

          発言小町大賞0