誕生日を一緒に過ごしてもらえない

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

七色

自他共に、そしてお互いに認める大親友がいます。私はその子の誕生日は毎年、当日を一緒に過ごして祝ってあげているのですが、その子は1度も誕生日当日に祝ってくれたことがありません。他の友達は、その子が一番仲良いことを知っているので、当日を避けて祝ってくれます。誕生日当日に祝ってもらうことって、私にとってはとても大事なことだからこそ、親友が当日に祝ってくれず、一人で過ごすことが寂しくてたまりません。私は心が狭いんでしょうか?

くだらないと思われる方もいらっしゃるトピかとは思いますが、ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女同士で?

女同士でそれを求めるのは、私ならちょっと怖いかなと感じます。あなたの文章を「親友」→「彼氏」と置き換えるなら、まだ話はわかるのですが・・・。

もし彼女がそうやって誕生日当日に祝ってくれないのなら、私なら「自分の誕生日にそうやって祝ってくれるのが、もしかしたらイヤなのかもしれない」と判断しますね。自分がイヤだから、相手の誕生日当日に祝うことをしない・・・というか。
    どうですか?そんな雰囲気はありませんか?

• 良いお誕生日を!

私にも自他共に認める親友がいますが、
    そういう風に思ったことはないなぁ・・・。

それはともかくとして、トピ主さんには、わざわざ他の日にずらして祝ってくれる友達もいるんですよね?だったら
    その人に当日祝ってもらったらどうでしょうか?
    「親友の○○がその日都合悪いみたいで、一人で寂しいからお願い〜」という感じで頼んでみたら?

あと思ったんですけど、何でみんなで一緒ではダメなんでしょうか?一番の親友と他の友達同士も知り合いなんですよね?だったら一人ずつに祝ってもらうより、みんなで集まって祝ってもらった方が楽しいのでは?

まあみんなでパーティー企画してくれと本人から言うのは
    難しいかもしれませんが・・・。

いくら親友と言っても、いつでも二人きりである必要は
    ないと思いますよ。

• おいくつ?

年齢、環境によるかな。
    中学生なら、再度書きこみさせていただきます。
    高校生なら、どうかな。
    18歳以上の方なら、私の価値観ならありえません。
    お祝いって祝う方の自主的なことだしね。