ブラの買い替え時は?

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

トリンプのCカップ、価格帯は5000前後を2枚を交代で使っています。洗濯はブラ用のネットに入れて他の物と一緒にしています。するとだいたい半年くらいでワイヤーの当たりが型崩れしてきてキモチ悪く、買い替えてます。

いったいみなさん、どれくらいで廃棄対象??としているのでしょうか?

手洗いや高〜いのや通販&訪問販売ではなく、同じくらいのものをお使いの方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考にならない?

私は上下で2000円程度の超安物しか使わないのですが・・・。ワイヤーが型崩れということはあまりないのですが、ストラップがずり落ちやすくなりますので、その時期がきたら廃棄しますね。
    しかし、2枚を使いまわしって、お洗濯間に合わなかったりしませんか?私はちなみに1週間分(7セットですね)を回しています。

• 少しでも痛いと思ったら

ブラジャー2枚は、少なすぎですね。
    私は、安物ですが、20枚くらいあります。その方が長持ちしますよ〜。
    後、個人的には、ノンワイヤーが好きです。ノンワイヤーで可愛いブラジャーがあったら必ず買います。洗濯しても痛みにくいと思うからです。

買い換える時は、つけていて痛いなぁと感じたらですね。

• 私はワコール好き

ブラの寿命は、「三本を使いまわして一年」と、専門家がおっしゃっているのをテレビで見たことがあります。

余談ですが、私もトリンプのブラを二本持っています。どちらも、ワイヤーの構造が少しマズイのでは、と思います。ひとつはゆがみが早かったし、もうひとつは早い時期から布を突き破ってワイヤーが出てきました。
     まあ、トリンプは機能性よりデザイン重視らしいのですが。

• 2枚?

デパートで年2回ワコール大祭典でしか購入しませんが2枚!?って少なすぎませんか??ビックリしました・・

• はずかしーー

わたしなんか、トリンプの5000円〜7000円くらいのを
    3つ、かれこれ3年くらい使ってるかも・・・

いいわけ?じゃないけど、
    肌にあたるところが全部綿じゃないと、
    ただれてしまうので、条件にあったのが全然ないんです〜・・・とほほ。

下着屋さんを見つけたら、とりあえず入って店員さんに聞いてみるんだけど、なかなか。

カップの裏が綿でも、それ以外が化繊だとそこだけ
    真っ赤に・・・

でも、ようやく手に入ったのはとっても大切に洗濯しますので、型崩れも殆ど感じませんね。

ちなみにこんな理由で、ショーツも小学生みたいな
    綿パンツ!(こっちはどこでも売ってるからいいわー)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 洗い方は・・・

私はネットに入れて、弱水流ですが、普通とか強ですと
    また違うかもしれませんね。

故夏目雅子さんが、ブラはブラシで優しくこすって
    手洗いって見たことありますよ。

• 洗濯のこと

横になりますがごめんなさい。

ブラって直接、肌につけますよね?
    (あるいは、キャミソールの上?)

皆さんどのぐらいの頻度で洗ってられますか?

2枚とか3枚ならけっこうせわしないのではと。
    (もし雨が続いて洗濯できなければ余分のものが無くなってしまうかも)

長持ちさせるためには、多分、2枚よりも保有枚数を多くして、休ませながら使うといいのでしょうね。

(ちなみに私はもっと安物を使ってるので、本題には参加できずにごめんなさい。笑)

• ブラきつくありません?

私、ブラがきつくてきつくてついにパット入りキャミに落ち着いています。サイズはもちろん専門家にはかってもらいましたがあれをつけてはとても1日はもたない、、、、。
    ちなみに私もトリンプのブラもってますが、きついですね、やっぱり。
    世間の人たちはそんなこと思わないのかしら?

• めんどくさいですが

手洗いにした方が長持ちします。専用洗剤に付けてキュッキュッキュッと3回ほど押し洗いするだけで充分です。洗濯機使用だとどうしても消耗が早まります。お手持ちが2枚ということなので、1年なら長持ちした方だと思います。

トピ主さんがお使いのメーカーは、デザイン重視の面があるので高い割には駄目になるのも早いかもしれません。昔はワイヤーの取替えなんかはしてくれたと思うのですが、今はもうしてないんですかね?

• ファンケルの

ファンケルの下着を愛用しています。
    ワイヤー入りのものでも痛くない。
    肩紐がおちない。
    付け心地がすごく自然で楽です。
    この着け心地でもっと可愛いのがあると言うことなしなんですが。

トピ主さんの2枚はちょっと少ないかという印象。
    梅雨時などはお洗濯間に合うのでしょうか。
    私は20枚くらいもっていますが、
    だいたい8枚くらい(全てファンケルの)で回っています。
    カップが崩れてきたなと思ったら捨てます、
    大体1.5年〜2年くらいでしょうか。

• 最近は

子供が産まれてから自分の物にお金をかけられなくなりました。ブラジャーって高いですよね〜。2枚では少なすぎるとのご指摘がありましたが私もまともに使えるのは3枚で、なかなか新調出来ずに地道に使いこなしています。

独身時代は普通だったのに、今は下着に5000円?!ってすご〜く高く感じてしまうんですよね。でも、ちょっとしたファッションセンターのようなところで買った安いのはやはりダメになるのも早いです。
    長い目でみたら高くてもいいものがいいんですよね、やっぱり。
    横気味になってしまいましたね。
    私の買い換え時は皆さんと同じく痛いと感じたら。
    あと痛くならなくても後ろのレースやメッシュの部分がすり切れたり薄くなってきたら、です。

• 2枚は少ないのでは??

ちょうど同じくらいの価格帯の、ワコールとかトリンプを使ってます。が、12〜3枚持ってますよ〜。色とか、Tシャツかブラウスか、肩ひも外すか。などによってブラ替えないとならないし…休日はスポブラだし!
    1年半から、2年に1枚くらい買い足しては、古いものから捨てていくって感じかな…あんまり傷みませんが、色あせてきて、人に見せられないと思ったら捨てます。あと、新製品が出たら試したくなりますしね。
    2枚だとサイクルが早すぎるから、傷むのが早いんだと思いますよ。そう思うと、たくさん買っちゃったほうが経済的なのかも?

• 私は

Fなんですね。なのでブラの痛みは過酷です。
    だいたい高級メーカーの6000円以上はするものです。
    サイズがここ8年くらい変わらないので
    一番使っているのは8年前のワコールです。
    少しヘたってきましたがもう少し使えそう。
    ただ、総枚数はすごいですよ。20枚くらいあるかなぁ。
    それをまんべんなく使いまわすようにしています。
    気に入って買ったブラなのでいつまでも使いたいとの思いからです。
    イイモノを買うと人は自然に大事に使いますよね。
    今でも優しく手洗い・バスタオルで水切り・室内干しは基本です。

• 私も3枚しか・・

わたし3枚しか持ってません!(ノンワイヤー)っていうか毎日は洗いません。買い替えは2年くらい。

型崩れするのがイヤだし、主婦であまり外に出ないので3〜4日はOKかと・・・人前で着替えるわけではないし・・・・ダメ?
    もちろん夏は替えますよ。

こんなの私だけ?

• ワ○ール愛用

2枚は少ないと思います。
    私はワコールを愛用していますがなかなか悪くなりません。10枚ぐらい着まわして5枚ぐらいたまったら、まとめて手洗いしています。(めんどくさいのですが・・・)
    そうすると、ワイヤーも痛まず長持ちしますよ!
    数年前までは上下で2900円ぐらいのを使用していましたが、やはり値段は値段。生地も痛みやすくワイヤーもすぐに変形してしまい着けごこちがよくないです。

• ブラなしさんへ

私もブラがきつくて耐えられなかったタイプですが、アンダー69cmなのに75Aのブラを使うようにしたら楽になりました。
    シルエットも綺麗ですし、おすすめです。

• 8年以上

価格帯は6000円台、ワコール、ワイヤーです。

ハーフカップ8枚と、3/4カップ20枚を、
    順に使っているので、大体、1ケ月に1回使用で
    一番長生きクンは10年めです。
    一番若手は5年目くらい。

でも手洗いなので、試着で下着を見た専門店の人が、
    『お客様、これ8年くらい前の製品ですよね、しまって
    あったんですか??』と
    ビックリされたくらい、ぼろではなく、まだきれいです。
    手洗いしてるというと、やっぱり・・・と言われます。

先行投資は高いけど結局得ですよ。

手洗いがんばれ。家族の面倒を見て、三食作って、会社
    で営業してるけど、慣れればできるよ。

で結果として、10年で泣く泣く廃棄って感じです。
    (まだ使えると思うけど、ちょっとぼろの雰囲気が・・・
    でも結局、まだ使えるもったいないと言って母親が
    持っていきました。)

• レースが破損したら?

私の場合はレースが切れるというか、破損というか
    すれると言うか、そんな感じになれば買い替えます。
    でも、2枚って正直すくないかも。
    上着によって色とか、すけるじゃないですか。
    あと肩紐ありとか。
    私は色のバリーエーションをそろえてます。
    スタイル悪いのでせめて似合う下着ぐらいは
    着けようという自己満足の世界ですが。

今、赤、ピンク、ベージュ、黄色、青、水色。。。うーん10枚以上はあるかな。

• こういうスレを読むと・・・・

ムショウに新しいおブラが欲しくなる=買い替え時でございます。

• やっぱり少なかったんですね

洗濯は毎晩しているので、だいたい2枚を交互に使って、万が一乾かなかったら古いのが登場してくるサイクルでした。つけてみてしっくりくるし、内側の手触りが良かったのでトリンプだったんです。でも皆さんの意見が聞けて、本当に参考になりました。

高いからなかなか枚数も増やせなかったけど、よしっ!もうちょっと買っても『ゼイタク』じゃないぞ!
    次のボーナスで4枚くらいにしちゃいます。

ありがとうございました。

• ワイヤーがよれてきたり

布地がくたびれてきたら、捨てるかな。
    でも、出かけるときはきれいなのをしていくけど、古くなってきたのは家用としてギリギリまで使うかも(汗)

• 2枚は少なすぎ・・・

2枚では洗濯交代ではないですか?
    ブラの痛みが激しそうですね。

私はブラは10枚
    全てワイヤー入りで、ブランドは「himiko」です。
    サイズがEなので美しいブラとしたらここしかないです。

破棄・購入の目安は
    破棄は「毛玉」「レースの遜色」「だらしなくなったら」がポイント。
    購入は「欲しいと思ったとき」

ネットで「格安下着」でディスカウントで見つかりますよ。

• アンダー65のEです

別の「悲しい時」とかいうトピにかきこした者です。
    私の場合、アンダーは標準以下、カップはDかEです。(周りの皆さんの中では大きいです)
    既成に数少ない型なのでワコール(ウイング)とかで5000円以下を狙いますが、(どうせ試着の苦労をするなら2枚買いだめしようという意図で2枚買いたい)結局カップがきつく、5800円や6800円のワコールを店員さんがカーテン越しに持ってきます。
    2枚で10000円をでるので、その場合1枚しか買いません。

でも、先日駅モールの下着専門店でやっと見つけました、3000円代で65のE,まあまあサイズが合い念願の2枚購入ができました!
    ピンクとイエローです、嬉しい。
    パットが入っていましたが、そんなもん、つっかえますので、取り出しました。
    ある時店員さんに聞いた話によると90回の洗濯で買い替え、だそうですよ。
    現在、2枚追加で5枚持っています。

• 下着の寿命って

皆さんと一緒で、ブラ2枚に驚きです。
    よく足りてますねー。

私はブラだけ単品なら、2900円〜5000円のが
    25枚、上下セットは少なくて5セット、
    パンツだけなら1000円〜2000円前後が50枚はあります。それでも梅雨時もう少し欲しいなと思っているので、ブラ2枚を交互にってすごいなーと。

買換え時期ですが、ブラはワイヤーが変形した時、
    パンツは糸がほつれたり、黄ばんだ時に捨ててます。
    2ヶ月に一回は新しい下着買うのが普通かなと思っていたので、何年も使っていらっしゃるのには驚きの連続でした。

• 破れるまで…たとえ10年でも…。

ワコールの物が好きです。

ワコールは布も縫製も良いため、スリップにしろ、ブラにしろ、ショーツにしろ破れたことがありません。

ですから私は「破れるまで」を使用期間と考えていますが、実際破れたことがないので10年でも使います。

ま、最終的には、色褪せたとかゴムが緩んだとかで捨てますね。

今のブラ何年使っているかしら…?

• 計測は大事

私は1年ぶりにブラを買いに行ったら、CからEに変わっていました。ブラのサイズはダイエットはもちろん、年齢やホルモンバランスでもサイズは変わるらしいです。店員さん曰く、半年に1度計るのがベストだとか。何枚ものブラで何年も使っている方、サイズは合ってますか?

合わないブラやワイヤーの曲がったブラ(平らに置いてワイヤーが浮き上がるようではダメ)を使い続けると、胸の形がくずれてきます。毎日付ける物ですから、お互い気を付けましょう。