プロポーズしたら平手打ち!

レス121
(トピ主0
お気に入り2

恋愛・結婚・離婚

TK

レス

レス数121

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 良かったですね

    最初からずーっと読んでましたが、いい結果になって
    本当に良かったですね。

    どうぞお幸せに!

    ユーザーID:

  • トピ主です(2)

    意見を下さった皆さんの中に「暴力・DV」と仰ってる方が
    多々いらっしゃいましたが、たった一度の平手打ちくらいで
    暴力を振るわれただなんて、僕は思いません。
    僕は不愉快な思いをさせてしまったことを詫びて、
    心から結婚したいと伝えました。
    すると彼女から「TKさんの誠意を誤解して叩いたりなんかして
    申し訳ない事をしました。
    私はあなたに相応しいとは思えないけど…こんな女でも良ければどうぞ宜しくお願いします。」という返事が返って来ました。
    話し合った結果、暫く結婚という形は取らずに子供達と僕が馴染めるように時間をかけて環境作りをするということになりました。
    沢山のそして様々なご意見を下さった皆さん、本当にどうも有難うございました。

    ユーザーID:

  • トピ主です(1)

    先日、彼女の家を訪問しました。彼女と子供達3人と夕飯を食べてTVを観たりして過ごしました。
    子供達が寝た後、彼女とお互い腹を割って一晩中じっくり話し合いました。
    彼女は一度離婚して子供がいるから、もう二度と恋愛とか結婚とか考えてはいけないと自分に強く言い聞かせてたそうです。
    それに「離婚歴があって子供が3人もいる女なんか、誰も望まない」と
    思い込んでたそうです。
    だから出会ってすぐに交際を申し込み、そればかりか結婚を申し込んできた僕が理解出来なかったと言われました。
    僕は生まれてすぐに母親を亡くし男手一つで育ちました。
    なので、無意識のうちに母親色の強い女性を好きになってしまうのかも
    知れません。
    平手打ちした件については〔新しい女性の為に簡単に実の子を捨てた前のご主人のことで彼女以上に傷付いた子供達を考慮しないで父親になると言ったことに怒りを感じた〕
    のと〔結婚という言葉を出せば簡単に飛び付く女と思われたことに怒りを感じて〕の行為だったとのことです。(続きます)

    ユーザーID:

  • 気長に

    彼女はトピ主さんの事を「友達」としか
    思ってないんじゃないですか?

    まずは「恋人同士」になる事を目指してはどうでしょう。
    理由はどうあれ「恋人」にプロポーズされて
    平手打ちくらわす人っていないと思いますよ。

    あなた方はお互いの事がまだわかってないと思います。

    本当に好きなら2年でも3年でもそばにいて
    今のトピ主さんの気持ちのように
    「私にはこの人しかいない」
    と思われるまで待てばいいんじゃないですか?

    ユーザーID:

  • なんでもいいけど・・・

    無抵抗の相手に暴力振るう人って嫌だなぁ。
    なんか子供に対しても実はやってそう、と思うのは気の回しすぎ? でもね、何も平手打ちにする様な、暴力ふるっても仕方ない様な、そんな話じゃないでしょ、どう考えても。。。 やめといた方がいいよ、きっと。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 虐待なんてありえない

    >子供を守るためにしか受け取れなかったからです。

    トピ主は1度でも子供に危害を与える恐れのある行動をしたのでしょうか?ただの彼女の勝手な思い込みでしょう。
    そのような思いこみこそがDVの根源では?

    子供にも彼女にも何一つ虐待のかけらも行なっていない(その兆候もない)のに勝手な思いこみで暴力を振るった彼女は立派なDVです。
    これを許せば全てのDVが認められる暴力になってしまいます。

    ユーザーID:

  • ちろりんさんへ

    >結婚なんて考えたこともないのに、単なる知り合いに突然結婚を申し込まれて、親の面倒も見るから、などと言われて腹立たしく思いました。

    見え透いた嘘つくなよー。
    結婚したくてしょうがないのに、誰からも結婚申し込まれないってのが
    本当のとこでしょう?
    こういうこと言う女に限って、言い寄られたら直ぐ飛びつくんだよな。
    見栄はるなって感じ(笑)

    ユーザーID:

  • トビ主さんへ

    今回のレスは貴方に対して失礼な表現になってしまい
    誠に申し訳ございません。
    貴方の実子でない事がどうしても引っ掛かり
    この様な考えをしてしまいました。
    また、先日のレスにおける"釣りではないか?"と
    表現してしまった事を併せてお詫びさせて頂きます。
    僕が書き込みを行った際には回答が出ておらず
    書いてしまいました。

    恐らく、彼女は貴方の愛情が"彼女<子供達"になる事を
    望んでいるかと思います。
    子供達とコミュニケーション上手に図れると良いですね。
    決して邪魔とか思わず大切にしてください。

    ユーザーID:

  • やもめの水兵さんへ

    トビの内容における環境を把握してますか?
    僕のレスを良く噛み砕いてから最低と言ってます?
    トビ主さんの回答と僕のレス擦り合わせて考えてます?
    部分的にしか読まないから女性と判断したのでしょう。

    その様な、あなたに最低と言われる筋合いはないですね!
    僕は弱い者に対する無意味な暴力は許せませんよ!
    女性から男性への暴力も認めません!

    周りのレスにてDVや暴力と表現されていたので
    許せる暴力と書きましたが正直に言って
    それに該当しないと思ってます。
    なぜ許せるかと申しますとトビを何回も読み直しても
    子供を守るためにしか受け取れなかったからです。

    どれみさんにも併せて問いますが幼児虐待ほど
    酷く許せない暴力はないと思いませんか?
    彼女のようにハッキリと意思を示せずに
    一緒になり虐待へ発展した例ありますよね?

    表沙汰になった事件は氷山の一角です。
    いま子供達を守れるのは誰ですか?
    今そんな事は判らないと申されるかと思いますが
    子供達が傷ついてからでは手遅れですよ。
    実際にトビ主さん子供と1回しか会っていないという
    回答が出ているではないですか!
    可能性的にどう思われます?

    ユーザーID:

  • 僕さんへ

    あなたの言ってることって「人の上げ足を取る」以外のナニモノでもないですね。
    僕と言おうが私と言おうが、どっちだって良いじゃないですか〜
    何をもってして「おかしな話」だと思われるんですか?
    是非教えていただきたいです。

    ユーザーID:

  • 似たもの・・・って感じかなぁ

    本当に彼女の方が、3人のお子さんを大切に思っている

    大人の女性なら

    いきなり相手に平手打ちってないだろうし

    TKさんが、もうちょっと深く考えられる大人の男性なら

    たった1回しか子供に逢わせてもらってないのに

    先走って『結婚!!』とは言えないんじゃないかな。

    何か両人とも、テレビドラマの見すぎって感じがします。

    ユーザーID:

  • プロポーズして殴られたら

    私なら殴り返すと思います。そんな軽い三文ドラマの真似事するためにプロポーズしたわけじゃないと証明したいから、真剣に好きならなおさら。トビ主さん、そのまま帰ってきちゃうから軽い感じがするんですよ。

    ユーザーID:

  • 一つだけはっきりさせましょう

    あのー、皆さんはたとえ的外れでも好意をもって接したのに、いきなり暴力を振るわれて平気なんですか?
    体以上に心が傷つけられたと思います、心の痛みに男も女もありませんよ。
    たしかにトピ主さんの話を信用すると、彼女は男性不信になっているのかもしれませんが、口で説明すれば十分でしょう、どう考えてもおかしいですよね。
    まあ、トピ主さんが殴り返して手が穢れなくて良かったと思いますが。

    ユーザーID:

  • 彼女の気持ちがわかります

    私はバツイチでも子持ちでもありませんが、過去に知り合いの男性に突然プロポーズされてかなり腹が立ったことがあります。平手はしませんでしたがそれ以来2度と口をきいていません。
    トピ主さんと彼女にかなりの温度差があるのではないでしょうか?男女の関係でもないとのことですから、彼女は単なる友人としてお付き合いしていたんでしょう?それで突然プロポーズして、子供の面倒もみる、なんて、そんな甘い男に人生はまかせられません。
    私も、病気の両親の世話をしていて、結婚なんて考えたこともないのに、単なる知り合いに突然結婚を申し込まれて、親の面倒も見るから、などと言われて腹立たしく思いました。人生ってそんなに気楽で美しいものじゃないですよ。
    彼女は最初から友人なら、と言っていたわけですから、充分誠意のある対応だと思いますよ。なんで彼女を傷つけてまで結婚を申し込んだんでしょう?

    ユーザーID:

  • そんなバカなさんへ

    私の知っている限りでは、
    男性から女性へするプロポーズのほうが多いですが、
    女性から男性へプロポーズした方も幾人かいますよ。
    積極的な女性はお嫌いですか?
    (上手くまとまった方もいればだめだった方もいますが)
    私はお互いの気持ちが一致していれば
    どちらからプロポーズしてもいいと思っているんですが
    だめですかねえ・・・。

    ユーザーID:

  • 私?

    なんだかおかしなお話だと思って
    読ませて頂いております。

    いい大人が公共の文で「僕」という言葉を
    使っていることに違和感を覚えてました。
    だってなんだかマザコンっぽい。
    (普段使いでなく文章にまで「僕」って
     書くことに対してですよ)

    って思ってたら

    >私に女性経験が無い訳ではありませんが

    なんでこの一文だけ「僕」から「私」に
    なったんでしょうね?
    なんだか一生懸命「男」であることを
    アピールするために「僕」と使ってたのに
    ここだけうっかり「私」って出ちゃったみたいに
    見えますね。

    ま、横ですけど。。

    アドバイスがあるとすれば
    「まずは彼女とちゃんと話せば」ってことです

    ユーザーID:

  • あきこさんへ

    そんなバカなさんの言いたいことはおそらくこういう事だと思います。

    押し付けがましいと思われる程の勢いで女→男にプロポーズするのは
    殆どありえないし、そんなのは大変見苦しい&はしたないということなのでは?
    プライドある女性ならば、どんなに好きな相手でもそんな事しないのでは??
    いくら現代が「何でもありな世の中」であっても
    それでも「普通のこと(一般的なこと)」はその世の中で確実に生きているのです。
    昔ほど「普通」が大手を振って歩いてなくても。
    どっちとか、こっちとか、そういうことではない。

    僕は男ですが、やはりプロポーズは男→女にするモンだと思います。
    そりゃあ、押し付けがましいから叩くなんてこと絶対しませんよ!
    女に手をあげる男なんて最低ですから。
    まぁそんな女は、ただ心の中で軽蔑するだけですね。

    ユーザーID:

  • なんか。。

    >僕と彼女は異性ではありますが、男女の関係など全くございません。
    >「いい大人なんだから男女関係があるのは当たり前」という考えには同意しかねます。

    いまどき古風な方でいらっしゃる。
    同じ35歳で彼女はバツイチ子持ち、あなたは未婚。
    枯れた老夫婦でも有るまいし、まだまだお若いんだから
    体の相性も結婚の重要なポイントのひとつですよ。

    なんだかおこちゃまみたいな方ですね。
    僕ちゃんは相手の女性に母性を求めていらっしゃるようにも思えますね。
    考え方すべてが甘い。
    彼女のお子さんはまだ小さいんじゃないですか??
    この上またおこちゃな考えの男性がプロポーズしても
    まったく頼りがいがないあなたは、
    夫としても父親としても力不足だと
    思ったんじゃないでしょうか?

    私はあなたよりも相当年下の女ですが
    あなたのような方はごめんこうむりたいですね。

    ユーザーID:

  • トピ主さんは今は傷心状態ですよ。

    私はDVよりトピ主さんの誠意を踏みにじったその人に憤りを感じます。トピ主さんはその人によほど傾斜しているからでしょうか、拒絶された理由が自分にあると思い込んでいるように見受けられます。誠心誠意やっても結果が悪ければ、何か原因があるはずだと思うのももっともです。とくに精神的に弱くなっているときなら自分にそれを見つけようとするものでしょう。誠意を尽くしました、ハイだめでした、やることはやったんで後悔しません、なんてことはないと思いますが。トピ主さんは、しばらく時間をおいて精神的に復活するまで安静にしたほうがいいと思いますよ。
    一方トピ主さんを拒絶したこの人について想像することは、鳥サン、ぴーちサンに近いですが、意見は!!さんと同じです。
    いわば状況に対する生理的な拒絶ですから、その環境の改善を行うのが目的達成に有効でしょう。

    ユーザーID:

  • 似たもの同士

    友達からプロポーズされただけでも
    驚きなのに、子供を実子にしたい
    なんて言われたらヒキマス。
    そこまでの関係も作れない男も
    平手するような女、ということで。
    別れるしかないでしょう。

    ユーザーID:

  • シングルマンさんへ 許されるDVなんてありません

    暴力を肯定するなんて最低ですよ。
    女性から男性への暴力はいいとでも考えているんですか?
    それって差別の中でも最も危険な思想ですよ。

    暴力は何があっても許される者ではありません。
    シングルマンさんも肝に銘じて、けっして彼氏に暴力を振るったりしないで下さいね。
    許されるDVなんて存在しないんですから。

    ユーザーID:

  • DV助長

    >これは許せる暴力ではないのかな?と僕は思いますが…

    そう言う考えがDVを助長させてきたことを知らないのですか?

    ユーザーID:

  • 正直言って

    私が想像するに、既に前夫との間に三人も子供がいて、
    更に新しい男性との子供を産みたいと思うか?
    といえば、「今いる子供達に複雑な思いをさせる
    リスクを犯してまで四人目を産みたいとは思わない」
    という女性が殆どではないでしょうか。
    それだけでなく、経済的な面や、出産の大変さ、
    体力や子育ての手間を考えてもそうとしか思えません。

    彼女は、もう子供は欲しくないんじゃないですか?
    そしてトピ主さんは、それでもいいのですか?

    もし彼女に結婚する気があるとしたら、
    「俺達の子供はいらない」という言葉を
    トピ主さんから引き出したいと思っているのでは?
    (自分から言うのではなく、あくまで男性側からの
    提案という形で優位に結婚にもっていきたいとか。
    でないと、あとあと負い目になりますし、
    男性側の親戚からアレコレ言われたときでも
    「彼のたっての願いで結婚に応じた、
    子供を持たないのも彼の提案」という事実が
    あれば、立場が守られますから。)

    彼女とどうしても結婚したいなら、自分の子供は
    諦める覚悟がいりそうな気がします。

    ユーザーID:

  • 粗鋼生産量さんへ

    あなたの言っていることは筋が違ってます。

    それに再降臨の使い方がおかしいですよ(笑)

    辞書で調べてみたらどうですか?

    日本語を正しく使えない方の発言は説得力がありません。

    ユーザーID:

  • そんなバカな さんへ

    >平手打ちするとかしないとかじゃなくて

    この方は『平手打ちの事』を言ってるですよ。話の方向を勝手に変えないように。

    >女→男にプロポーズなんて、ありえないだろうが〜!

    なぜそう言いきれるの?根拠は?

    >今は何でもありなえる世の中だけど、普通プロポーズってもんは男→女にするものだと思うぞ。

    何でもありえるのか、普通しかないのか、どっちですか?(笑)

    ユーザーID:

  • たった1回の平手打ちくらいで

    暴力とかDVとか過剰反応しすぎだと思います。

    妙にこの女性を非難する人が多いけど、そういう人たちって満たされてないのでは?
    自分にはそこまで熱心に必要としてくれる人がいない…
    そういう思いが、ああだこうだと回りくどい心理分析まで持ち出して
    この女性を必死になってこき下ろそうと頑張っちゃってる…
    私にはそんな風に感じられます。

    離婚歴があろうが子供がいようが、そこまで思われて結婚を申し込まれるなんて、女冥利につきることだと思います。

    チョッピリだけど、この女性が羨ましいです。

    ユーザーID:

  • トピ主さんていい人ですね

    彼女がなぜ平手うちにしたかまたまたわかってきたように思うのですが。彼女の発言で子供達の親は本当の父親だけという言葉を読んで、彼女は離婚した夫にかなり未練があるのだなと思いましたし、不倫されたのかなとも考えていましたが、やはり不倫されたのですね。

    彼女は自分から求婚しておきながら自分を捨てた夫に怒りを感じているから、あなたの気持ちを素直に受け取れなかったのでしょう。

    あなたがあまりにいい人だから、馬鹿!私は子持ちなのよ!そんなに簡単に言わないで!よく考えて言ってるの?という気持ちと、あなたにそういう重荷を背負わせたくないという気持ちであなたの目を覚まさせようとしたように感じます。

    でも、彼女のことを本当に好きなら、あせらずに彼女の心の傷を一緒に癒してあげてください。

    あなたの決意が本物で、あなたの気持ちに甘えていいのだと思えるようになったら、彼女も変わると思います。

    今は、そんなこといってるけど、また捨てられないか?という不安もあると思います。

    ユーザーID:

  • 麻衣子さんに賛成です。

    DVだとかドラマの影響等と言ってる方がいますけど、
    これは許せる暴力ではないのかな?と僕は思いますが…
    トビ主さんが彼女だけしか見ておらず説明しても解らないから目を覚まし現実を見てとの意味で発した行動ではないの?と読んだ限り感じました。

    子供がいても良いと申されているのは確かに立派ですが、
    レスにある通り3人の子供とのコミュニケーションはどうですか?
    子供がなつかないからと暴力に発展し殺してしまう事件が
    実際にあるので彼女は恐れているのでは?
    自分以上に子供を愛せないと一緒の生活は無理と
    思っているようにも感じ取れます。
    みんなの心を傷つけたくないと考えてくれている
    立派な女性ではないのですかね?

    トビ主さんがこの様に考えられればトビを立てる内容では
    無かったと僕は思いますが如何なものですかね。
    あとhitomiさんからもありましたが何故出てこないのか?
    彼女が暴力女と散々、書かれていてフォロー1つも
    できないの?と呆れています。

    これも釣りかな?と言うのが実感ですね。

    ユーザーID:

  • チャトさんへ

    >女性がプロポーズして、押し付けがましいからといって
    男性が平手打ちして断っても仕方がないと思いますか?

    平手打ちするとかしないとかじゃなくて
    女→男にプロポーズなんて、ありえないだろうが〜!
    今は何でもありな世の中だけど、普通プロポーズってもんは
    男→女にするものだと思うぞ。

    ユーザーID:

  • トピ主さんは被害者

    その女性は弱い女性だったんですよ。
    女で1つで子供を育てていかなければならないことからいつも逃げ出すことを考えている。
    そんな時にトピ主さんが「自ら」その苦労を負担してあげようなんて言ってしまったから、「自分は苦労して可哀想な女」に酔っていたその女性は今まで「自分は可哀想なんだからこれくらいは許される」という「逃げ道」を奪われてしまったように感じキレてしまったんでしょう。

    こういった女性に育てられた子供は不幸ですよ。
    普段から「子供の犠牲になった女である自分」「女手1つで子供を育てる事がいかに大変か」かを洗脳のように聞かされて育ってますからマザコンもしくは親を鬱陶しく思うか両極端な人間になってしまいます。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧