きれいな差し歯になれる歯医者さん

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

東京

差し歯をきれいにやり直したいのですが、どこかいい歯科医院を教えていただけないでしょうか。美容に傾きすぎないで「治療」の面から見ても信頼のおける、でも見た目も素晴らしく差し歯を作ってくれる歯医者さんや技工士さん・・。東京・埼玉あたりで具体的に知りたいです。また逆に、有名だけどやめた方がいい医院もできれば知りたいです、わからずに行ってしまうかもしれないので。名前を出せない場合なにか遠まわしにでもヒントや手掛かりを!どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の経験上ですので…

参考になるかどうかは分かりませんが、東京赤坂・乃木坂にある「橋本歯科医院」は良かったです。
    大きなところではありませんが、丁寧です。
    歯の磨き方なんかも丁寧に指導してくれますよ。
    先生・技工士さん共上手です。(私からしたら、ですけど。)
    機会があったら一度行って見ては?

• 15年くらい前に

大宮のソニックシティビルの中にある歯医者さんで、差し歯にしてもらいました。上の前歯2本、健康な歯だったのですが、少〜し大き目だったのが気になりまして。20代でしたが、最初は矯正を勧められました。でも、すぐにでもキレイにしたかったので、お願いして、差し歯にしてもらいました。

担当医は院長先生で、他の歯と違和感のないよう、技工士さんに細かく指示を出して下さいまして、とても綺麗に出来ました。当時は、根本が黒い差し歯をよく見かけていたのですが、見るからに差し歯という感じで嫌だったので、その点を相談しましたら、自然な感じに加工して下さいました。割り増し料金でしたが。

15年経った今でもしっかりしていますし、差し歯と言わなければわからない自然な差し歯で、とても満足しています。今は転居してしまったので、別の歯医者さんに行っているのですが、そこでもこの差し歯は褒められました。その歯医者さんへ最後に行ったのは5年くらい前なので、今でもその歯医者さんが入っているのか(14階でしたが…)、同じ先生が院長先生なのかはわかりません。

• 追伸

>美容に傾きすぎないで「治療」の面から見ても信頼のおける
    というところを読み流していました。
    仕上がりが綺麗ということを強調してしまったかもしれませんが、信頼のおける歯医者さんだと思っています。

とりあえず、体験談まででした。

• マイナーだけど。。。

外苑前と青山一丁目の中間あたりにあるのですが、「関口歯科医院」はとてもよかったです。
    歯と歯茎の健康を十分に考えてくれるので、例えば神経をとることになっても、根の治療はかなり慎重にていねいにやってくれますし、下の歯の詰め物が銀色では審美的にイヤだといったら、白い詰め物をいろいろと検討してもらえました。
    料金は安くはありません。何回も通院しなければならないので大変だと思います。でも絶対に満足できると思います。
    そうそう、ここの先生は麻酔もとても上手です。痛がりさんにはいいと思いますよ!!

• 今、通っている歯科医院です!

京王線府中駅側の小菅歯科医院に通っています。ここは噛み合わせから治療して下さいますので長年肩こりを煩っている患者さんも多いらしいです。
    私は今までの虫歯治療した歯を止めて白い歯をかぶせるエステニアということをして頂いています。

あと2回通院すると、これまでの汚い歯を一掃して全て真っ白な歯並びとなります。
    まだ今は、仮歯ですが、最近友人に会うと「綺麗になったわ」と、言ってくれます。芸能人みたいに綺麗な歯は魅力ですね。

綺麗な個室での治療で、先生、スタッフもおっとりされて皆さん気持ちのいい方ばかりです。

私の歯を作って下さる技工士さんは何でも米国のトップスターT.Cの歯を作った方だとか。。。
    私、どうやって自慢したらいいんでしょう?言わなきゃ誰も分かってくれないし。。でも楽しみです!トピ主さんのお住まいと近ければいいですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 自分の足でさがす事です。パート1

殆どの人が、御自分が通院している医院が、一番良いと思っておられます。

なかには、数件の歯科医院を経験されている人がいると思いますが、転医の理由が次の歯科医院でクリアー
    されると、この歯科医院は良い評価に変わります。

全国に歯科医院は7万件もあります。御自分の歯科医院がどのレベルなのか、理解出来ている人は僅かだと思います。

歯科医院を選ぶアンケートの結果、一番は通院するのに便利な所。次は親切で優しい所。そして、次が綺麗で清潔な医院。そして、痛く無くて評判の良い所。
    歯科医師の腕の良い所は5番目以降で、技工士の腕の良い所は有りません。

差し歯と言う言葉も大昔の名称です。昭和30年頃から、前歯を歯肉の少し上の部分で横に切断して、神経が有った穴を利用して、杭が付いた人工の歯を差し込む方法を言います。今ではこのような方法は少なくなりました。

貴方の望まれる治療は、何件かの歯科医院を訪れて、御自身が納得する迄説明を受けた上で、決定される事が大事だと思います。当然貴方自身も勉強される事です。

• 差し歯は古い?!

質問をさせていただいた者です。皆さん、いろいろな情報を本当にありがとうございました。それぞれの医院をあらためて調べて検討したいと思っています。

差し歯は古い方法とのこと初めて知りました。ちなみに「差し歯」とは「クラウン」の意味で使いました。オールセラミックスでクラウンを作りたいと考えています。神経を抜いた歯があるのですが差し歯にせずに済むのでしょうか。どういう方法なのでしょうか・・。
    「オリコン・・」是非参考にしてみたいと思います、早速購入します。ありがとうございました!

• 差し歯について。誤解が有ります。

殆どの患者さんが、前歯の事を差し歯と言われます。

差し歯と言う物は私が説明した、土台迄一体化した歯です。今は東京さんのおっしゃる様に、残っている歯牙に土台を建てて、その上に被せる(クラウン)のが
    主流です。メタルボンド・ポーセレンジャケットとか
    最近では、ハイブリットレジン等が有ります。

詳しい説明は、歯科医院でお聞きになると良いと思います。各々の材料によって長・短所が有りますので、
    納得する迄説明してもらって下さい。

キャップ付きのボールペンに例えて説明します。

差し歯は、ボールペンのキャップが残っている歯牙になります。そしてポールペンが人工の歯になります。

今は、ボールペンが残っている歯牙になり、キャップが人工の歯(クラウン)になります。

• ありがとうございました!

なるほどそうだったんですか!
    理解せずに言葉を使っていました。Papyさん、とても解りやすいご説明をいただきありがとうございました。
    歯って難しいですね。きっとこれからむし歯&歯医者さんとは長い付き合いになる私。勉強が必要ですね。
    お答えくださった皆さまのご好意に感謝いたします。本当にありがとうございました!