• ホーム
  • 椿油とマイナスイオンドライヤーでも駄目だった

椿油とマイナスイオンドライヤーでも駄目だった

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぺん

よく椿油とマイナスイオンドライヤーで髪がまとまりやすくなったと、小町でも話題になっていますが、
わたしの髪(癖毛、超乾燥毛)にはあまり満足な効果が出ません。
やらないよりはマシかなくらいです。

いつも洗髪後、椿油を20滴を二回に分けてなじませ、マイナスイオンドライヤーで乾かしています。
乾かした直後はとてもまとまっていますが、翌朝になると
毛先を中心に広がってしまいます。

だから、朝はヘアクリームを塗ってなじませて、やっと落ち着く感じです。
でも昼過ぎには広がっています。

椿油より効果があるものってありますか?
いろいろ試してはいるのですが。
もっとしっとりするものがほしいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの場合

馬油がいいと聞いたので、馬油入りのシャンプー&
    リンスを使っています。
    http://www.moltobene.co.jp/custom/c-body/bene/bene_care.html

家人にはすごくよく合っている様で
    ツヤツヤしっとりの綺麗な髪になってきました。

• 私も椿油ではダメです

ちょっと不潔に感じるかもしれませんが私の場合、2日に1回の割合で洗髪してます。
    2日目の方が毛がおちついてます。

洗髪した直後は一生懸命セットしても無駄だとあきらめてます。モアモアと広がるんです(泣)。

セット方法は温風の後に冷風にも時間をかけてます。毛が柔らかくなる感じです。

スクワランオイルが私にはあうようです。椿油よりサラッとしてますし、体にも使うものだし安心して使ってます。
    (20滴は多すぎませんか)

• リンスに混ぜる。

私も椿油を使っています。以前は洗髪後にタオルドライをして椿油をつけてドライヤーで乾かしていました。そのやり方だとしっとりにはならず、かえって重くなってしまいました。

そこで試行錯誤の結果、リンスに椿油を4、5滴を混ぜるといいみたいです。私の場合は手に市販のリンスを乗せて椿油を混ぜて、髪になじませます。特に頭皮に近い髪よりも、毛先側の髪によくなじませます。最低2〜3分はなじませてから流します。タオルドライ後にしっかりドライヤーで乾かしてブラシで丁寧にとかします。そうすると起床して髪が落ち着いている感じがします。試してみてください。

• 縮毛矯正がベストと思います

高いし痛みやすいけれど、十分トリートメント
    すれば信じられないぐらいしっとりまとまります。

普通のストレートパーマじゃなくて矯正が
    いいです。一回かければ数ヶ月〜半年悩みから
    開放されます。

• 縮毛矯正に1票

まさみさんのお答え同様、私も縮毛矯正をお薦めします。私自身、トピ主さんと似たような毛髪状態なので、よーーーーくわかります。
    本当に一度かけてみて下さい。今までの苦労って何だったのよ?と拍子抜けするはず。そしてその分、ゆっくりコーヒーを飲む時間が生まれるはずです♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ツゲの櫛って、知っていますか。

ツゲの櫛がいいですよ。毎日、梳かしてると、つやが出てきて、ストンとした感じになって、まとまってくると思います。出来れば、ストレートパーマと併用すると良いですよ。髪はロングにしないと、広がりやすいと思います。